アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

私がN国党支持から、不支持に変わった理由

 初めに、私はN国党支持者、という所まで行きそうでした。

 

私は何にでも、目新しいものにはハマる性格。

 

以前、東京都知事選にも出ていましたが、あの時は、マック赤坂さん、桜井誠さん、後藤輝樹さんなど、目立つ人が多かったです。

 

しかし今回の選挙戦、面白い候補者が多く、普通に面白いなぁとハマりました。

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

これが以前書いた記事で、改憲勢力なのか、独立しているのか・・・?という事も考えていました。

 

 

初めに立花さんの、あのNHKでの選挙演説を見た時私は、これはとんでもない凄い人が出てきたなと思いました。

 

DAIGOさんが何とかの法則とか、分析していましたが

 

自分は初めて見た時、関心を引く、面白さ、キャッチフレーズ、過激さ、あらゆる目新しさを感じ、この人に凄い可能性を感じていました。

 

 

自分がもし出ても、同じ事するって思います。

 

 

そこからNHKを潰して欲しい、既得権益を潰して欲しいと思って、立花さんのYouTubeを見ていました。

 

 

N国党への熱が冷めた理由

 

 

もちろん昔からの動画も、見直していますが、昔の過激な動画と、今の過激動画はレベルが違うと思います。

 

選挙妨害者に、徹底的に圧力を与えていく様子は、怖いと思いました。

 

本人は、選挙中に妨害するのは違反だし、徹底的にならなきゃいけない、みたいなことを言っていましたが・・・。

 

自分は演説を続けて、何人かで追い出せばよかったと思います。安倍総理のように。

 

 

色んな所に電話したり、人と話したり、怒っているから怒って話していますが、正直怖いです。

 

でもこのくらい怖い人じゃないと、世の中変えられないとも思います。

 

そういう怖い感じの動画が多くて、あの政見放送のような、面白い、笑顔、チャーミングなイメージが崩れて、いつの間にか冷めていました。

 

なので立花さんに、ツイッターで最近怖い、面白さや、笑顔が足りないです、とメッセージしました。

 

最近では立花さん自身も、政治家になってから、怖くなってきてるという感じで、自分の事を言っていましたね。

 

 

その後

 

立花さんはさゆふらっとさんの、再生数が伸びない悩みについて、笑いが足りないと言っていた。怖いんちゃうみたいな。と言っていました。

 

 

立花さんは、とてつもなく頭の良い人なので、笑いとか、笑顔が大事なのは理解しているようですが、最近はそういう所、追い付いてないんだと思う

 

 

立花党首は、物凄く頭が良い

 

 

あの政見放送を見て、テレビの人とかは、とんでもないやつ、馬鹿なやつ、ヤバいやつ、危険な人などと、侮る人が多いようです。

 

知能の差が開きすぎて、分からないという事なんでしょうね。

 

あの政見放送を見て、自分は、革命が起こるとか、とんでもないことが起こるとか、感じていました。

 

有能さで言ったら、言い方が悪いですが、怪物、化け物レベルです。これ褒め言葉です。

 

私は彼の事を、そこまで見ています。

 

最近ではホリエモンも、彼の凄さに気が付いたようです。

 

メンタリストDAIGOさんも、最初から、立花さんヤバいな、と思っていたから分析してたと思いますが。

 

最近になって、立花党首の、本当の凄さを、理解し始めてきていると思う。

 

メンタリストDAIGOさんも、これヤバいんじゃない??って言いだしています。

 

今ではN国党への熱が冷めて、支持はしていませんが、世の中を変えていく力を持っていると思います。

 

それは立花党首の力が、凄いからです。

 

 

私がN国党を支持しない理由

 

 

竹島問題について

 

頭の良い彼らしい発言だと思いました。本当に素晴らしいことを言っていると、私は思います

 

でもこの言葉、理解できる人が、どれだけいるか疑問で、支持者が減る可能性があります

 

支持者でさえ竹島問題で、失望した人もいるようです

 

私は逆に、やっぱ凄い人だなと思いましたが。

 

 

 

NHK問題

 

NHK問題については、彼が言っている通り、取り立てが酷い、給料も多すぎる、犯罪も多すぎる、腐敗しているなど、明らかに一度、ぶっ壊す必要はあります。

 

 

どこの会社でも、腐敗している会社、はたくさんあるし、NHKだけじゃないなって思いました。

 

NHKがその象徴で、全てのテレビ、メディアの健全化もするんだと思う。

 

そのことの素晴らしさも、以前書いたと思う。メディアこそが最大の権力者

 

印象操作や、偏向報道、テレビは時間制限があり、全てを報道できないなど。

 

 

またテレビで、表現の不自由展やってましたけど、やっぱ慰安婦像しか映さないですね。

 

ほんと最低。あの不自由展で何やったか、ちゃんと報道しなきゃだめ。

 

国も交付金を止めましたね。当たり前です。

 

そのような、 メディアの不要性については、既に公開していたかも。

 

 

 

N国党への支持できない理由については

 

私は国政政党であるので、幅広い政策を決めてほしいと思う。

 

目玉政策が、NHKをぶっ壊すで。

 

基本的には直接民主主義、国民の意見を聞くんだと思うが、国政政党なら、社会保障、軍事問題、国際問題、少子高齢化、経済対策、環境問題、などなど・・・。

 

もし今後議席を取ったとして、こういう事が不透明なのは怖い。

 

NHKをぶっ壊すのは素晴らしいが、その後のメディアがどうなるのかは、分からない。

 

より偏ったメディアになるかもしれないし。

 

 

社会保障、軍事問題、国際問題、少子高齢化、経済対策、環境問題などが分からず、政策もなく、ワンイシュー政党。

 

自分はこれらの事を、犠牲にして、NHKを潰す事だけに力を入れる政党は支持できないなと思いました。

 

 

彼らがやろうとしている事の、素晴らしさは分かっています。

 

 

社会保障、軍事問題、国際問題、少子高齢化、経済対策、環境問題などを犠牲にしても、電通や、パチンコ業界も潰すと言って、行動したら、自分は支持したかもしれませんが。

 

彼はパチンコが大好きですし、潰す気は無いですよね。

 

 

パチンコは朝鮮の金になってミサイルになるし、多くの負債者、自殺者も生んでいる。でも楽しみな人は楽しみ。

 

私の地元には、日本企業の、パチンコグループがあって、物凄い地域貢献していて、飲食業にも進出しているところもある。

 

創業者が日本人で、幹部も日本人。

 

どうせ行くなら、そういう所に行って欲しい。私は行かないけど。

 

NHKはNHK職員の金になる、取り立てで迷惑している人がいる。

 

NHKで楽しみにしている番組がある、NHKが好きな人たちがいる。

 

 

こう比べて見て、パチンコの方が悪質だと思います。

 

NHK内部が腐敗していて、目の当たりにして、潰したいのも分かる

 

でも悪いことしてる人は、どこにでもいる

 

NHK問題は、やっぱメディアの健全化が大事だと思う。

 

そういう意味で、物凄く重要な議題です。

 

パチンコについては、丸山穂高さんが詳しいので、N国で主張して欲しいですね。

 

 

丸山穂高さんが、パチンコ問題、将来人材が増えたら、色んな政策をやって欲しいですね。

 

 

 

 

私自身はNHKを見ますし、面白いテレビは多い。

 

フランケンの誘惑、ダーウィンが来たなど。

 

深海物や、海の映像、歴史の事など、たまに見ると、民法では出来ない、レベルの物があります。

 

当事者からしたら、問題に直面しているし、腐敗も目の当たりにしているし、やってることの素晴らしさも分かってる。

 

 

しかし自分は、NHK見て、受信料金くらい払ってるし、問題に直面していない。

 

問題の当事者ではないので、個人的に重要では無いです。

 

 

 

NHKは一度潰れるべきだと思いながらも、他の政策も無いので支持出来ないんですね。

 

 

 

自分の場合、障害者なので、障害者の雇用問題とか 、障害者でも出来る仕事、病んだら休めたりとか。

 

障害者の仕事に関して、強く言っているところを支持したいです。

 

 

終わりに

 

N国党、というか立花孝志党首は、物凄い能力者です。

 

私はあの政見放送を見て、一瞬で分かりました。

 

恐ろしい程の能力、革命が起こるとの直感

 

 

彼の凄さってたくさんありますけど、徹底した分析力、勉強家、能力のわりに謙虚、

 

愛嬌、芯の強さ、気の強さ、行動力、先読み、計画性、センスの良さ。

 

かなり万能です。

 

 

例えば、私の好きなゲーム実況者、もこうさんという方がいるのですが。

 

とても口が悪く、すぐに怒りますが、凄い人気があります。

 

何で人気があるのか・・・と考えた所、一つ思い浮かんだのは、強さです。

 

俺様な人って、貫き通せば、魅力になるので、ホストとかでも、俺様系が人気だったりします。

 

目立って一貫してると、強くみられて、魅力となって、愛されるのかな?と思いました。

 

 

立花さんはそういう、強さもあって、ユーモアもあって、愛嬌もあって、笑顔が強いし、頭もいい。

 

とにかく人に好かれる、愛される能力を持っている人なので、魅了される人は多いと思う。

 

 

この人やる気にさえなれば、何でもやれちゃう人ですね。

 

 

元々優秀な人なのに、うつ病になって、精神性まで鍛えられ、謙虚さとか色々学んだんでしょう。

 

うつ病を経験しないと、見えない世界があるんです。

 

その経験を、克服し、糧にしている彼は、精神性まで非常に優秀です。

 

 

 

最後に

 

ここまでべた褒めしていますが、党としては、自分は支持していません。

 

立花さん個人は、尊敬して、好きで、応援したいけど、NHKをぶっ壊さないといけない理由も分かってるけど。

 

自分は払って、見てるしなぁと。

 

NHKをぶっ壊して欲しいけど、自分にとっては、秤にかけた時、それ以外の方が大事です。