アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

お金に好かれるとは、人に好かれるという事。

昨日は風水的な、金運アップ方を紹介しました。

 

 

金運アップ方をやってから、交際費の方がかなり浮いて・・・どこか行く機会が減りました。それが良いのやら悪いのやらは置いて。

 

 

かなり出費が無いですし、メルカリなんか利用して、かなりお財布に優しい状態が、続いています。

 

お金

 

 

今回はもっと具体的な内容です。

 

色んな金運アップ方法があったり、情報があったりします。

 

 

でもお金を持っているのは、人間なので、

 

お金って人が持ってる、人=物質=お金

 

お金に好かれるというのは、人に好かれると言う事だと思う。

 

その法則で行けば、全部繋がるんじゃないかなって思います。

 

 

人に好かれる商売すればお金は舞い込むし、イケメン美女は金運いいだろうし、人が良い人だって、商売に向いている。

 

人に役立つことだって、お金になるし、人気職業なんて凄い儲かる。

 

 

世のため人の為、なんて言葉は金が舞い込む言葉だと思う。

 

 

 

悪人が好きな人もいるし、悪人が好きなお金もいる

 

才能や見た目が好きな人もいるし、そういうお金もいる。

 

不平不満が多い人は、人に嫌われるお金に嫌われる

 

見た目が悪い人は、人に嫌われる、お金に嫌われる

 

臭い人は人に嫌われるお金に嫌われる

 

執着心が強い人

 

才能や見た目がいい人は好かれやすい。

 

嫌な人とは、怒りやすい人、意地悪、傲慢、怠惰、執着、意志が弱い、依存気質、暗い、泣き言。

 

 

分かりやすい例だと、一般人なのに、大金持ちと結婚する玉の輿。

 

これは好かれることが、お金になる顕著な例です。

 

 

これを一般の仕事している人に当てはめて、金運アップするにはと考えると

 

笑顔が大事、優しい親切な人間性、才能、努力家、カリスマ性、誠実さ、会話力、など人に好かれる要素はたくさんあります。

 

なので自分の長所、人に好かれることを伸ばしていく、新たに取り入れていく事が金運アップになると思う。

 

 

なので貧乏か、金持ちかって性格でも結構変わってくる。

 

美女イケメンや、才能ある人は、金運がいいってのは想像しやすいと思う。

 

 

貧乏な人って、メンタルがマイナス思考です。

 

悪口や文句が多い、愚痴が多い、これって、自分は変わらないで、世の中が変わりなさいよって事なんですよね。

 

何か不満があるなら、自分が努力したり、直接言えば良いこと、

 

自分は何もしないけど、世の中や会社が変われよってのが、文句や悪口です。

 

だからこういう人って、成長しないから、ずっと未熟で、他人任せなんですよね。

 

でもこれはバランスが大事で、文句言わずに、努力し続けれる人もいるけど、たまには他人のせいにした方が、ストレス解消になります。

 

 

誰々に怒られてムカつく!って愚痴悪口も、自分が怒られることしたから怒られるわけで。

 

金持ちになれるメンタルは、怒ってもらえて、欠点が分かった、また前進できる、成長出来るって考えです。

 

受け取り方で全く違います。

 

 

俺は凄いのに頭がいいのに、怒られた、ムカつくってよりも。

 

自分は未熟だ、もっと精進しないとって、謙虚な人の方が成長します。

 

 

成功者でプライドが高くて、本出したりして、影響力ある人たちっています。

 

でも才能無い人が、そういうプライド高い、成功者の本読んだって、自分は凄いんだって勘違いします。

 

周りにそういう人がいて、天才でもないのに、天才の本を読んで、自分にも出来ると思っている人。

 

自分は出来るんだってなり、更にプライド高くなって、人間関係が悪化。

 

 

才能無い人は、謙虚になって、一から成長して、階段を一段一段昇って行くしかないと思います。

 

天才と、一般人って違います。だから自己啓発本とかって、あんまり効果が無いって聞きます。

 

自分が凄くなったような気がするだけで、実際はなんのスキルも上がってないもの。

 

 

そして偉そうな人って、特別な人でもないと、普通嫌われる。

 

 

 

周りに何人かるもの。ホリエモンとか、落合洋一って人が大好きな人。 

 

理想だけあがって、自分に根拠ない自信が出て、安定した仕事が嫌になって、仕事辞めて、俺は弁護士になるんだ!とか、俺はアプリを開発する!とか。

 

ぶっちゃけ、めっちゃ頭悪い人なのに・・・

 

周囲に何人かいます。こういう人。状況聞くと、勉強中って言います。

 

何言っても洗脳されてるんで、お前の考え方古いとか、今は自由に生きていく時代とか、分けわからん事言われます。

 

 

理想って高いと高いだけ、届きにくいので、物凄い努力と才能が必要です。

 

だから目標は、階段のように、叶う目標を、上り詰めていくのがいいと思う。