アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

EMS 腹筋ベルトを買った結果

 

腹筋ベルトを買った話

 

私の体形は高身長で細身だけど、お腹が出ています。

 

テレビを見ていると、これを巻くだけで腹筋バッキバキになります!って通販番組がやっていました。

 

これ巻いて、ゴロゴロテレビ見てれば、腹筋割れるじゃん!って思い、ついつい買ってしまいました。

 

 

買ったのこれです。

 

一番良さそうに見えたのと、値段も安めです。

 

 

早速使ってみる!

 

 

とにかく痛い!

 

強めにしないと、筋肉も収縮しないので、痛みに耐えられる強さでやりました。

 

何も動かさないのに、電気で筋肉が勝手に動く、この感覚、半端なく不快です!

 

そしてもう一度いうが、凄く痛い。

 

高価な腹筋ベルトは痛くないのかもね。

 

 

後凄いお腹出てる人に、この腹筋ベルト使わせました。

 

そしたら脂肪が厚いのか、強めにしても筋肉が動かず、ただ痛いだけ。

 

 

 

痛みに強く、我慢強い、自分は、腹筋割りたくて、耐え続けた!結果・・・

 

それでもせっかく買ったので、使い続けていました。

 

するとすぐに、腹筋すら出来ない自分が、腹筋が楽に出来るようになりました!

 

使ってる感覚だと、筋肉が付くっていうより、ただ痛いだけ、でも実際、筋肉が強くなっていると思います。

 

 

効果がないって記事も多いんですが、実際使うと効果を感じました。

 

もし筋肉が付く効果がないとしても、筋肉は強化されているので、日ごろトレーニングする人とかは、筋トレもはかどると思います。

 

 

通販であのように、腹筋われました!ってのも嘘だったら、販売できないですし、私は使って効果を感じました。

 

 

 

私が腹筋ベルトを辞めた理由

 

 

私は確かに効果を感じていました。

 

痛みも耐えられるレベルに設定して、強めでガンガンやっていました。

 

腹筋ベルトは電気信号で、筋肉を動かすのですが、大胸筋に使うのはNGです。

 

心臓は筋肉なので危険なのです。

 

私の場合は、腹筋に使用しても、ある日、心臓に、強い痛みを感じました。

 

もしかして腹筋ベルトのせい?と思うと、怖くて使うことが出来なくなりました。

 

私は心臓に持病がありません。心臓に持病がある人は使用してはいけないようです。

 

安物だったのも問題があったかもしれません。

 

そういうわけで私の腹筋ベルトは置物になっちゃいました・・・。

 

ぶっちゃけ普通に腹筋した方がいい。