アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

日経、仮想通貨業界崩壊、空売りで荒稼ぎ、今後の戦略

こんばんわ、ものです

これまではデイトレでこまめに利益を出していましたが、ここ最近は大暴落の予兆をつかんで確信していたのでショートポジションをホールドしていました。

かなりあからさまな暴落でしたね

 

かなり前から天井であることを示唆しショートを狙っていましたが、根拠が気になる方は過去記事をご覧ください

 

 

 

今後の予測

 

・株暴落は始まりに過ぎない

 

アメリカ株や日本株の暴落は、バブル崩壊の初動で始まりに過ぎないと考えています

その理由はこれまで上がり過ぎた事であり、投資の基本は上がったら売る、下がったら買うです、こんなにも簡単で単純な事をお金に目がくらみ、判断力が失われ、都合の良い理解をし、皆は真実を理解できません、人々は自分に都合の良い情報のみを受け入れ、その世界に囚われています

自分の都合の良い情報の収集、解釈により、物事のに対する真実かどうかの判断が殆どの人は出来ないと言う事です。

殆どの人は購入し、上がるはずだと思い込み、その都合の良い情報を妄信し、信じ込みます

だから当たるはずのない宝くじを買うような人は絶対トレード、投資は向いていません

 

FOMCのアメリカ失業率発表の翌日大暴落しました、失業率の大幅悪化はとてもとても分かりやすい、暴落を予知する指標でした、これがでたから明らかな景気後退の可能性、そこから皆が売ってくるこんな簡単な事が分からないくらいの、情報力と理解力だったら投資をやるべきではないと思います、そのくらい簡単な事です。

私の場合この情報が無くても、前回の記事でチャート分析だけでも大暴落が来ますと忠告していました

 

・中東情勢の悪化

中東情勢は最悪です、私は世界大戦に繋がると考えています

賢い人たちはそこまで考えているでしょう、だからこそ中東での事件に対して、株価、仮想通貨業界などは強く反応するでしょう、とても注視すべき項目です

イランは攻撃できるでしょうか?私は出来ないと考えていますが、もし攻撃、報復したらとてつもない事です

イランは報復すると言っています、しかしもしやったらイスラエルと全面戦争だけでなく、アメリカが出てきます、その後ロシアがイランを助けに来るでしょう。

アメリカがイラン、ロシアに力を入れれば、中国、北朝鮮が動き出し、世界大戦です

そこまで事態は深刻で、先を読まなければいけません

 

・今後の予測

 

イランが攻撃を踏みとどまった場合、一旦買い戻されるでしょう

もし攻撃した場合、更に暴落は進みます

リセッション(景気後退)もいつ来るか分からない状況、9月に利下げの可能性が高いです。

なのでこのまま暴落は継続していくと言う可能性が高いです

 

 

・ドナルド・トランプ、大統領選敗北の可能性

 

仮想通貨業界の人は70%トランプが大統領選に勝利することを何故か確信しています、当然これには根拠がありません

トランプは仮想通貨推進者で、ハリスは規制派であり、ハリスの立ち位置は不明でしたが最近、ビットコインは犯罪者の金だと発言しました、まさかの極左でしたね。

多くの人がトランプ勝利で、仮想通貨が暴騰して、皆が儲かる、こんな話あまりにも簡単すぎるんですよね、これも最初に話したバイアスがかかっています

現実はそんなに甘くない、そんな簡単に儲かる話は無いと思います

誰もが想像できること、誰もが儲かる事は現実に起こる可能性は低いです

もしトランプが勝利して仮想通貨が暴騰するにしても、その前に仮想通貨がとてつもなく大暴落して、ほとんどの人が退場し、仮想通貨はもう終わったと思うときでしょうね。

 

逆にハリスが勝利したら、強力な規制派なのでしばらくビットコインは厳しいですね

結局どちらが勝つかなんて、誰にもわからない事です、それをトランプが絶対勝つなんて思う時点で理性的では無いです

最初にトランプが大統領になったとき、誰もが予想できませんでしたから。

 

 

・先の暴落での荒稼ぎ

 

 

元は15万、FXGTのクレジット10万、レバレッジは5倍です

かなり余裕があったので、57000付近でも追加ショートしました、予測は52000ドル行けば万々歳だったんですけどね、勢いが凄いので50000万ドル付近で利確しました。

最近トレード戦歴を載せなかったのは、65000ショートをしばらく持っていたからですね、2週間は持った気がします

 

 

65000ドルショートは持ちながら他のショートは利確、50000万ドル付近で徐々にロング入れました。

私は下目線ですが、さすがに下がり過ぎですからね、下がりすぎかどうかの判断は、私が入れているインジケーター、RSIとBBで判断もしています

 

 

利確の証拠SS

 

 

 

追加ロングです、こちらのロングも早めに利確してしまいました

 

 

ロングなど利確SSです

 

15万→45万に増やしました

今現在は、35万ウォレットに引き出し、再び10万からトレードをスタートさせます

せっかく設けたお金を、失敗して失いたくはありませんからね、

自分はこうやってコツコツ、堅実にお金を増やしていきます、この下落相場でのトレードにあまり本気にならず謙虚で、欲を抑えて、2025年~2026年のバブルの軍資金を増やしていくイメージです

 

長期目線で今焦らずとも、まだまだ稼ぐチャンスはいくらでもある、と考えていきます

 

 

今後の戦略は、欲張らずに反発上昇を待ちます、あまりに下がり過ぎですから

今の54000~55000ドル台は中途半端なので手を出しません、動きがあるまでしばらくお休みです

 

53000割れたらショートして48000を狙いますが、個人的には下がり過ぎなので上です

まだボリンジャーバンドの日足がはみ出ているので、最低56000~57000までは上がるだろうと予測していますし、中央値の65000まで来る可能性ありますね

 

後は、超巨大な窓が開いていて、63000~58000の窓を埋めてきそうです

 

なので私は60000ドル超えて、上昇が一服したらショートしています

65000来たら、追加で入金してショートします

 

つまり戦略は、60000ドル超えからショート検討領域で、ショート狙う思考に変える、理想は窓を完全に埋める63000以上の上昇で、勢いでややオーバーで65000ドルの平均線で転換して、ここでショートが決るのが理想的と言う感じです。

なので63000~64000ドル到達したら、やや早めですが、少しだけショートしてもいいかもです

 

今思えばロングまだ持っとけばよかった、なんですがあの大暴落は大熱狂で、パニックでチャートにしがみついていて冷静な判断が出来ませんでしたね、またいつ暴落するかと冷や冷やでしたから、仕方ないですね。。。