アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【日記】リングフィットアドベンチャー3ヶ月間続けました

こんばんわ!リングフィットアドベンチャーちゃんと続けています!

二週目のEXステージが終わり、3週目にはいるところでしたが

データを消去して、1からスタートすることにしました。

何故初めから、やり始めるのか理由をお話しします

 

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

 レベルを上げすぎると、楽すぎる

 

私はガチゲーマーで、効率よくゲームを進めようとする思考です

効率よくレベルを上げ、早くクリアする。

その癖が、このゲームでは仇となります。

 

このゲームは、体を鍛える事がメインで、ゲーム攻略は二の次というのが、私のスタイルです。

もちろんこのゲームを、早く攻略したい派もいると思いますし、それは個人の楽しみ方。

 

私の様に、体を鍛えたい派の場合、自分が強くなりすぎると、敵も早く倒れます。

その結果、ストーリーが進みすぎたり、手ごたえが無くなったりします。

上がりすぎたレベルを、調整することが出来なかったので、私は1からスタートしました。

 

レベルを上げない為に、気を付ける事

 

当初私は、レベルを上げるために、リングコンをプッシュしまくったり、ダッシュしていたり、経験値が倍になるアイテムを駆使していました。

 

今後は攻撃力アップのスムージも使いたくないし、レベルもなるべくあげません。

回復以外は、アイテム縛りもしていきます

レベルを上げすぎると、簡単すぎてつまらないゲームになってしまう、と感じました。

私は、回復アイテムも使い切ってしまうほどの、ハラハラ、ドキドキのバトルがしたいんです!

 

キツイメニューを中心にやる

 

今までは、キツイメニューは避けていましたが

続けていくうちに、厳しい運動も出来るように。

今ではマウンテンクライマーという運動も余裕です

 

今後は苦手な運動もメニューに入れて

称号コンプリートも目指します!

 

 

 

リングフィットアドベンチャーの効果は?

 

ここまでやって来て。

 

運動でのダイエット効果というよりはやはり

筋力がついたことによる、基礎代謝の増加で痩せたと思います。

 

食事制限もしたら、腹筋が割れてきました。

出来ない運動も出来るようになって、運動能力もあがりました。

 

3キロ位痩せただけでも、今凄く体が軽いです

 

腕、腹筋、足が鍛えられるのですが。

腕の筋肉も安定して付いているし、腹筋ももっと割っていきたい

足は体が重くて苦手でしたが、これから鍛えていきたい。

 

体調不良も多く、苦しい中続けてきたので

回復して、しっかりトレーニングできるようになりたい。

 

 

最後に

私は二週目が終わって、実質3週目

母は2週目の終盤

姉は1週目の終盤

と言う感じですが、姉はもうやっていません。

 

母、姉ともにズルばかりして、やってる気になってる感じです

例えばスクワットで、足上げたり(それで感知しちゃう)

他の嫌いな運動も、そういう感じでズルします

基本ズルばかりで、どうしたら楽にできるか、ばかリ考えています

 

食事はいつも、小麦(麺とか)で一番太る食べ物をいつも食べています。

いつもいつも、こんなんで痩せるわけないじゃん、って心の中で思いながらも・・・。

 

私が作った野菜スープを、食べて!って言って食べさせるけど。

食べたら更に+で小麦系を食べる始末。

 

母は脂肪肝で、危険なのに、いつも姉が外食させたり、お菓子、食べ物を持ってきて、それを母に食べさせます。

注意すると私が悪者になる。

 

 

一緒に散歩しに行くけど、すぐ帰って来て、自分から見ると意味の無い行動

やった気になって、満足して、またたくさん食べる。

こんなんだから痩せないし、脂肪肝で死にかけてるんだ。

 

言っても言っても、私が悪者になって、睨まれるし、聞いてくれないから。

 

お菓子を持ってくる姉に、持ってこないでって言っても。

喜ぶと思ってもってきたって感じで、私は睨まれる。

 

母は何度も、入院したり、危険な目に合ってるのに、最近姉は変じゃないかって思ってきた。

 

 

すいません愚痴でした( ;∀;)