アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ビットコイン空売りで大型利益&独り言

こんばんわ、ものです

ビットコイン大暴落しましたね!ショートは爆利益です

でもほとんどの人は、大きな損失だと思います、これは何故なのでしょう??

 

大衆心理分析

 

大衆、素人は、先のプチバブルの上昇に乗ろうとするので上目線です

私のようにショートで爆利益を出している情報は、そもそも自分たちにとって不都合な情報なので見たくありません、なので見ないです

気になってみたとして、感情的に反発、怒りが湧きます

それは自分が現物を買っていたり、上目線だから、それを否定する意見は怒ります、そしてこれは一つの角度からしか見れない、こういう状況になると大抵負けます

 

私が次ここまで下がりますよ、ここ割れたらここまで暴落しますよって言っても、もちろん聞く耳もたず、そして中途半端な所でロングいれて焼かれています

ショートが調子に乗ってきたからロングだなとか、そんな理由でロング入れています

 

私がいるコミュニティでは、下がるたびにロングして焼かれを繰り返しています

今も54000ドルで推移して、都合の良い線を引いて、さすがにこれだけ下がったんだからここが底だろってなっています

もちろんそうかもしれません、でも必ずこうだという決めつけは良くないです

むしろ、さすがにここまで下がったんだから底だろ、絶好の買い場と上目線の人が言っているんですから、まだまだ下がる可能性がありますよ

大型投資家はその人間の心理を利用してきます

 

 

 

最近の戦歴

 

 

 

一時約2万マイナスのポジション持ってました。

これは下落のド底でショートしたので反発でマイナスになりました

理由は夜中だったんで眠くて適当にショート入れましたね、どうせ下がるしどこでもいいやって感じです

でもマイナス2万まで来たら、結構動揺しました、

レバレッジ2倍は精神的苦痛が少なくて良いです!

 

 

 

 

 

-2万のポジションは今、+5万です!

SBIで始めて以来の大きな含み益です、まだ利確はしていません。

51000~52000で利確して、ロングしたいんです。

 

これがレバレッジ10倍とかだったらもう利確しています

レバレッジ2倍は気楽で良いです

 

 

今後

 

コミュニティを見ていると自分より遥かにトレード歴が長い人たちが、自分が始めたての時のようなトレードをしている、何故なんだろう

脳死で感情だけで、下がればロングのみ

トレード歴が長かったら、損失はとても多くしているだろう

 

自分は始めたての時損失を出して、死ぬ思いをした、本当に苦しかった。

今回のプチバブルが来ることを分かっていたが、その直前にフェイントのような上昇がありそこで大きな損失を出した。

 

バブル中でその損失を取り返したが、その中で含み益50万が0円になって、±ゼロになったり、人の意見に惑わされて利益を無くしてしまう事が良くあった。

50万は私にとって大金です

本当に皆が思うようには動かないです

 

ですからこの先、皆が意識する51000~52000はその手前で止まるか、ロングを焼くために50000ドルを抜けて、49800ドルとかまで言ってストップロスを焼いたり考えられる

 

そのときの状況を見なきゃですが、まだマウントゴックスの件や、ドイツ、アメリカの売りが終わってないのに私は買えないですね。

 

結局ハイレバよりも、現物でやっていた方が利益は大きかったです、私がトレード下手なだけですけど。

ですが今2倍レバレッジをやっていて、2倍だと精神的に楽でちょうどいいかもしれません。

私はハイレバで大きな利益を短期で出すよりも、長期でコツコツやりたいなと思います

短期で出さなくても、低リスクでコツコツ長期で、積み重ねていく戦略です

仮想通貨トレードはこの先、数十年やっていきたいです、だから仮想通貨の価値が無くならないでほしいですね