アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

もてない人がやっている、女性にマザコンと思われる行動

 

 

マザコンという印象を与えないために

 

今日はマザコンについて話そうと思います。

自分自身はマザコンじゃないと思っていても、女性からマザコンと思われてしまうことがあります。

そのせいで自分は彼女を悩ませてしまいました。

また女性に嫌われたり、頼りないと思われてしまいます。

 

女性にもてるためにも嫌われないためにも気を付ける必要があります。

 マザコンと自分では思っていなくても、自覚なくやっていることがあります。

また姉妹と仲が良いシスコンというのもあります。

なぜかもてないって人や彼女が出来ない人って頼りなかったり、自立して無さそうな印象を与える人だと思うので彼女がほしい人はご参考に。

 

女性

 

自分は親や姉と妹と仲が良いんですが、それがマザコンの印象を与えたり、幼いという印象を与えてしまい、女性に不快感を与えてしまうようです。

もろに分かりやすいマザコンだと、こいつダメだと思ってすぐ別れると思いますが、微妙なラインだと女性はモヤモヤしたりイライラして不満を募らせてしまうようです。

皆女性がそうだというわけではありませんが、特に自立したしっかり者の女性が多いと思います。

 

なので親や姉妹と仲が良い男性は気を付けないといけない。

 

基本的に母親や姉、妹の話をしてはいけない

 

必要なとき以外にこれらの話をするのはNGなようです。

親から自立してない、頼りない、幼いという印象を与えます。

姉や妹と遊ぶこともバレないようにしないと、私じゃなくて、姉や妹と一緒に居ればいいじゃんってなります。

彼女や妻が第一でと言う事が大事です。

 

言い方も大事!

話をしなきゃいけない時もママやお母さんと言うのもマズイようです。

俺は昔からママって呼んでるって言う人もいるし、テレビでも自立した大人がママって読んでいました。ママって読んで何が悪いんだ!とお笑い芸人が言っていましたが、女性陣は嫌がっていました。

 

ママやお母さんは子供のイメージがあるから、女性から印象が悪かったり、マザコンじゃなくてもマザコン認定されます。

親とか、母とか、だったら大丈夫なのかな? 女性に聞かないと自分でも分かりません。言い方一つで不満やイライラさせてしまうので注意です。

 

姉の言い方もお姉ちゃんと呼ぶのもNG.子供な印象を与えてしまいます。

 

実家暮らしは特に注意!

 

 実家暮らしだと親と接点が多いです。

いい年して実家暮らしかぁっていう人もいます。

とにかく親と接点があるというのもNGなようです。

実家暮らしの人はとても注意が必要です。

 

自分の場合、料理作って貰うのもアウトです。

自分で作らなかったの?って言われました。料理も自分でやらなきゃ自立してるとは言えません。

とにかく自立が大事で、自分で何でもやれるようになるって心構えが大事だと思いました。自分で考えて、自分で動いて、自分で解決する、それが求められるんだと思う。

 

なので一人暮らしの経験がある男性の方が好まれると思います。

なので自分は料理が出来るようになりました。

 

それを元に考えると、親に相談するのもアウトです。

自分で考えれないの?とか親の意見に従うの?って感じでマザコン認定です。

自分では意見を聞いて参考にして自分の考えをまとめようと思っても印象は違います。

もし意見を参考にしたかったら、親に聞いたとは言ってはダメです。

 

 

自立している男性が好まれる

 

会話、発言、行動全てにおいて自立している事が大事です。

男性らしさ、力強さというか、頼りがいがある感じとか、そういう印象を与える事が大事だと思いました。

 

自立していながら協調性も必要、短く言えば、大人になることですね。

こういうトコ、気をつけてマザコンと思われて、男らしくないと思われないようにしなきゃダメだなって思いました。

 

自分では違うと思っていてもそういう印象を与えるとNG

親を大事にしたいって思っても、マザコン認定されます。皆が皆そうかは分からないけど。

 

女性目線なのでマザコンの境界線はよくわからないし、気をつけることもたくさんあると思う。

親と連絡とってはいけないとか、色々あります。

 

自分がしっかりしていて大人な自立している女性にそういう傾向があるのかなと思います。

 

掃除、洗濯、料理、買い出し、皿洗い、片付けなど男性は出来るようになった方がいい!

 

親や姉妹と仲が良い男性や、実家暮らしの人は気をつけてください!

 

無意識マザコンって意外と多い

 

俺は仕事して稼いでるんだ!仕事以外は好きにやらせて!っていうのが男性の本心だと思う。

特に一人暮らししたことがなかったり、自炊してなかったりすると、家事は全部女性にやらせようとします。

 

そうなると女性は、私は貴方のお母さんじゃない!と思ったり、私の旦那は子供って思われたりします。

理想の大人な男性は、暇があったら当たり前のように家事をすることだと思います。

 

料理が出来るようになって偉そうに言うかもしれませんが、女性が作ってくれた時は、作ってくれたから片付けと食器洗いはやっとくから、お風呂入ってきてねって言います。

 

家事って忙しいので、やることやって、ゆっくりできる時間を作ってあげた方がいいです。

自分は基本女性に任せていて手伝う感じです。

野菜切ったり、焼いたり、みそ汁作ったり、準備したり。

家事が出来ない男性にとってできる女性は先生なので、ありがたく教えてもらいましょう。

 

 

 謙虚さと向上心が大事

 

女性が偉いのではなくて、お互いが自立した大人の方が上手くいきます。

 

もちろん家事をやらせたくない女性もいるかもしれません。

やっても不十分で怒られるかもしれません。ちゃんと話を聞いて、改善してやらないと逆にストレスを与えます。

 

やってやるかっていう気持ちじゃなくて、やらせてください、教えてくださいって気持ちです。

そして出来るようになったら自分も成長できます。

 

家事が出来ないくらい忙しい人なら、大人の男性なら大人なりに、有意義な生活をしていたら不満は持たれないと思います。

家で何もせずゴロゴロ、ご飯も手伝わない、家事も手伝わないってのがむかつくんだと思います。

 

女性をどこかに連れていくとか、友人と遊びに行くとか、家で勉強するとか、家族奉仕・・・家事の手伝いやコミュニケーション。

 

まあ、なにかはやれよ!って事かなぁ。

 ゲームなんかやってると、それ何の役にたつの?って感じです。

 

休日くらい好きな事やらせて、休ませてって男性と

休日くらい家事手伝ってよ、どこか連れてってよっていう女性。

 

理想は家事を手伝って、女性も楽しませれる男性と、疲れてるのに大丈夫?疲れてない?と気使える女性の関係。そしていつもお互いにありがとうと感謝しあえる関係。

 

お互い大人で謙虚で向上心もあって成長しあえるというのが自分の理想です。

でも片方がわがままになって片方が我慢する関係が多そう