アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【日記】家族でお泊まりしてきました!酔っぱらい暴れる父親…。酒が弱いやつはほんと迷惑だから飲みすぎるな❗

こんばんわ!今日は日記です

1年に1,2回は家族でどっかに宿泊してるんですけど、今回は色々と大変でした。。

 

最近家族で楽しみにしていた、宿泊をしてきたのですが。

いつもは参加しない父親が参加して、酔っぱらって、大暴れ!

気分的に楽しいお泊まりが、台無しになってしまいました。(許すまじ!)

いつもは口数の少ない父ですが、酔うと普段喋らない分を解放するかのように、うるさくなる。

 

今回は宿泊の思い出と、酒について話そうと思います。

今回は両親と姉と、私。別で妹とその彼氏で宿泊しました。

いつも父親はイビキがうるさく、それを気にし、除け者にされていると感じているようで、普段お泊りには参加してきません。

 

でも今回は、気分が良いのか、寂しいのか、行きたいと行ってきました。

普段外出したがらない父が、外出するので、私たちは最初喜んでいましたが…。

連れてこなければ・・・と後悔することに・・・

 

被災地の復興割引きで、宿泊が割引に・・・!

 

地元の岩手県宮古市にある、グリーンピア三陸みやこに宿泊し、復興支援で、復興割引があり大幅に安くなる。

それで宿泊することになりました。

料理は超豪華!三陸の幸です!

 

元々宮古で有名な、毛ガニプランでしたが、姉がアレルギーな為変更しました。

料理は、岩手牛、海藻、各種刺身、ホタテ焼き、巨大な牡蠣の蒸し焼き、ムール貝のお吸い物、タケノコの炊き込みご飯、などなど超豪華でした!

 

しかし父は、「コース料理は気に食わん!ちょこちょこ出して・・・」うんたらかんたら文句を言ってました

超絶昔の昭和男なのですw

 

酒に弱いくせに、ビールとハイボール二杯づつくらい飲みやがって・・・

これヤバいなと感じましたね。

宿泊費用は全部父が出しているので、誰も文句言えません!

 

私は焼酎を頼みましたが、お水割りですか?お湯割りですか?と聞かれて

「原酒で」

と言うと、原酒で!?と驚かれ、笑われました。

キツイ酒がいいんじゃ!

 

いつもウォッカとか、40度の酒を飲んでいるので平気だと思っていましたが、中々きつかったですw

 

食事が済み、部屋に戻り風呂へと向かう・・・

父は最初に風呂に入ったので、父を一人残し風呂へ・・・。

父一人残したら、「ヤバくね?お酒飲み過ぎないかな?」

と姉に効くと、大丈夫でしょと。

いや誰か見てないと、ヤバいだろ・・・気にせず風呂へ・・・。

 

このグリーンピア三陸みやこのお風呂。

めちゃくちゃ温まって最高でした!

 

長湯から帰ってくると、案の定父親の様子がおかしい。。。、

 

妹とその彼氏が挨拶に来る。

 結構ヤバい感じになって来て、それでもお酒を飲み続ける父。

もうこうなると、お酒止めてと言ったら、ブチ切れる感じ・・・。オワタ。

妹とその彼氏がやって来て、最初は仲良く話しするも・・・。

 

急にスイッチが入り、姉への当たりが強くなる。

過去の姉の、悪い出来事を話し続け・・・

 

「悪いことしても、姉と父はケンカして、でもそれが父と娘って感じがする。」

「でも妹は、難しくて、どう接したらいいのか分からない」

だから娘って感じがしない。

これで妹がめっちゃ傷ついていた。

 

これを3,4回言って、妹に「門限は9時だ!過ぎたら返ってくるな!」とか喚きだして

妹が泣き出す。

 

元々妹は、親に可愛がられて来なかったので、ショックだったと思う。

 

酒飲んで、興奮して、声荒げて、説教しだして、ほんと最低だった。

テレビのボリューム上げまくって、騒音出したり。

大声出したり

 

この地獄の中私は、酒がめっちゃ進んでしまいましたw

「酒弱いなら飲むなよ・・・」と思いながら

昔はこういう父親に対して、自分はキレていたけど、暴言の中にも一理あるかな、と思うようになって、人として成長したような気がしますw

 

終わりが良ければすべてよしって言葉があるけど。

終わりが最悪だったから、良い思い出作れなかったです

 

分析すると、昔の古いタイプの男なので、初対面で威厳を見せようと、偉そうな態度になるんですよね~。

怖い父親を演出しようとしていたのかも、怖いと思われたいのかもしれない。

あと感情表現が下手過ぎる。

 

 

酒豪の私、人生で初めての二日酔い

 父親へのストレスもあり、飲んだ酒は、ビール、焼酎、ウォッカ、ウィスキー、日本酒。

確かに今までで、一番多い種類を飲んだと思います。

飲んでいた時には、あんまり酔っていませんでしたが・・。

 

ここのお風呂が物凄く血流が良くなるので、酒がめっちゃ回った気がします。

ちょと気分が悪い感じの、軽い二日酔いを経験しました。

 

実はバーがあって、そこでも飲もうとしていましたが。

バーに入ると、男の集団がいて、カラオケスナック状態。

メニューを見るも、好みの酒(テキーラ、ラム酒、ウォッカ)が無かったので退出。

飲んでたら吐いてたわ。

 

思ったのが、酒を飲んだ方が、血めぐり良くなって、体調がいい。

遺伝子検査でアルコール分解能力が高いので、普通に飲んでもいいかな~と思った。

でもめっちゃ強い訳でも無くて、ちょと強い程度なのかなと思った。

 

 

 

余談

お酒に酔い、オルニチンは、お酒飲みながら摂取しないと意味が無い。

酒飲みは、オルニチン飲んでケアしよ!