アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【うつ】病弱な私がやっている事まとめ【アレルギー】

こんばんわ!

昨日は昼寝もあって、割と体調が良かったんですが、今日は不調です

朝に食べたバナナか、味噌のアレルギーかなぁと思います・・・。

 

今日は病気の私が、やっている事をまとめていこうと思います。

私の病気は、アレルギー疾患(アトピー)と、双極性障害(症状は出てない)

アスペルガー、慢性疲労(診断されてない)などあります。

 

 

と言う事でやっている事を、発表していきます!

 

購入している物

 

私が治療で使っているものは

 

  • 乳酸菌
  • マグネシウム
  • シリカ
  • ビタミンB群
  • ビタミンA
  • ビタミンD(1万IU)&ビタミンK2
  • 亜鉛

が主です。

 

乳酸菌は腸内環境を整えて、免疫を正常にする目的です

マグネシウムは、精神やエネルギー目的です

シリカは、病気と関係なく、美容目的です。

ビタミンB群は、精神、エネルギー系で摂取しています

ビタミンAは皮膚や、粘膜の保護で使用しています

ビタミンDは、鬱、アレルギー、抗菌目的で使用しています

亜鉛は、免疫を正常にするために使用しています。

 

私の場合鬱、慢性疲労が、脳の炎症だと思っていて

自己免疫疾患対策が多いです

 

私はアスペルガーなのですが、自閉系は腸にカビが生えていたり、腸の網目が緩かったりで、栄養の吸収が苦手。

カビの毒素でビタミン、ミネラルも消耗するので摂取しています。

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

 

私の場合これらの、免疫を正常にする栄養素を摂取しても、中々良くなりませんでした。

そして出会った概念が、真菌感染です。

体内にカビが生え、そのカビが毒素を出し、免疫を狂わせるというものです。

 

 

 

その正体がカンジダ菌で、完全に除菌しました。

使用したものは

 

  • 消化酵素
  • カプリル酸
  • パウダルコ
  • オレガノ
  • ビタミンD(1万IU)

始めはエサである、糖を完全に断って、数日してから除菌を行いました。

始めは気持ち悪さがあり、効いている感じがありました。

 

カンジダ菌は、腸内でバイオフィルムという、ぬめりのようなバリアで身を守っています。

それを破壊するには、消化酵素が必要でした。

 

その後病院でアレルギー検査をすると、食品アレルギーがほぼ消滅

スギ花粉も78→4に激減という結果になりました。

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

 

しかしそれでもアトピーは、一向に収まる気配を見せません。

そこでアレルギー検査で多かった、ダニ、ハウスダスト、マラセチアの対策をすることとなります。

 

ダニ、ハウスダスト対策では、カーペットを全て排除しました。

裏を見ると汚れていて、カビや、ダニの死骸、糞?みたいなものが付いていて、とても汚かったです。

フローリングも拭き掃除、部屋を綺麗にしました

そこからダニ対策で、ダニクリンという商品や、ダニ、ハウスダストのスプレーを購入

 

 

マラセチア対策は、コラージュフルフル、メディクイックを使用

海外輸入で、真菌を倒す薬、クリームも購入しました。

 

これでこの先アレルギーが無くなれば、慢性疲労もアレルギー疾患も治ってくれるかなぁと期待しています。

今までどうり、それでもだめならまた、新しい情報を探して実践を繰り返すだけです。

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

日常生活で使用している物

他にも私はこのようなものを使用しています

 

  • 水素スティック
  • 高麗人参
  • コンタクトレンズ
  • エプセムソルト
  • だし粉
  • オリーブオイル

 

水素は自分が物凄く感じるのですが、特に水素スティックは効果を感じます

高麗人参は、アレルギー系?の冷え性なので飲んでいます

コンタクトレンズは、メガネで金属アレルギーが出てから使用しています

だし粉は、料理で使いますが、天然のミネラル源なので意識して使います

オリーブオイルは、抗菌作用があり、オメガ9が多く無害なので使用しています

 

水素は明らかな肌への効果、血流改善、脳がスッキリする体感があります。

だし粉は無添加天然で、発達障害児が改善する話があります。

 

 

普段の生活で摂取している物

日常生活では、普段の食べ物、飲み物に気を付けています

 

  • レクチンフリー(ソバ、豆類、ナス科)NG
  • 小麦、乳製品NG
  • カフェインNG
  • ごま、にんにくNG
  • ルイボスティー、デカフェお茶、デカフェ紅茶を飲む
  • 野菜と、魚と、海藻を意識して食べる
  • 酵素の摂取
  • ダニ、ハウスダスト対策
  • 糖分は控える
  • 運動(筋力をつける)
  • ハーブ系の摂取、シナモン

 

私は腸が脆い特徴のあるアスペルガーです。

レクチンは最近の概念で、腸を傷つける毒素です。

小麦、乳製品も酷い中毒性があります。小麦タンパク、乳タンパクは腸を傷つけます

 

カフェインは私がとても弱い体質なので、カフェインフリーで代用しています

にんにくはどうやっても、物凄いアレルギーが出るので、本当に気を付ける食べ物です

 

ルイボスティー、お茶、紅茶は、抗酸化作用が強くて、ウィルス対策でも常用しています。

酵素の摂取は大体、大根おろしです。

魚を食べたり、炭水化物を食べる時に、セットで食べます。

 

 

まとめ

私の病気の全体図はこんな感じです。

 

生まれつきアレルギー体質(親のタバコ)

ステロイドの使用

免疫力低下

真菌感染(マラセチア、カンジダ)で小麦乳製品、甘いもの中毒

真菌の毒素で、アレルギー、鬱、慢性疲労

アレルギー、ステロイドで副腎機能低下、副腎疲労

精神病、慢性疲労、異常な思考、行動、気狂い

 

 

今ここまで流れが見えてきました。

一番根っこの部分を解消しなければ、下の方の症状も無くなりません。

私の場合、精神薬は何の解決にもなりません。

 

私は精神薬を辞めて5年、ステロイドを辞めて4年たちます。

依存が強い薬なので、精神的身体的に壮絶な体験でした。

 

病状が悪化したのは、夜勤の重労働でした。

大きなストレス、ネトゲ中毒で睡眠時間が2,3時間、夜勤と普段はネトゲでビタミンD不足。

食事はパンかカップ麺という生活。

 

 

このいかれてる精神状態の時を思い返すと、今は凄いまともだと感じます。

まだまだ体力はないけど、精神は安定しています

 

今最善策はやはり、免疫強化、免疫異常の改善です。

それにより真菌感染を防ぎ、アレルギーを無くす

そうすることで私の、体調不良は改善されるはず。

 

 

終わりに

 

とまあこんな感じです。

アレルギーや炎症が収まったら、鉄の摂取もしていきたいです

亜鉛をよく摂取するのですが、鉄を阻害するので。

 

体内に炎症があると、鉄は吸収されないし、今摂取すると炎症が起きるので摂取できません。

鉄は刺激が強いです。

 

最近彼女と復縁したのですが、彼女は注射で鉄を入れてもらったようです

鉄剤が合わない人って多いから、大変ですね。

 

貧血問題も底が深くて、女性に多い甘いもの好きも、貧血改善できません。

鉄の吸収を阻害するからです

貧血だと甘いものが欲しくなるという悪循環、大変です

 

https://bookpass.auone.jp/review/?iid=LT000080813000680954