アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

リップ中毒者が色んなリップの使用感を書きます!

 

乾燥肌で、唇が乾く・・・。

 

リップ中毒者の私です。

 

一度2年ほど、リップ中毒から抜け出しましたが、またアレルギー体質に・・・。

 

今まで使ってきたリップの感想と、紹介をしていきます!

 

 

あとは注意点も!

 

 

リップ

 

 

 

パックスナチュロンリップクリーム

 

パックスナチュロン リップクリーム

パックスナチュロン リップクリーム

 

 

気に入って使っていたが、アレルギーが強くなり、調べてみるとひまわり油が!

 

ひまわりはキク科なので私はアレルギーでしたが、とてもいいリップです。

 

匂いも落ち着ついていて、お気に入りだったんですけれどねー。残念

 

固めのリップで、なかなか気に入ってました。

 

 

 

 

 

 

ユリアージュ モイストリップ

 

ユリアージュ モイストリップ<バニラ>

ユリアージュ モイストリップ<バニラ>

 

 

一番お気に入りだったリップ

 

途中からリニューアルされて、アレルギーが怖くなり買ってません。

 

今日紹介する中では、クォリティも値段も一番高い。

 

もっと高価なリップもあるんでしょうけど、使った中では一番いいリップでした。

 

値段を気にせず、いいものを使いたい方はオススメです。

 

 

 

 

ユースキン リップケア

 

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

 

 

残念ながら記憶があまりないリップ

 

思い入れが無いって事は、あんまり良いリップでは無かったと思う・・。

 

 

 

 

ロゴナ リップクリーム

 

 

キャレンデュラやヒマワリ油が入っており、キク科のアレルギーが出ます

 

まだキク科アレルギーを知らずに、キャレンデュラが何かも知らずに買いました。

 

アレルギーが出たので、人にあげましたね。

 

キク科アレルギーの人は注意です。

 

直ぐにアレルギーが出たので、使用感は分かりません。

 

 

 

 

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料

 

 

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

メンソレータム リップベビーナチュラル 無香料 4g

 

 

これもあまりいい記憶が無いリップですね。

 

直ぐに乾燥したような記憶があります。

 

 

 

 

マジック オーガニック リップバーム ペパーミント

 

 

マジック オーガニック リップバーム ペパーミント 4g

マジック オーガニック リップバーム ペパーミント 4g

  • 出版社/メーカー: Dr. Bronner's Magic Soaps(ドクターブロナー マジックソープ)
  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

夏でしたが解けました。

 

柔らかいリップなので、保湿力は高いし、使用感も良かったです。

 

ただ熱いとこに置くと、溶けます

 

ポケットに入れて置きっぱなしでも、解けるようです。

 

ちゃんと管理が出来て、溶かさなければいいリップです。

 

 

 

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料

 

 

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

 

 

今一番売れているリップだと思う。

 

値段、使用感がずば抜けているリップ

 

柔らかくても、溶けにくいというリップ。リップ革命ですねー。

 

これを超えるリップは、もう出ないんじゃ無いかって位凄いリップ。

 

バージョンも多彩で、ネットだとタピオカミルクティーがあったり、普通に店で抹茶も売ってました。

 

 

 

 

抹茶凄い良かったなー。

 

 

 

 

 

 

 

DHC 薬用リップクリーム

 

 

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

【医薬部外品】DHC 薬用リップクリーム

 

 

男なんだけど、口紅みたいで、使っていて恥ずかしかった。

 

使用感も良くなくて、すぐに乾燥しました。

 

DHCブランドか、かなり売れているし、ファンも多い模様。

 

シャンプー同様、リップも相性があるんだろうね。

 

 

 

メンソレータム ディープモイスト リップスティック

 

 

【医薬部外品】メンソレータム ディープモイスト リップスティック 無香料 4.5g

【医薬部外品】メンソレータム ディープモイスト リップスティック 無香料 4.5g

 

 

固め系リップ。私のお気に入りです。

 

アレルギーも出ないし、すぐ乾燥しないし。

 

悪いとこ無しの、安心して使えるリップです。

 

 

 

ニベア クリームケア リップバーム 無香料

 

 

ニベア クリームケア リップバーム 無香料 7g [医薬部外品]
 

 

店で半額大量処分していたので、買ってみた。

 

使ってみると、想像以上の商品

 

とにかく凄い保湿されるというか、乾燥しなくなります。

 

評価もかなり良いようで、乾燥しやすい人にはオススメできます。

 

また買いたくなりますねこれは。

 

 

メンソレータム ウォーターリップ 無香料

 

 

メンソレータム ウォーターリップ 無香料 4.5g

メンソレータム ウォーターリップ 無香料 4.5g

 

 

値段が安めのリップクリーム。

 

コストを下げたい人にオススメ。

 

成分に牛乳成分が入ってますから、乳製品アレルギーの人は注意ですね。

 

自分も乳製品アレルギーなのでだめでした・・。

 

 

 

メンターム 薬用 スティック

 

 

 

 

ロート製薬じゃない方の、近江兄弟のメンタームリップ

 

ロート製薬のととても似ています。

 

安くて使用感もいいです。

 

今はこれを使ってますが、もうこれでいい気がしますね。

 

色々使ってきましたが、安いし、アレルギーも起きない、保湿もされる。

 

 

 

終わりに

 

リップの事を考えてみると、固いリップは乾燥しやすい感じがします。

 

柔らかすぎると、夏には解けたり、折れたり問題が出るので、そのバランスが難しい所ですねー。

 

色々使ってきたけど、安いのでいいんじゃね??って所に行きつきました。

 

近江兄弟の100円位のを、使ってみたら普通によかったので。

 

これでリップ探し旅は終わりにしようと思います!