アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

お知らせ

こんばんわ、ものです。

 

やっと体調不良の原因が判明し、ビタミンB群が全般的に足りていない、という結論を出しました。

 

以前の毛髪ミネラル検査で、コバルト(B12)が足りていないことが判明し、B12が足りてないと言う事は、メチレーションに問題があると言う事。

 

コバルトが足りてないので、高メチレーションタイプという事になりました。

 

なので葉酸(B9)も足りていません。

 

典型的な高メチレーションタイプでした。

 

しかし勘違いして、低メチレーション用のサプリメントを飲んだから大変。

 

メチオニン、5-htp、特に5-htpを摂取すると、不安感がとても強くなりました。

 

そんなこんなで、別にも合わないサプリがあって、また体調不良&リアルの忙しさで、6か月目で初めて、毎日更新が途切れました。

 

投稿数197にして初です!

 

これがいいきっかけになって、焦らず、ゆっくり更新出来るようになるかなーと思います。

 

今後もまだ、頭が覚醒しないので、新しい発想、創造性のある内容は、まだ書けないかなと・・・。

 

しばらくは、情報まとめ記事と、過去記事をリライト(再編集)したものを上げようと思っています。

 

更新頻度も減るかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

 

 

 

 

足りてない栄養素補給したら、妄想力が落ちて、記事書けなくなったりしてね…