アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

精神科の定期通院に行ってきました。今日は気分が良い。

こんばんわ、モノです!

今日は久々に、日記です。

作業的な内容が多かったので、今日は好き勝手に書きたい気分です。

 

 

 

前々回かな?第七感を得るには、自分の波動を変えて、良いものを受信すると幸運になったりすると話しました。

 

私は現代音楽ほとんど受け付けませんので、クラシックか、お気に入りの音楽一部しか聞きません。

今日はこれを聞いて、日記を書きます!

 

 

今日は2か月に一回の、精神科の受診日でした。

そして数年に一度の、障害年金更新の、診断書提出日が迫っており、お医者さんに提示する日でした。

 

私は人が基本怖いのですが、いつもの受付で、優しい人が居たので、彼女に提出してみた!

しかし別の相談員さんのほうね、と言われましたね。

知ってたけど、相談員さんを呼ぶのに、ボタンを押さなくちゃいけなくて、気が引けるし・・・。

凄い嫌いな、ハゲおやじがいるんだよね・・・w

 

 

以前はこのハゲおやじが、担当だったんだけど、呼んだら。

まだ時期早いよ、お金にがめついね~みたいな、嫌味を言われて、嫌いになったんだ。

気が早いね~、そんなに金が欲しいか的な。

 

自分は綺麗な彼女と、3年間一緒に通っていたから、性格が悪い、顔が悪い、そして凄いハゲだから、嫌味を言ってきたのかなって思った。

精神病のくせに!ってね

 

多分結婚してないし、女性もいない。

自分一瞬で嫌いになったもん。

そんな感じで、相談員、誰が出てくるか、気が引けていた。

 

相談員さんはちょうど、お昼休憩なので、先に診察をしました。

 

 

昔にも書いているけど、私の担当の精神科医は、とにかくプロだと思う

大きな精神病院の、院長で素晴らしい先生だと思う

 

この病院で働いていた人によると、めちゃ怖いようだけど、診察ではとても優しい。

話もちゃんと聞いてくれる、優しい表情、口調をしてくれる。

精神科医としてとても大事な事だと思う。

 

顔もかっこいいし、笑顔もいいし。

でも私がちょっと専門用語とかだすと、怖くなる。

それは違うよ!って

 

それは私が、緘黙の症状もあると思うのですが・・・と聞いたら。

緘黙って病気は無くて、アスペルガーの症状の一つだよ!みたいにいきなり口調がきつくなって。

 

豹変ぶりが怖かった。

 

恐らく、緘黙の症状を診断してないのでは?と捉えられ。

そんなの知ってるよ!と医者のプライドを傷つけたのかな。。。

 

私はネットで緘黙症、というのをみつけて、これ私だ!と思い。

こういう症状もあるんですよね~みたいに聞いただけなのに。

言葉って難しい、プライドって難しい・・・

 

でも基本は素晴らしいお医者さんです。

 

 

今日の診察では、私「先月まで体調が悪くて、ここ数日で良くなってきました」

私「昔から、お米を食べると体調を崩し、止めてから良くなりました」

 

私「だるさ、息苦しさがあり、食べれないものも増え、アレルギーが増えました」

って感じで近況を報告したら

 

医者「アレルギー検査やってみようか?」

 

と言われ、ラッキー!って思った。

精神科でアレルギー検査できるのか!

私の町の唯一の皮膚科は、超苦手で、話も聞いてくれない先生で、検査が出来なかった。

アレルギー検査したかった自分は、今日は運がいいなぁーと思った。

 

米止めて、体調改善したのは、カンジダ菌が減ったなんて、とてもじゃないが言えない。

誘導したわけじゃないが、検査してもらえてラッキーでした。!

 

漢方薬はちょこちょこ出してもらってるが、アレルギーで飲めなくなってきた。

精神薬はもう、5年飲んでいない。

体調どうやっても、回復しなかったら、いつかお世話になる時は来るかもしれない。

 

 

そして血液採取!

おばあちゃん看護婦さんにやってもらったが、普通に痛い(>_<)

笑顔が良くて、安心する~~!

腕を出したら、凄いいたわってくれた~

 

腕に自分にとっては、少なめな湿疹があるのですが、凄く痒そうと心配してくれた。

血を取るとこの、消毒も染みないか、凄く心配してくれた。

なんていい人なんだろう・・・

私は感謝感謝で、何度もお辞儀をした。

 

なんか今日は、人が優しいな、運がいいなぁ~。いつも人がこうだと、人が怖くなくなるのになぁと思う。

 

 

そして最後に相談員さんに、障害年金の更新のための、診断書を依頼する!

私は会社で仕事をしていたので、厚生年金も貰える。

半年しか働いてないのに、傷病手当もたんまり貰って、何年も年金も貰ってしまっている・・・。

 

精神が安定してられるのも、年金のおかげがある・・・。

 

勇気を出して、相談員さん召喚のボタンを押すと・・・女性が出てきた。

良かった・・・と安堵。

 

私は妹、姉がいるので、女性の方が安心します。。。

この相談員さんが、優しくて、丁寧で、礼儀正しく、感じが良く、とにかく素晴らしい方でした

本当に素晴らしい方だったなぁ~。

 

なんか自分の頭と言うか、感性がまともになると、人を適切に判断できると言うか。

昔は自己中だったけど、今は人の素晴らしさを、凄い感じられるようになった。

以前の女性の相談員さんも、とても良い方でしたが。

 

私が相談員さんを呼ぶ前に

 

凄いハゲた、見た目が障害者って感じの人が、ボタンを押していて。

でも休憩中だったからか、出てこなかった。

この人いつも、相談員さんと話をしている・・・。

 

相談員さんと、話をしたいのかもねぇ。

相談員さんも大変だぁ。。。

前に盗み聞きしたけど、世間話とかしてて、こりゃ大変だぁって思った。

ほんとこの仕事してる人、凄いって思う。

 

他の人だけど、俺人生どうしたらいいんだ・・・金もねぇ・・・何の取柄もねぇ。

みたいな相談も、盗み聞きしてて、こりゃあ大変な仕事だぁって思た。

もう心が女神みたいな人じゃないと、やってけねえ。

 

今回話してみて、人間力を凄く感じましたね~。

 

 

そんな感じで、今日は嫌な目に合わず、凄い良いことが起こった日でした。

今日はいいことが、いっぱいあったなぁ!

 

 

明日はひな祭り、ということで。

地元名産、毛ガニ、お寿司、ハマグリ、カキフライとか。

何でも好きなものを食べられます!

 

明日は何食べたい?って父に聞かれて、一匹5000円のでっかい毛ガニが食べたい!って冗談で言ったんだ。

 

そしたら父も毛ガニを食べたかったそうで、明日は毛ガニが食べれます!

一匹2500円くらいのだろうけどね!

この前の家族旅行で、毛ガニセットがあったんだけど、姉がアレルギーで止めたんだよね。

1年に一回くらい食べたいよね~。

言ってみるもんです。

 

 

体調の方。

 

カンジダ治療の方は、ハーブだけでかなり効きました!

セージ、シナモン、ローズマリー、タイムを使用しています。

 

使い方が上手では無いので、野菜スープにドバドバいれて食べています。

今日はサツマイモに、シナモンをかけたら超うまかった~

セイロンシナモンは、甘くて美味しいのです!

 

このハーブ療法で、2日は気持ち悪さがあり、4日目の今日はなんともありません。

 

そして今日は、カンジダ抹消セット

カンデックス、パウダルコ、カプリル酸も届きました!

 

使用すると、副作用出ず・・・。

副作用が出にくいそうですが、出る人は出る。

思ったより、私はカンジダ菌が少ないのかもしれません。

 

 

やはり糖質制限、ハーブが凄い効いてますね~。

4日で、3キロも体重が減っちゃいました~。

たまにサツマイモは食べるから、大丈夫!

 

こんなに早く良くなるもの??ってくらい体調が良くなっています!

頭も働くし、手も暖かい、体も軽い。

凄い効果出ています!

 

今後カンジダ症とは?治療法など記事を出していきます!

 

でも昨日は、コロナ対策で買った、カフェインレスの、お茶、紅茶を飲んだら体調を崩しました。

 

今日試したら、お茶は大丈夫だったので、紅茶の香料にアレルギーが出たかもです。

だるくて、唇が凄く痒くなり・・・。

もしかしたら昨日のキムチ鍋・・・食べてませんが、匂いだけでアレルギーか・・・。

 

怖いけど、明日紅茶飲んでみるか・・・それではっきりする。

 

追記

やっぱり紅茶関係なかた

キムチ鍋の、湯気だけでアレルギー出たってぽい。

でも違うデカフェ紅茶を飲んだせいかもしれない…。

 

あと菌が増えるのか、さつまいも食べても、唇の皮が剥ける。

ちゃんと抗菌のお茶のみながら、シナモンかけて食べたのに!

しばらく芋も禁止します