アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨レポートまとめ

仮想通貨トレードレポート

・ビットコイン約6か月間高値更新無し

 

65000ドル付近で現物ビットコイン、その他アバランチ、ソラナ、イーサリアムなどの仮想通貨をすべて売却しました、しかもこれは3月付近の時点でです。

私は計算上では68800辺りが天井だろうと書きましたが、市場の熱狂もあり、バブルと勘違いした人たちが殺到しオーバーシュートしたため、約73000ドル?まで最大上昇しましたが、これは一時的な物だと分かっていたので静観していました。

 

この6か月の長いレンジの後私は、天井だと言う確かな確信を持ち、高値圏でショート(空売り)をしこの下落相場、バブル崩壊時でも稼いでいこうと考えました。

なので私はあの令和ブラックマンデーという過去最大の暴落時に、10万→45万にしました。私はこれから下落相場が始まると思っていますので今もショートしています

しかし有名企業、有名人などはこれから上昇すると考えており購入しています、仮想通貨インフルエンサー達も皆が、これからバブルが来ると発信しています

しかし私はこう思います、そんなに簡単に儲かるほどうまい話は無い、そんなに都合の良い話なんてない、大多数の方が勝つ事は無い、もし皆がこれから、そして過去にもこうした大衆の思うように動いていたら、今頃皆が金持ちになっています、しかし現状勝者は少数です

あの令和ブラックマンデー時の前も皆が、これから上昇する、バブルが来ると盛り上がっていました

私のようなあの暴落を予測して、これだけ利益を上げました、という発信を私は見ていないです。

私のようにあの暴落(65000→50000ドル)の値幅を取れた人はごく僅かでしょう

 

・複数の天井サイン

月足、週足ともにBB(ボリンジャーバンド)の上限値がはみ出している、過剰な熱狂を示し、虚構の上昇を示す

これが起きた時、過剰な買いの反動で買い支えが無くなり、利益確定が入るのでトレンド転換しやすいという意味を持ち、下落しやすい

これを利用し、短時間軸でもボリンジャーバンドの上限値が、他時間軸で見られた場合ポジションに入り、反転したらSLを入れると繰り返すだけで勝ちやすい、だがもちろん広い視野で総合的に見る必要がある

 

・投資は安い時に買い、高い時に売るという鉄則

 

投資は高い時に売り、安い時に売れば儲かります、簡単は話のはずですが、一般人はこの逆で、高い時に買い、安くなったら売ります。

なので一般人が投資を始めたり、テレビで話題になったりすると、そこが天井で下落相場が始まる可能性が高いです

私は仮想通貨に2023年3月の一番そこで参入し、天井で全て売り、今は下落すると考えているので、空売りしています。

何故一般人が高い時に買い、安くなってから売るのかと言うと、上昇しすぎているときはまず話題になるので興味を持ちます、一般人は上昇しているとまだまだ上昇すると錯覚します、そして下落して損失が出て売る覚悟がないと、損失は膨らみ、最も安い値でもう上昇しないと諦めて売るというパターンが一番多くなります、逆にこの時が買いです。

 

・独自の手法、レンジでの上昇と下落数値

 

この6か月のビットコインレンジは、週足での上昇ターンは10000~15000ドル、これを当てはめれば、レンジでの上昇値が分かり、大体ここまで上昇するという目安が分かります。なのでレンジが続くと分かりやすくなります

他には一目均衡表というインジケーターでも、週足の雲が薄くなっている事から、その他の要因と組み合わせて多角的に考えても、下抜ける可能性が高い事は分かります

イーサリアムなどのアルトコインは既に下抜けています、ビッコインも下抜ける事を示唆していて、近いうちに暴落する可能性が高いです

 

・9月のアメリカ利下げは大ニュース

 

多くの投資家は、仮想通貨推進派のトランプ大統領の発言を注目しています、しかし私は全く注目していません

仮想通貨投資家の70%はトランプ支持者です、ですから既にトランプ関連の資金は投入済みと言う事です、ですから彼の発言に市場への影響力は無いと私は考えています

そして実際にトランプ大きなことを言っても仮想通貨は上昇していません

しかしイーロン・マスクがドージーコインに対する市場への影響力が強いのはそういう事です。

今仮想通貨を購入している人は、トランプが大統領になって仮想通貨が暴騰するからという人も多いはず、ですがこんな分かりやすい事が起こるのかは疑問、もしトランプになったらバブル開始でしょう、このことに関してどちらが勝つのか私にはわかりません、ハリスがかつ未来も想定するべきでしょう

 

多くの人は利下げで株価が上昇、仮想通貨も上昇すると思っているでしょう

しかしこれまでの上昇はその、利下げ期待によるものです

投資の格言、うわさで買って、事実で売るという言葉が真理を得ていて、事実である利下げは事実売りが発生し、株価は暴落すると思います、それが間もなくです

近いうちにまた、令和ブラックマンデーの原因であった雇用統計が再び発表されます、

私が暴落の前に空売りした根拠もこの、雇用統計が悪かったことにあり、これはリセッション(景気後退)を意味します

私は前回の雇用統計で既にリセッションが始まっている危険性を危惧していますから、私の場合3月に既にすべて売りましたが、まだ売ってない、むしろ買う事はとてもリスクがある事だと思っています

利下げ予想は100%ですからそれによる上昇は織り込み済みでしょう、逆にここまで利下げ期待での上昇もあったので好材料が無くなるネガティブ要因と考えています

歴史は繰り返され、投資家達も他の人より更に先を先を読まなくてはいけない、そしてインターネットの普及によっても情報は加速しているので、利下げの前に下落と言う早い事態も想定しないといけません

私の予測では、次の雇用統計、CPI、小売売上高などの指標によって、リセッションが始まっている事に気が付いた投資家達が、FOMCの前に売ってきて下落すると思います、そして利下げ発表は無風の可能性もあると考えています

 

・中東情勢の戦争激化

 

中東情勢は解決するとは微塵も思っていません、中東情勢は非常に仮想通貨市場に影響を与えます。

中東情勢は、旧約聖書に記された、神の民であるという思想と予言によって動いているイスラエルと、それを支持する福音派によって起こされています

分かりやすく言えば、私たち日本人も、日本は天皇を神とする神の家系でありその臣民、日本は神の国であるという洗脳があって戦争しました、同じ事です

戦争は神と言うものの洗脳と、愛(愛国心、愛するものを守るため、自己愛)などによって起こされます、だから愛は地球を救わないで、むしろ破壊します

そういう事で、洗脳は解けないので戦争は終わらないです、聖典に掛かれていたことが成就しなかったり、核戦争で世界が悲惨な状況になったりしないと洗脳が解けないでしょうね。

ここまで旧約聖書の予言どうり(計画を実行しただけ)になっているので余計に洗脳は強固になっています、神様な預言の鳥になっている!という感じで

日本は天皇が人間宣告(実際多くの人が信じていた)という洗脳を解く手段がありましたが、実在しない人物の場合難しいので、戦争を終わらせることは不可能に近い

 

・ビットコイン下落最大値はどこ??

 

私のこれからの値動き予測、これまでのレンジでの買い圧力と売り圧力を参考にしたものです。

恐らく、指標や、利下げ、世界情勢など何らかの原因で、44000ドル付近までの下落を想定しています。

その後の戻り買いで、52000~61000まで上昇

その後、32000~41000まで下落(リセッション、世界恐慌、世界大戦の兆候、仮想通貨関係の事件、天変地異など)

その後、40000~56000まで戻り、その後、20000~36000ドルまで下落

まあ同じリズムだったらと言う参考指標なので、絶対このようにはならないですが、あくまで判断材料です

このように綺麗に動くことは無いと思うw

 

個人的には2万ドル割ると思っています

今現在でも3万まで下落か?という記事が出ているんで、3万ドルまで下がっても買いやすいですから、売りも3万ドルまでなら想定内となるので、3万ドル割って1万ドル台に突入するか、4万ドルまで上昇していくのかなと、個人的には1万ドル台までの下落想定しています、そこで現物買いたいです

もちろん仮想通貨暴落だけではなく、株価も大暴落を予想しています(40~60%)

 

・トレーダーに向いている、必要な能力とは 自分語り

 

投資であれば、高い時に売り、安い時に買えばいいだけ、しかしトレーダーは違うさらに細かい動きを、未来予知しなければいけない

様々な動画を見るが、これから下がるかもしれない!いやまだまだ下がりそう!と言いながらもしかしたら上がるかもと思って決断できない、売らない投資家がほとんど、自分はそう思うんだったら売れよ!って思いますが、これが人間心理で売った後にバブルが来たら悔しすぎると言う事で行動出来ません。

現実的でなくて、希望的観測が優位になっている人が多い

 

もしかしたら、もしかしたらと動けないのが普通です、これを克服するには未来はこうなると言う強い確信を持つ事が必要で、確信を得るには相場を理解したり、知識を増やしたり、情報収集したり、真理を得る事が必要です、つまり徹底的に追及する追求力、そして洞察力、継続力、忍耐力、推理力、感情のコントロール、決断力、地頭の良さ、堅実性など様々な能力が必要です。

 

例えば若い人であれば、どんなことでも良いから、異常なくらい徹底的に何かを極める人、情報力が強い人が向いています

例えばゲームの話でいうと、自分は若い頃にネットゲームに異常に熱中し、極めて自分がドップのギルト(グループ)のエースストライカーでした。

朝の4時までゲームして、仮眠して6時に仕事に行く、睡眠は仕事場の休憩時間、学生時代は学校で寝ていましたやばすぎますね

どんな業種、どんな世界でもトップになるには理由があります、トレードはゲームに似ていると思います。

ゲームでもどうしたら一番強くなるのか、効率よくレベルを上げるために、全ての狩場での効率を計算し最適化したり、様々なデータを作ったり、対人戦での戦略を作ったり、他の人がやらない独創的な事をしていました、そういう風に極めたり、独学の手法を開発できる人が向いている

自分はトレードについて本を読んだことがありません、自分で相場と向き合って、相場を理解して真理を得て、それが正しかったという事が良くあります

ゲームは攻略法をマネしてやるだけと言う人は、投資系のインフルエンサーの真似して退場します、もし参考にするとしても、本当にトレードしている人(ポジション後悔している人)だけ参考にしてください

 

他に私はアトピーなどの持病を持っていて、今から10年以上の話ですが、完治させました。10年たった今でも、病院に行って薬を飲んだり、塗るという価値観のままなんでしょうか。

自分で研究して、原因を知って、真理にたどり着けば治せます

この力もトレードに役に立っています

 

投資で有名なテスタさんも、最初は毎朝吐いていたと言っていますし、上手くいかないときは死ぬほど辛いです

なのでどんなに、死ぬほど苦しくても戦い続けると言う、底力も重要です

自分も、最初は吐かないにしても、自分の首絞めてました、そのくらい苦しいです

なのでトレーダーって、本当に色んな能力が必要だと思います