アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ノンアルコール飲料のススメ。ノンアルコールビールを色々飲んでみた感想

ノンアルコールビールについて。

 

ノンアルコールビールは、休肝日でも飲みたい人、夜遅くでも飲みたい人、運転するけど飲みたい人、肝臓が悪い人、ダイエットしたい方などなど様々な用途でオススメです。

 

初めは違和感があっても、飲んでいれば慣れてくるもんです。

休肝日としては、全ての人の進めたいのが、ノンアルコールビールですね~。

私はアルコールにアレルギーが出るようになり、ノンアルコールを飲むようになりました。

 

健康を気にする人は、普段ノンアルコール、たまに普通のビールと言う風に、逆転させてもいいんじゃないかなと思います。

そしたら余計ビールが美味しくなるかも、なんてね。

 

 

 

Amazon限定ビール カチプラ ビアテイスト

 

 

 

飲み口はフルーティーだが、後味がそこそこ苦い

苦いビールが苦手な人は不向きかもしれない。

ノンアルコールビールでは苦みがある方なので、スーパードライが好きな人にはオススメかも。

しかも他のノンアルと違って、人工甘味料やら、苦味量も無添加

自然な苦みと言う感じで、気に入りました

 

日本のビールってよりは、外国のビールと言う感じで、人によっては受け付けないかもね~。

原料が、麦芽、ロースト麦芽、ホップ、炭酸と、この4つのみなので私は気に入ってます。

しかも原料が全部、ドイツ産なのもポイント高いです

 

 

 

零ICHI

 

 

 

 

一番ビールっぽい味がするかなと思うビールです。

こちらも気になる添加物が無く、人工甘味料も無添加

肝臓の悪い方でも、本物のビールを止めれた、本物のビールに近いと絶賛されています

ビールを飲んでる気分になっても、禁酒しているなんて最高ですね~。

 

 

グリーンフリー

 

 

 

 

飲み口が爽やかで癖が無く、雑味なく、さっぱりして飲みやすいです

苦みが苦手な人におすすめです

原材料も、麦芽(外国製造)、大麦、米発酵エキス、ホップ/炭酸

と国産ではシンプルで、甘味料が入っていないので、健康被害もありません。

私が一番飲んでいる、好きなビールテイスト飲料です

 

レビューを見ると、とても好きな人と、苦手な人に分かれているようですが

私には苦手と感じる理由が分からないくらい、美味しいと思います

 

 

オールフリー

 

 

【2020年新発売】オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]
 

 

 

一番美味しいと思うのが、やっぱオールフリー

特にビンのオールフリーは最高ですね

美味しさから、飲食店でのノンアルコールにも採用されることが多いですね~。

味は文句なしですが、私は人工甘味料のアセスルファムが気になるので、たまにしか飲みません~。

 

味が濃いビールが苦手で、スッキリして飲みやすいビールが好きな人にオススメです。