アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

サプリメントのアレルギーに気を付けよう。注意が必要な添加物

こんばんわ、ものです。

最近またアレルギーが収まらなくて、更に厳密にアレルギー除去をしようと思いました。

食事では、完全にアレルギー除去出来ているはずです。

私は色々とサプリメントを飲んでいるので、サプリメントについて調べてみました。

 

サプリメントのアレルギーに気を付けよう

健康の為、と摂取していたサプリメントが、逆に健康を害することも!?

私のケースで、サプリメントに関するアレルギー事例を紹介したいと思います。

意外な物、知識が無ければ分からないものが合って厄介です

 

私が持っているアレルギーは、キク科、にんにく、乳、牛、大豆、虫、ダニ、ハウスダストです

これを例題に、アレルギーについて紹介していきます

 

目に良いルテインの原料は、マリーゴールド

 

ディアナチュラ ルテイン 30粒 (30日分)

ディアナチュラ ルテイン 30粒 (30日分)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

私は目を酷使するので、ルテインを摂取していた時がありました。

ルテインの多くの原料は、マリーゴールドでこれは、キク科です。

キク科アレルギーは中々厄介で、コボウエキス、タンポポ系、ヒマワリ系、カモミール(カミツレ)甘草 レタス

など多彩で、秘かに配合されている事が多い。

ヨモギなどキク科アレルギーがあるひとは要注意です

 

 鉄分でアレルギーの謎

 

ザ・鉄分 240粒入 約120分

ザ・鉄分 240粒入 約120分

  • 発売日: 2006/08/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

以前この鉄で激しいアレルギーが出ました

他の鉄ではアレルギーが出ないのに不思議でした。

アレルギーの原因は、添加物のセラックでした。

このセラックは、虫由来の成分で、虫のアレルギーがある場合、アレルギー反応が起きます。

虫系と言えば、コチニール色素、ラック色素などあります。

赤い色素を出すとき、食品にも含まれます。よく見るのがイカの塩辛とか、明太子とか、赤い系に含まれます。

この鉄のように、サプリにも入ってくる事があるので要注意です

 

カプセルの素材でアレルギー、牛ゼラチン

 

2個セット ビタミンD-3 2000Iuu 120粒[海外直送品]

2個セット ビタミンD-3 2000Iuu 120粒[海外直送品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

カプセルの素材が、牛ゼラチンのサプリメントがあります。

このようなゼラチン状出なくとも、普通のカプセルでも、牛ゼラチンが使われている事もあります

私は牛アレルギーなので、これでもアレルギーが出ていた可能性があります

ゼラチン状カプセルは、脂溶性ビタミン、油系に良く見られます

 

油系のサプリメントに含まれる、大豆油、大豆レシチン、ひまわりレシチン

 

 

そもそもが大豆由来のビタミンEのようで、大豆アレルギーは出そうです

ビタミンEやアスタキサンチンなども、大豆油が含まれるので大豆アレルギーに要注意です。

たまに大豆アレルギーケアで、ヒマワリレシチンが使われるけど、それもアレルギーなんだよなぁ。

 

健康茶、健康食品、生薬、漢方にもアレルギー注意

健康茶、漢方薬、生薬は何となく健康に良さそう

ですが中身は、マメ科、キク科、バラ科、などアレルギーリスクも高いんです

アレルギーがある人は、漢方なら一つ一つの生薬が、何科か調べなくてはいけない

 

何も知らないと、知らぬ間にアレルギーが起きているなんてことに。。

 

 

終わりに

他にも私は、ルイボスティーを好みますが、これもマメ科なんですよね。

アレルギーは出ない気がしますが、これも検証します。

 

最近のアレルギー悪化は、サプリメントか、プロテインだと思っています

プロテインは味付けなしを飲んでいますが、乳化剤で大豆レシチンが入るんですよね。

これもアレルギーかなぁと思う。

 

乳化剤無しのプロテインもありますが、使用できるものがまた限られてきます

一時的にアレルギー除去して、免疫を整え、アレルギーを治して行きます!

 

血液検査での食品アレルギーは、一時0になったが、0でもアレルギーが出ます

アレルギーは変わりやすいので、摂取するとまたアレルギーになるようです