アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

頭が良くなる方法、メンタルが強くなる方法、最近の体調

こんばんわ、ものです

今日は最近の体調について話したいと思います。

 

 

 

 

自分は統合失調症だった??

 

最近自分は統合失調症なのではないか?と思っています

実は18歳の時に精神に異常をきたして、精神科の先生に、自分は統合失調症なのではないか?と聞いたことがあります

それは精神に異常をきたしていたという事、様々な模様が人の顔に見えたんですね、でもそれは何とか現象って言って、正常な人でも起こる反応だと言われました。

そして統合失調のの人は、自分で統合失調症だとは認識できない、だからあなたは違うと言われました、診断名は鬱病でした。

人見知り、不安症、人目が気になる、自分の容姿が気になるは性格じゃなくて、精神病

 

統合失調症と言えば、幻覚、幻聴、妄想のイメージが強くありますが、これはメジャーが4種類のうちの一つ、陽性症状に過ぎません

統合失調症の陰性症状は、感情の喪失、不安症、意欲の減退などです、これが私に当てはまり、私は統合失調症の陰性症状が出ているのでは??と最近考えました。

若い頃は、少し髪型が崩れただけで不安になり、自分の容姿にコンプレックスがありました、最近でも常に対人関係や、店員などが苦手で、それは人見知りの性格と思っていましたが、これが不安症や被害妄想だと最近は考えました。

私は若い頃、クラス全員の家に遊びに行くレベルの、全く人見知りしない、超陽キャだったので元はそうなはずです。

 

統合失調症の特効薬、ナイアシン

 

私は統合失調症がナイアシンで劇的に良くなることを知っていました、統合失調症の彼女に服用させる前に、自分でも実験的に服用して劇的に体調が良くなったことを覚えていますが、当時は食事療法など他の原因で良くなったのだと思っていたのです。

 

そして最近でもナイアシンを摂取しだしましたが、非常に劇的に体調が良くなりました。

まず劇的に、感情表現をするようになり、不安感が減り、意欲が出てきて、活力が出ています、なので今まで無理だと社会復帰は考えていませんでしたが、早く社会に出て復帰したくなりました。

他にはナイアシン不足のペラグラ症状である、下痢、湿疹などが出ていたのも、ナイアシン不足を疑っていた要因でありこれも解消しました

ATP不足も解消されるので慢性疲労にも効果的でしょうし、引きこもり、不安症、人見知りの人もナイアシン不足かもしれません

 

重要、どのナイアシンでも良いわけでは無かった

 

ナイアシン、ナイアシンアミド、イノシトールナイアシン、など様々な種類があります

まずは徐々に解けるタイプのナイアシンとナイアシンアミドは私は絶対おすすめしません、肝毒性があるからです、私は酷い目に遭いました

通常はナイアシン、それが胃痛や下痢が起きたり、フラッシュが絶対いやというならイノシトール配合のナイアシンを摂取する。

 

私が10年前摂取していたナイアシンはソーラーレイのナイアシンで、カプセルタイプであればこれが一番品質が良いです

何故ならばステアリン酸が含まれない為に、吸収率が非常に良いです

注意点はカプセルがアロエベラで、米濃縮物が添加物なのでこのアレルギーがあれば服用してはいけません。

 

 

 

 

10年前、この1カプセルが500mgで徐々に増やしていき、1日2~3g摂取していき、体調は良くなりました。

 

 

最近は新しい会社、ニュートリコストを使用しています

理由は添加物が含まれない商品を多く取り扱っているからです

 

 

Nutricost, ナイアシン、無香料、250g(8.9オンス)
By Nutricost(ニュートリコスト)
現在これを使用していて、劇的に効いています、コスパも超良いです。
ナウフーズのナイアシンは、2~3g摂取すると、口が異常乾いたり、肝毒性が出るのが嫌なにおいが口からしたり副作用がありましたが、こちらは4~5g摂取しても何も副作用が出ないですね、理由は分かりませんが品質が良いと思います。
 
1スプーンで1gあるので、初めての人は半分の500gからですね
これは添加物が無い、粉末状なので、摂取すると初めはすぐにフラッシュが来ます。
 
 
最近はライフエクステンションのナイアシンを使用してましたが、これが全く効かないんですよね、長年使用してました
最近中身が腐っていたのか、服用すると胃が痛くなって、気持ち悪くなってナイアシンの副作用と思っていましたが違いましたね
二つ買ったので返金して欲しいですが、してくれないんですよね。。。
もうここの会社のサプリは使わない事にします。
 
ニュートリコストは新しい会社であり、非常に安いので疑っている人も多いんですが、実際使用して本物で、効果が一番良いのでおすすめします。
 
 

やばい頭が良くなるサプリ、プペルジンA、ヤマブシタケ

頭を良くするには、血流が良い事や抗酸化力が高い事が大事、貧血や、ビタミン不足、など基礎的な事が大事、私は最近ホモシステインを減らす事に着目しています

その他に手っ取り早く、脳機能を良くする成分を見つけたので紹介します

 

 

 

California Gold Nutrition, フペルジンA、250mcg、ベジカプセル30粒
By California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

学習・記憶の保持・認識・記憶障害・焦点・集中に効果が期待できます。

脳内での強力・可逆的・長時間に及ぶコリンエステラーゼ阻害活性に効果が期待できます。 脳梗塞・老衰による初老期認知症の軽減に効果が期待できます。 アルツハイマー患者の認識機能の改善に効果が期待できます。

 

こうしたサプリの中では初めて、脳がすっきりした、活性化したと体感出来たサプリ、効果が凄かったので紹介です

気になったのは明晰夢を見たことでこれは良い事っぽいです、私は元々明晰夢を見る方ですが、コメントにも書いてあったのと、飲んだ日に見たので関係性がありそう

 

 

KOS, オーガニックヤマブシタケ粉末、364g(12.84オンス)
ヤマブシタケは頭が良くなるで有名ですね、こちらはコスパが良く、味も癖が無く摂取しやすく効果も感じたのでおすすめです
記憶力向上、脳の成長因子促進、アルツハイマー改善 脳の活性化 集中力向上 SOD様酵素が含まれ抗酸化作用がある
 
 
 

本当に効果のある、美容系サプリメントおすすめ

 
 
California Gold Nutrition, L-グルタチオン(還元型)、500mg、ベジカプセル120粒
By California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)
グルタチオンは体内でも生成される抗酸化酵素なので安全で効果的です
摂取してすぐに、肌が明るくなるのを感じてビックりして、120粒購入しました
以前30粒で試したときは、顔も綺麗になりましたが、全身肌がツルツル、もちもちになって、色も白くなって、自分で気持ちよくて、なでなでしてたくらいです。それでかなり美容に目覚めました。
 
クリーム系は、お薬ナビでインドから輸入して、プラセンタジェルと、レチノインを使用しています、気になる方はぜひ
 
他にはNACも使用してますが微妙ですね、グルタチオンの方がいいです

 

シリカはこちらを使用しています、国産だと、唯一の特許シリカです

多分あまりこだわらなくても、アイハーブ産でもいいかもです

シリカはファミマで売っている、ファミマ水にも含まれていて飲むと脳が元気になって体調良くなるので気に入ってましたが、最近不純物が多いと報道されて止めています

 

 

California Gold Nutrition, NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)パウダー、300mg、90g(3.2オンス)
By California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)
最近話題のNMN
オススメでは無いですが、今有名なので紹介
こちらはアイハーブブランドなので定期的にセールをやります、90g1万しますが、6000円で買いました、気になる人はセールで買いましょう、多分一番コスパいいです。
摂取はなるべく舌下吸収で、経口摂取すると肝臓で一部分解されてしまうようです。
また。
若返りや寿命を延ばしたり、精神にも良い影響があるので摂取していますが、体感的には微妙ですね、ナイアシンで良くない?って思いました、何といっても高いし、まあ一度試してみたかったです。
長期的に使用したら効果が出るタイプなのかもしれませんね
 
 
Nutricost, MSM(メチルスルフォニルメタン)、無香料、500g(17.9オンス)
肌を丈夫にしてバリア機能を強化し、アレルギーを軽減させる効果があります
美肌効果、コラーゲン合成、シワ減少、アンチエイジング、髪の健康に効果的です
抗酸化作用、抗炎症作用があり、関節炎、リウマチにも効果があります
解毒効果、胆汁分泌、グルタチオンを上昇させる効果もあります。
 
自分は刺激物(にんにく、しょうが、わさびなど)を食べると痒くなる体質で、バリア機能が弱いと思ったので摂取しています