アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

色んなシャンプー使った結果。シャンプーの感想(男)

アレルギー体質の自分。

 

今まで色んなシャンプー使ってきました!

 

でも結局どれがいいんだ??って思います。

 

シャンプー解析サイト見ても・・・

 

結局は自分の体質に合っていないとダメです。

 

このシャンプーがいい!って出ていても、洗浄力が弱かったり。

 

痒かったり。

 

結局の所相性、使って色々試さないと、巡り合えないと思うんです。

 

異性と同じで・・・。

 

このシャンプー好き!ってなったらそれでいいんです

 

それを第一候補に考える

 

シャンプーなら好きに浮気してもいいんです!

 

ということで過去のシャンプーの感想を書いていきます

 

 

ちなみに私は男で、アレルギー体質、特にもキク科の花エキスには気を付けています。

 

他にもバラ科のエキスは良く使われるので、アレルギー検査して、よく自分で調べなきゃね、痒い人は。

 

それではシャンプー紹介してきます!

 

 

 

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー

 

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 詰め替え用 420mL【医薬部外品】

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー 詰め替え用 420mL【医薬部外品】

 

 

使用感はヌルヌルしています。

 

シャンプーがお湯と混じる過程で、リンス成分が発生するので、リンスいらずで髪がサラサラになります!

 

いちいちリンスするのが面倒な男性に向いてます!

 

匂いもメントール系で、成分も少なく、抗炎症成分も入っているので、肌に良いはず。

 

殺菌剤が入っているのを、良いと捉えるかどうか。

 

どんなシャンプーでもフケが出たとか、乾燥したとか、ブツブツ出ましたってレビューがあると思う。

 

このシャンプーは花や生薬やら、アレルギーが起こる成分は入っていない。

 

あるとしたら安息香酸naかなと思う。大体のシャンプーは入ってます。

 

大塚製薬なんで、自分は信用できますね。

 

 

 

 

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L (サラサラタイプ)

 

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L (サラサラタイプ) 詰替用400ml

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L (サラサラタイプ) 詰替用400ml

 

 

シャンプー解析サイトでも高評価

 

合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤・鉱物油を一切配合していない、髪と頭皮をいたわる、自然派のシャンプーという説明です。

 

こちらも少数ですが、痒みが起こる人がいます。

 

洗浄力が弱めと思うので、洗いきれてない人も多いようです。

 

天然ハーブを使っているので、実はアレルギーが起きやすいです。

 

解析サイトって、洗浄力が弱めで、化学物質が入ってないと評価するっていう、正直素人なので信用しない方が良いって思う。

 

このシャンプーは、どういうサイトを見て買った人が多いようです。

 

まずカミツレエキスと、ひまわり油で、キク科のアレルギーがあると、アレルギーが起きます。

 

他には、セージ、ラベンダー、ローズマリーなどシソ科も入っています

 

あとは、マロニエエキスと聞きなれないものが、アレルギーだと怖いですね。

 

刺激は少ないと思うけど、それだけ洗浄力が弱く、アレルギーリスクは低くないと思います。

 

後別タイプのしっとり系の方は、髪がべちゃってなりました。

 

 

 

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー前の頭皮すっきりクレンジング

 

 

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー前の頭皮すっきりクレンジング 180ml

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー前の頭皮すっきりクレンジング 180ml

 

 

頭皮が汚れている人用。

 

相変わらず、キク科のハーブが入っているので、要注意。

 

キク科アレルギーは、キクの花、ヨモギ、ふきのとう、たんぽぽ、ごぼう、レタスなどがキク科です。

 

生薬にもキク科があるので注意。

 

私はキク科アレルギーなのに使ってました。 たんぽぽとか、ゴボウエキスとか、カミツレ=カモミールとか、化粧品にはよく入ってます。

 

入浴剤とかにもね。

 

 

 

 

 

オクトセラピエ(serapie)

 

【医薬部外品】オクトセラピエ(serapie) 薬用スキンケアシャンプー

【医薬部外品】オクトセラピエ(serapie) 薬用スキンケアシャンプー

 

 

頭皮の痒みの為に、作られたようなシャンプー

 

防腐剤無添加がそれを思わせます!

 

成分も特におかしいものは入っておらず、頭皮が荒れている人用ですね。

 

使用感としては、頭皮用なので、髪の状態がいいというわけでは無かったです。

 

これで良くならないような人もいますが、シャンプーで全て治るなんて無いですからね。

 

外側じゃなくて、内側から、食生活直さなきゃです。

 

 

 

 

 

【定番セット】 ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ ウィズ SW (シーウィード 720ml)& ナチュラルヘアトリートメント ウィズ RP (ライスプロテイン 720g)

 

 

アマゾンでも長らく上位にいるシャンプー。

 

自分も大満足のシャンプーでした。

 

自分はリンスを使わない人なのでリンス不使用です。

 

自分がシャンプーで大事だと思う、洗浄力と、髪の保湿、そのどちらも兼ねそろえていて、オススメのシャンプーです!

 

 

成分を調べると、カミツレがあるので、ヨモギでアレルギーが出るようなキク科の人は使用できません。

 

緑色201号というタール色素が入っており、食品には禁止、化粧品には認められている、着色料が入っています。

 

橙色205号という着色料も入っています。

 

これを知った今なら買わないですね。

 

 

 

 

 

INZEALシャンプー 300ml

 

INZEALシャンプー 300ml

INZEALシャンプー 300ml

 

 

こちらもヨモギや、カミツレエキスというキク科のオンパレード。

 

他にもアレルギーが起きそうな、花のエキス色々入っています。

 

こちらもシャンプー解析サイトで、高評価なやつですね。

 

先ほども言いましたが、自然由来ならいいわけでは無いです。

 

シャンプーに悩んでいる人は、アレルギーが起きていると思うのに、優しい自然由来に安心して、高いのに買っちゃうんですよね。

 

使用感は洗浄力が全然ないです。

 

 

 

 

 

リンレン レメディアル シャンプー ミント&レモン 400ml

 

 

リンレン レメディアル シャンプー ミント&レモン 400ml 【医薬部外品】

リンレン レメディアル シャンプー ミント&レモン 400ml 【医薬部外品】

 

 

ドクダミエキスが入っています。

 

ドクダミはドクダミ科ですが、私はドクダミ茶を飲むと、強いアレルギーが起こるので、アレルギーが怖いです。

 

使用感は、髪を固めたのかって位、ガチガチになります。びっくりしました。

 

シャンプー自体が固くなってたので、古いものだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

カウブランド 無添加シャンプー

 

 

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

 

 

安心して使えるシャンプー

 

洗浄力も強く、髪も保湿される。

 

文句なしの商品

 

これでも痒くなる人がいるようで、どういう事??って思います

 

皮膚アレルギーテスト済みなのに、そういうコメント多いです。

 

アマゾンレビューする仕事もあるんで、業者では??と思います。

 

自分は困ったときには、このシャンプーを買ってます。

 

 

 

 

 

 

 

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml

 

 

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml

 

 

何でも痒くなるんだったら、最終的にこれどうぞって商品。

 

成分は石鹸です。

 

使った感想は、普通のシャンプーに慣れてると、キツイものがあります。

 

リンスがクエン酸ですが、これが面倒。

 

シャンプーの石鹸がアルカリ性なので、酸性のリンスで中和しなきゃいけないんですね。

 

リンスしない人間からしたらめんどう。

 

体質改善し終わったらまた挑戦するかも~。

 

 

 

 

 

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー 550ml

 

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー 550ml

ビューア アルガン&オリーブオイルシャンプー 550ml

 

 

ギシギシ系。

 

レビューにある通り、髪が重くなる感じです。

 

出たころは良かったが、途中で改悪されたとのレビューもあります。

 

 

 

パンテーン ミセラー シリーズ

 

 

 

 

アレルギー体質で使えない、良い香り系ですが、このパンテーンミセラーはアレルギーが起きにくいものを使用しているので、試す価値はあり。

 

洗浄力も、髪の感じも満足いくものです。

 

洗浄力があるので、男でもいいと思います。

 

しばらくこのパンテーンミセラーを使用しています。

 

シャンプーは大手のがクォリティー高いなぁって感じます。

 

 

 

終わりに

 

 

一番いいのは、シャンプー使わない体質になること。

 

実は体質が良ければ、シャンプーなんかいらない。

 

お湯洗いだけでも大丈夫な人もいる。

 

若いころは、頭なんか洗わなくても平気だった。

 

野生動物も毎日洗わないし。

 

 

最後に言いたいことは・・・シャンプーの種類多すぎ!

 

 

新しいシャンプーが出ては消え、聞いたこと無いような会社の、高価なシャンプー・・・。

 

シャンプーで言えば、大手の、残っている商品が、専門的知識があり良いと思います。

 

私大手商品嫌いなんですけどね・・・。

 

でもパンテーンとか、アレルギー起きにくい香りとか、天然成分使ってるから、他の会社とはレベルが違うなぁと感じます。

 

 

次はパンテーンから別のシャンプーに浮気しようかなぁ・・・。