アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

6年間サプリを飲み続けた結果。サプリメントランキング50!本当に効果のあるサプリメントはこれ!

あけましておめでとうございます!

この記事、年明け前に上げたかったのだけど、かなり時間がかかってしまいました・・・。

 

今まで私は、何種類ものサプリメントを飲み、いくらのお金を消費したのだろう・・・。

皆さんもこういう経験ありませんか?せっかく買ったのに、効果が感じられない。

私もたくさん経験して、お金を無駄使いしてきました・・・。

 

今回は病気で悩み、数多くのサプリメント、を実際に飲んだ私が、本当に効果があったものをランキング形式で紹介していきます!

 

 

選んだ基準

 今回の選んだ基準はこちらです!

 

  • 確かな実感する効果がある。
  • 即効性がある
  • 続けやすい値段

 

どんなに効果があっても、高価だと手が出にくいです。

また効果が出るのが遅いと、本当に効果あるのかなぁ?と疑問が出てきて、続けにくくなるからです。

 

私は様々な病気があり、色々と試してきました。

そこから効果的なものを、紹介していきたいと思います。 

 

 日本のサプリメントは含有量、吸収率が低い

 

 日本のサプリメントは、量も少なく、吸収の臨床試験も不十分だったりやっていなかったり。

サプリと、医薬品の違いは、臨床試験をしているかどうかにもあるのですが、海外サプリメントはしっかりやっているので、医薬品と大差がない。

 

そういう意味でも日本産のサプリメントは偽物が多く、オススメ出来ない。

日本産で買うなら、医薬品、他は信用できない。

だったらアメリカ製の信用性の高い、安価なサプリメントを買うのが賢い。

 

ミネラルなど吸収率が低いものは、アミノ酸加工や、キレート加工もされていて、吸収率が高くなっているものも多い。

海外では、その吸収性、品質、安さが求められている市場で、日本とはレベルが違います。 

 

では、50位から紹介していきます!

 

 50位 キトサン、キチン

 

 悪いものを排出すると言う効果で、購入してみました。

原料が、甲殻類なので、アレルギーには要注意です

 

私が購入した時ほど、情報が無く、何の効果があるのかイマイチですし、効果も感じなかったです。

 

 49位 チャーガ(カバノアナタケ)

 

 抗酸化作用が強く、作用も多岐にわたります。

抗がん効果
免疫力の強化作用
活性酸素除去作用
抗エイズウイルス効果
抗インフルエンザウイルス効果
O-157などに対する抗菌作用
糖尿病や高血圧の予防と改善作用
アレルギー疾患の予防と改善作用
慢性肝炎や慢性腎炎の予防と改善作用

 

48位 レイシ

 

日産 霊芝 粒状 2粒*50袋

日産 霊芝 粒状 2粒*50袋

  • 発売日: 2004/08/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

  • 鎮痛効果、また中枢神経の興奮を鎮める効果
  • 血液の凝固を押さえることから、血栓が出来るのを防ぎ、脳梗塞などのリスクを低減させる効果
  • 血圧を安定させつつ、拡張期血圧を下げる効果
  • 中性脂肪や悪玉コレステロールを押さえ、高脂血症、動脈硬化を防ぐ効果
  • 血糖値を下げる効果
  • 免疫力を高める効果
  • NK細胞を活性化させ、ガンなどを抑制する効果
  • 炎症を押さえ、アレルギーを改善する効果
  • 不眠症の改善
  • 気管支喘息など呼吸系の疾患の予防効果

 

47位 ビオチン 

 

 ビオチンは、アトピー性皮膚炎で、よく有効といわれるビタミン。

色んなサイトを見ても、ビオチンと書かれていますが、個人的には効かない。

それでも、皮膚炎、鬱にも有効って書いてあるから、ついつい買って飲んじゃうサプリメント。

 

効果から良く買うんだけど、かなり長期間使用して、効果は全く感じません。

長期間効果を感じないのでこの順位。

 

 

46位 セレン

 

[海外直送品] ナウフーズ セレン 200mcg 180カプセル
 

 セレン、セレニウムは、ミネラルの一種で、強い抗酸化作用と、有害ミネラルを排出する働きがあります。

体内では微量ですが必要ですが、摂取しすぎると毒性を示す。

摂取のし過ぎには要注意なミネラルです。

 

効果を感じなかったのと、毒性もあるためオススメしないのでこの順位です

 

 

 45位 フィーバーフュー

 

 頭痛の予防、発毛効果、炎症を抑える効果、アレルギー改善など効果があります。

ちなみにキク科の植物なので、キク科アレルギーの方は要注意

 

44位 リチウム

 

アスパラギン酸リチウム[海外直送品]

アスパラギン酸リチウム[海外直送品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 双極性障害に効果があるかもと思い、購入しました。

 リーマスという薬は、炭酸リチウムです。

毒物を飲んでいるような、違和感があり、脳が変な感じになったので、私には合いませんでした。

 

43位 C‐23ガセリ菌

 

 ストレスや自律神経失調症にも効く、と謳われている乳酸菌。

もちろん腸の調子を整える効果もあるようだが、私は何も感じなかった。

 

 

 42位 ノコギリヤシ

 

ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 120粒 (60日分)

ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 120粒 (60日分)

  • 発売日: 2013/03/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 男性機能、尿漏れ、発毛効果があるとして購入しました。

 

41位 ルテイン

 

ディアナチュラ ルテイン 30粒 (30日分)

ディアナチュラ ルテイン 30粒 (30日分)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ルテインは、ホウレンソウに多く、目に良い栄養素です。

サプリメントは原材料が、マリーゴールドなので私には、キク科アレルギーが出てしまう残念。

目の病気予防に効果のある栄養素です。

 

40位 紅景天+冬虫夏草 

 

 紅景天はイワベンケイの事で、ロディオラの事の様です。

冬虫夏草は虫に寄生するキノコのようです。

 

39位 蜂の子

 

穂高観光食品 蜂の子塩味 60g

穂高観光食品 蜂の子塩味 60g

  • メディア: 食品&飲料
 

 自律神経改善効果、血流改善効果

疲労回復、老化防止、性力増強、美容効果などがあります。

これは蜂の子そのものですが、効果だけが欲しい場合は、粉末状の物もかるかと

 

蜂の子か、イナゴの佃煮をいつか食べてみたいと思っています。

 

38位 スルフォラファン

 

 肝臓に効いたり、自閉症にも効果があるというので、購入しました。

効果は、抗酸化、解毒作用、抗がん作用まであるようですが、特に効果は感じませんでした。

 

37位 春ウコン

 

屋久島春ウコン粒 600粒 (旧春ウコン錠剤)

屋久島春ウコン粒 600粒 (旧春ウコン錠剤)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ウコンの種類には、秋ウコンや春ウコンなど、色んな種類があります!

秋ウコンは、クルクミンが多く、春ウコンには、100種類以上もの、精油成分が豊富に含まれ、ミネラルも豊富!

この効果は、秋ウコンには無いので、春ウコンを買いました!

 

感じた効果は特になく、何故かみぞおち辺りが痛くなりました・・・。

 

36位 クスリウコン

 

屋久島クスリウコン錠剤600粒

屋久島クスリウコン錠剤600粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 クスリウコンは、クルクミンの含有量が非常に高い

クルクミンには、肝臓の働きを強化したり、胆汁の分泌を促す作用があり、利尿作用や抗酸化作用などもあります。また、抗酸化作用によって活性酸素を除去することから、老化防止やお肌のシミ、しわ、くすみ防止なども期待できます

 

35位 シオフェルンZ

 

 ジオスゲニンは、ガン予防や、アルツハイマーに効果がある。

DHEAと似ているのではという効果。若返り効果もある。

 

34位 コエンザイムQ10

 

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒 (30日分)

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒 (30日分)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 コエンザイムQ10
多くの効果があり、高酸化サプリメントの中では、世界で一番人気があるようです。年齢を重ねるごとに減っていく。


デトックス効果、疲労回復、代謝アップ、美容、血流促進、睡眠、コラーゲンの生成、体温UP、冷え症、抜け毛、鬱、脳、肝機能、貧血、加齢臭、ED。
全体的に若返り効果ですね。私もこれは効果を感じました。

 

33位 セサミン

 

ディアナチュラ 黒セサミン 60粒 (30日分)

ディアナチュラ 黒セサミン 60粒 (30日分)

  • 発売日: 2013/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 セサミンは、高い抗酸化作用、高血圧改善効果まである。

その高い抗酸化作用から、ごま油は天ぷらに使っても、酸化しにくいんだとか。

女性ホルモンを助ける効果もあるので、女子にもオススメです

 

 32位 イチョウエキス

 

 イチョウの葉エキスです。

血流が良くなる効果、酸化を防ぐ効果、末梢血管障害の改善、冷え症の改善などがあるとされています。

しかし病気に効くような効果は、エビデンスが無いので注意

私は頭が良くなる効果に期待しましたが、アレルギーが出てしまいました。

イチョウはアレルギーが出やすいので、注意も必要です

 

31位 ワカゲン錠

 

【第2類医薬品】ワカゲン錠 120錠

【第2類医薬品】ワカゲン錠 120錠

  • 発売日: 1996/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 北芝健さんが飲んでいると言う事で、マネしてみた漢方薬

補中益気湯と同じ?か似ている漢方の様です。

内容は血を増やす生薬がメインですね!

 

30位 ムクナ

 

 ムクナ豆という、L‐ドーパという、ドーパミンの原料が多く含まれる食品

ボケ防止、瀬川病、パーキンソン病、うつ病など、ドーパミンが不足している方に効果的です。

 

29位 チロシン

 

 チロシンとはアミノ酸の一種

ドーパミンやアドレナリンを作るのに必要な栄養素です。

効果は、やる気の向上、ストレス緩和、うつ病の改善効果があります。

 

要注意なのが、以前私が書いた記事にもありましたが、うつ病には、ドーパミン過剰タイプと、ドーパミン不足タイプがいます。

不足の方が割合が多いですが、このチロシンを使用した方のブログでは、吐き気、頭痛、疲労などの症状が出ています!

 

私も過剰タイプなので、チロシンを摂取したら、凄いイライラしました。

こういうタイプは、トリプトファン、5-HTP、メチオニン、SAMeなども効かないと思うので注意!

 

28位 エゾウコギ

 

オリヒロ エゾウコギ 粒100g

オリヒロ エゾウコギ 粒100g

  • 発売日: 2005/11/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 強壮、疲労回復、ストレス対抗、滋養強壮などの効果がある。

スポーツ選手が使うほど、強い効果があります。

私は使用時に、動悸の症状が出たので合わなかったです

 

27位 鉄分

 

 

 鉄分サプリメントです。

鉄サプリは、医薬品、キレート加工しているものを選ぶといいです。

 

私の場合、血液検査で貧血では無いですが、貧血の症状が出ています。

冷えや、鬱、皮膚炎、不眠、イライラ、などなど

毛髪の銅が異常に多かったので、鉄分不足だと思いました。

普段から亜鉛をよく摂取するのも、鉄が減った要因かもしれない

 

26位 アルギン&シトルリン

 

アルギニン、シトルリンはアミノ酸の一種で、年齢と共に体内で減少していく栄養素です

 

 血流改善効果&男性機能向上効果

食欲を抑えて、痩せるダイエット効果

成長ホルモンの合成促進

疲労回復

 

 25位 クエン酸

 

ユウキ製薬 徳用クエン酸DX 52-60日分 420粒

ユウキ製薬 徳用クエン酸DX 52-60日分 420粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 新陳代謝の活発化、抗酸化作用の手助け、ミネラルの吸収効果、疲労回復、などの効果があります

 

24位 マカ

 

[海外直送品] ナウフーズ 生マカ 750mg 90ベジカプセル
 

マカはアブラナ科の一種で、土の栄養を全て吸い取り、土を枯らしてしまうと言うほどの、栄養用が詰まっている植物です。

 

 男性機能改善、疲労回復効果

ホルモンバランス改善

不妊に効く、男女共に

自律神経を整え、うつ病にも効く

 

23位 α‐リポ酸

 


活性酸素を直接不活性にする。重金属を排出する。エネルギーの向上、鬱に効果があります。

他にもアンチエイジング効果、他の抗酸化物質を再生させる効果。

水、油に溶けるので、脳にまで行きわたります。

脳には到達しないものが多い中で、貴重ですね。

 

22位 アスタキサンチン

 


鮭やいくらに含まれている、赤いカロテノイドです
強い高酸化作用があり、疲労、眼精疲労、肉体的、精神的疲労どちらにも効きます。

自律神経のバランスも整えます。


脳にまで到達して脳の酸化も防ぎます。血管を若返らせたり、コラーゲンを守ったり美容にもいい成分です。

 

21位 ビタミンD

 

 うつ病予防、カルシウムの吸収で有名なビタミン

他にもビタミンAの吸収も助けます。

効果が強いのがD-3なのでよく見て買うように!

細胞増殖、神経筋、免疫機能、炎症を変化にも関わっている。

 

20位 シリカ(ケイ素)

 

 シリカ(ケイ素)はコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化するミネラル

 肌をぷるぷるにしたり、髪を綺麗にしたり、関節をさび付かせないようにしたり、血管を若々しく保つ効果があります。

見ずに解けたシリカは、吸収が良いので、シリカ水なんか人気ですね!

 

今年はこれ続ける!

 

19位 ピクノジェノール

 


松から抽出した成分。フランスのフランスカイガンショウという松。

ちなみに日本の松葉なんかも、効果が色々ありますが別物のようです。

 

最強の高酸化物質で、飲む美容液と言われるほど。
慢性疲労、多動、炎症にもいい。血流を促進させたり、ビタミンCを守ったり肌にいい。

AHDHという発達障害にまで効果が認められた。病気には酸化、炎症が関わっていますからその効果は多岐に渡る

 

18位 御岳百草丸

 

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

  • 発売日: 2003/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 食べ過ぎ、飲み過ぎ、さらに生活習慣の複雑化によるストレス、精神的疲労、不安などによって胃腸の不調、不快感、、胃の働きの正常化をはかる。

中身は生薬で、漢方薬のようなものです。

 

17位 オメガ3、魚油

 

 

魚を食べる事が減った現代に、不足しがちなオメガ3が豊富に入ったサプリメント。

魚は食べるとき焼いたりしがちで、オメガ3を壊しがちです。

 

脂質のバランスが崩れると、アレルギーのリスク増大

 

脂質のバランスが崩れると、アレルギーなど病気の原因にもなります。

現代社会はオメガ6過剰なので、日ごろ魚を食べない人には、良く効くと思います。

 

魚を食べると頭が良くなる??

 

効果は血液サラサラ効果があり、様々な病気の予防に役立ちます。

血液がサラサラになるので、脳もよく働くようになります。

これが魚を食べると頭が良くなる理由

 

最近ネットでは効果が無い、という情報も増えていますが、私は日ごろ良く魚を食べているのですが、このサプリを飲んでから、頭の回転が速くなり効果を感じています。

 

これは効果が無い!って情報が多い時には、やっぱ体に答えを聞くのが一番、と思う所です。

 

16位 パントテン酸

 

 パントテン酸はビタミンの一種。

副腎ホルモンの製造に関係していて、副腎疲労の治療に使いました。

エネルギー産出にも関わっています。

にきびや、脂性に良く使われるビタミンです。

 

15位 漢方薬 

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝加竜骨牡蠣湯エキス顆粒 20包

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝加竜骨牡蠣湯エキス顆粒 20包

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  •  
 
【第2類医薬品】ツムラ漢方柴胡加竜骨牡蛎湯エキス顆粒 48包

【第2類医薬品】ツムラ漢方柴胡加竜骨牡蛎湯エキス顆粒 48包

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 

サプリメントから脱線してしまいますが・・・。

 

精神が不安定な方に効く、漢方薬

漢方薬は、病院で処方してもらうか、自分で勉強して色々試してみるしかない。

時には精神薬よりも、効果があることも。

私は、うつ病に加味帰脾湯、アトピーに当帰飲子を使用していました

 

【第2類医薬品】当帰飲子エキス顆粒「クラシエ」 24包

【第2類医薬品】当帰飲子エキス顆粒「クラシエ」 24包

  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 漢方薬ですが、ご紹介

冷えが強く、肌が乾燥するタイプの人に効く、漢方薬です。

乾燥が酷い、アトピーでしたが、この漢方薬で治りました!

 

14位 ビール酵母系

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

  • 発売日: 2003/12/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良」などの弱った胃腸をいたわり、 元気な状態にしていきます。

 

消化器を元気にするとともに、胃腸を元気にすることで、体も元気になっていきます。

男性には、亜鉛なども多く含まれ、男性機能の向上と言う嬉しい効果まである!

 

スーパービール酵母Z 660粒 44日分(亜鉛配合)

スーパービール酵母Z 660粒 44日分(亜鉛配合)

  • 発売日: 2000/09/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 エビオス錠に似ている商品

 

13位 ナイアシン、フラッシュタイプ

 

 ナイアシンフラッシュで使うナイアシン。

フラッシュが起きるナイアシンです。

 

ナイアシンはビタミンB3です。

ナイアシンフラッシュは、アレルギーの原因である、ヒスタミンを放出する効果があります。

ヒスタミンが多いと。全身が熱くなり、その後全身が一時的に痒くなります。

これを繰り返すと、次第にヒスタミンが減って、ナイアシンフラッシュ現象も弱くなっていきます。

 

ヒスタミンが多い人が、初めて使用すると、あまりの出来事に、驚いたり、苦痛を伴う事も。

ナイアシンは、鬱や、統合失調症など精神疾患とも関係しています。

 

12位 亜鉛

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

日本のサプリメントの含有量はとても少ない。

海外の1/5である。

日本のサプリメントで、満たそうとすると、一緒に入っている微量ミネラルが邪魔をする。

一緒に入っている微量ミネラルは、過剰摂取すると危険なので、亜鉛をたくさん摂取出来ない。

 

そんな時にはやはり、海外サプリメントだ!

 

亜鉛の美肌効果

 

美肌、皮膚疾患でも処方される薬、亜鉛華軟膏の主成分は亜鉛だ。

亜鉛は皮膚に多く、不足すると肌トラブルが起こる

 

亜鉛の効果、代謝、抗酸化、免疫の正常化

 

代謝、免疫反応にも深く関わっており、不足すると、エネルギー不足や、自己免疫疾患にもなる。

アレルギー性皮膚炎も色々な原因があるが、その一つに亜鉛不足もある。

 

亜鉛は体内のビタミンAの代謝を促します。ビタミンAの抗酸化作用の活性化を促し、過酸化脂質の害を防ぐことで、アンチエイジング・生活習慣病予防にも効果が期待できます。

 

亜鉛の効果、男性機能の向上

 

男性の場合、男性機能が向上するので、積極的に摂取した方が良い。

 

亜鉛の競合作用は、銅、鉄なので、女性が摂取するときは時間をずらして、鉄分も摂取した方が良い。

 

更には鬱予防の効果もある亜鉛。

 

注意点は、銅や鉄分不足により、貧血が起きたり、免疫力が低下する事だ。出来るだけ食品から摂取することをオススメする。

 

 11位 ホスファチジルセリン

 

 脳機能改善、酸化防止、血流改善、ストレス緩和、記憶力向上など、脳の機能に効きます。

 

 10位 乳酸菌

 

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 乳酸菌です

 私が腸内環境を整えるのに、長期間使用している乳酸菌です。

もう二年くらい飲んでいると思いますが、あまり効果を感じないので、そろそろ見切りをつけるかも。

 

 

 私が使用している、乳酸菌サプリメント。

日本産とは、値段も内容もレベルが違います!

 

私はアレルギー体質の改善で使用しています。

ヨーグルトなど、乳製品が食べられない私には必需品ですね~。

効果のほどは・・・ちょと汚い話になりますが、あっちのほうが絶好調!ですね。

 

9位 スピルリナ 

 

 高い抗酸化力、強いアルカリ性、物凄い量の栄養素、抗アレルギー作用に、抗ガン作用まで。

βカロテンから、核酸、鉄分、クロロフィル、各種アミノ酸と、スーパーフードの決定版!

私は飲んで最初は、物凄い下痢をしまして、腸内環境が改善されていきました。

続けていくと、光過敏症が副作用として出てきたので、使用を中止しました。

 

8位 DMAE

 

[海外直送品] ナウフーズ DMAE 250mg 100カプセル

[海外直送品] ナウフーズ DMAE 250mg 100カプセル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

何だか、ヤバい薬を連想させるDMAEですが、 ジメチルアミノエタノールの略です

脳機能を高める、記憶力、回転率をあげるなど、脳に効くと言われています

スマートドラッグ何て言われ方もしますね。

使用感に関しては、私には効果がありました~。

 

脳がスッキリする感じ!

 

7位 オルニチン

 

 言わずと知れた、二日酔いにはオルニチン!

シジミのイメージが強いですが、キノコのオルニチンが多く、7倍にもなります。

 

あと注意なのが、お酒を飲みながら、オルニチンを摂取しないと意味が無いです。

 

翌日オルニチンを摂取しても、もうアルコールは分解されてますからね!

オルニチンは美容にも良い効果があります。

 

6位 ロディオラ

 

[海外直送品] ナウフーズ ロディオラ 500mg 60粒

[海外直送品] ナウフーズ ロディオラ 500mg 60粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 抗ストレスサプリとしては、ナンバーワン!の実力があると思う。

緊張や、あがり症、社交不安に効果的。

鬱にも効果的で、セロトニンを増やす効果があります

 

 

初めて使用した体感は、本当にハッピーになった!

外出たら、自然が綺麗と感動したり・・・とにかくハッピーになった。

音楽もハッピーに聞こえたし、ヤバかった。

 

あれから数年、もう一度使うと、効果なし。残念。

今では鬱がかなり改善したので、効かなくなりましたね・・・。

 

 5位 ビタミンBコンプレックス

 

 ビタミンB1が100mg,

B2が100mg、B3が100mg、

B6が100mg、葉酸が667mcg、

B12が100mcg、

ビオチン100mcg、

パントテン酸100mg、

コリン10mg、イノシトール10mg、PABA10mg

入ったヤバいサプリメント。

 

共通の効果として、糖、脂質、タンパク質の代謝で、エネルギーが増えます。

各種栄養素の説明をすると長くなるので割愛しますが、一番感じる効果は、体の余計な油が出なくなりましたね。

 

栄養不足や、肥満体質、疲れが抜けない、肌荒れなど、様々な症状に効くと思います

ビタミンはすぐに、体内から出てしまうので、私はビタミンB50の方を、朝晩二回飲んでいます。

 

私には余計な皮脂が無くなった等、即効性がありましたのでこの順位。

 

 

 

 4位 トンカットアリブレンド

 

 トンカットアリ粉末、マムシ粉末、マカ粉末、亜鉛酵母粉末、ノコギリヤシ粉末、田七人参粉末、牡蠣エキス、ウアナルポマチョ粉末、が入った贅沢なサプリメント。

 

とにかく股間に効く!私はかなり効きましたねー。

何もしてなくても、たってきます。

何度か購入して使用していましたが、効果が素晴らしい商品です。

 

3位 クラチャイダム

 

 性力増強、滋養強壮、ED改善。とにかく股間に効くサプリメントです!

妊活や、マンネリ化、性欲が弱くなってきた方いかが??

体力増強、血流促進効果もあります。

栄養素も豊富ですが、少々お値段がネック。

しかし絶大な効果があったため、この順位!

 

 2位 高麗人参

 

 安価で十分効果のある高麗人参。

高麗人参は、疲労回復、血行促進、冷え性改善、アレルギー、美容、ストレスなどにも効きます。

 

高麗人参 健康食品 『神秘の健康力』 30粒入

高麗人参 健康食品 『神秘の健康力』 30粒入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 高いけど、値段に見合う効果があります。

頻繁には買えないですね。

 

高麗人参は、即効性があり、効果も大きいので、この順位にしました。

血めぐりが良くなると言うのは、万能薬ですね。

特に冷え性の方にはオススメですね~。

 

 1位 水素

 

 水素サプリ。

私が最も効果を感じ、即効性も感じたサプリメントです

1000円~1万2000円と値段にばらつきがあり、性能にも大きな幅が大きいサプリメントです。

 

このサプリメントは高価ですが、物凄い量の、水素を出す効果が実証されています。

中には全然水素を出さないサプリメントもあるようです。

 

 こちらが安価な水素サプリメント。

私も特に効果を感じませんでした。

 

 こちらは、多くの水素を発生させると、評判のサプリメント

私は使ったことが無いので、今度買おうと思っています。

 

 私がリピートして、使っている水素水を作るキット。

市販の水素水は、高くても、水素濃度が1.2ppm~1.6ppmです。

こちらの水素水は最大5ppmという、とんでもない濃度の水素水が作れます

 

値段も市販の、アルミパウチなどの水素水の半分程度。しかし水素濃度は、4、5倍と言う事でこの商品を愛用しています。

 

これほどの水素濃度は、作り立てじゃないと無理です。

ペットボトルは水素が抜けるから意味が無い!なんて人もいるけど、確かに水素は抜けます。

しかしイメージしているような、一瞬で抜けるわけでは無くて、何時間もかけて抜けていきます。

なので半日以内には飲んだ方が、高濃度で摂取出来ます。

 

ちなみにこのキットでは、1つの水素発生器で、500mlの水素水を二本作れるのですが、1本目が4.6~5ppmと言う高濃度で、二本目は濃度が下がるようです。

これを1本だけで作ると、6.5ppm〜7.3ppmの水素濃度の水素水が作れるようです。

 

私がこれほどオススメするのは、私のアトピー性皮膚炎が改善したからです。

その後も元気になり、見た目も良くなり、今では水素水の力だったんだと思いました。

 

体内が酸化している人ほど、効果が出やすいようで、病気の人は特に効果を感じやすいそうです。

今では芸能人も愛用している水素水、もちろんアンチエイジング、疲労回復などにも効くので、誰にでもオススメですね。

 

この商品は自分で作るのが、少し手間ですが、その分安価で、比べ物にならない程の高濃度水素水を摂取することが出来ます。

出来た水素水を見ると、ただの水に見えますが、水に溶け込んでいるので、ペットボトルを振ると、大量の水素が出てきます。それで目視も出来ています。