アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

コロナ禍で手洗いよりも気を付ける事

こんばんわ、ものです。

今回は今までの私の情報の復習と、新しい予防法を書いていきます

まずは予防法について

 

コロナ予防法として有名なのは

3密

不織布マスクの着用(感染拡大予防)

 

最近のインド変異株により、3密では無く、1密でも危険だと専門家は指摘しました

3密(密閉、密集、密接)

変異株の登場により、感染予防は更に強化した方が良いのは当たり前

変異株は複製力が弱い代わりに、感染力が強化されており、アジア人の免疫力が効かないという情報もある。

 

日本人が海外に比べて、感染者が少ないのは、マナーの良さにあるのは承知の事だが

他にも家に土足で入らない事も、重要だ。

自分自身がかかるにしても、感染拡大させない為に、他人や家族に感染させないことも大切だ。

 

そういう意味で外から持ってきたものは、全部消毒、仕事上人と関わるのがしかたない人、旅行する人はこれをやって欲しい

 

帰宅したらまず風呂に入る

靴底の消毒or靴を室内に入れない

衣服の消毒or洗濯

使用品の消毒(スマホ、PC、タブレット)

眼鏡、アクセサリーなど身に着けている物の消毒

カバン、リュック、買い物袋の消毒(特に床に置いたりするとウィルスが付着する可能性)

 

眼や鼻などに触る時、消毒

 

他にも、様々なリスクがあるでしょうが、自分で考えて対策して、ウィルスに対抗していかないといけない。

 

それ程、今までとは違う変異ウィルスとの戦いになる

これを毎日やるのは無理な話かもしれないが、習慣化させれば意外ときつくない

特に自分が危険だと思ったとき、旅行した時、人と合ったとき、せき込んだ人が居た時など強化して欲しい

 

予防、殺菌の効果では、お茶(カテキン)が最も有効

他にもオリーブエキスや、オレガノエキスも強力なので、万が一感染した時の応急処置として、お守りとして持っておくこともいいと思う。

 

今現在、特に大阪では、医療崩壊しているようで病院は受け入れてもらえない。

私はオレガノオイル、オリーブエキスなどをお勧めします。

 

 

www.blog-apurine.com