アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

amazon購入履歴5年間から見る、病気の原因

こんばんわ、ものです

今回はAmazonの購入履歴から、試したものと体調の変化を分析していこうと思います

原因はもちろん、生活習慣、食生活にもあるが

試していたものの中にも

原因は隠されているかもしれない。

 

個人的な分析で、長くなりますが、興味のある人は見てみてください。

 

 

2015年に試したもの

この時期はまだ、アトピーの離脱、精神薬の離脱症状に苦しんでいた時期です

病院、薬に頼るのを止め、自ら病気を治すためにどうしたらいいか、何をすべきか踏み出した年でした。

 

精神病&離脱症状もあり、判断力なども鈍っていましたが、何とかしようと必死でした。

この時期の学習は、精神薬では精神病は治らない系の本(内海聡)

ビタミンや栄養素の学習

アトピーの治し方学習(YouTubeやブログで、完治した人の話を聞く)

精神がきつかったので、聖書やそれ系の話を聞いて、心を保ちました。

他にも色々学びました。

 

精神薬の離脱症状、アトピーのステロイド離脱は非常に苦しく、辛かったです

鬱病で感情も鈍っていたので、耐える事は慣れていましたし、忍耐も強かったです

この時期眠れずイライラするのはもちろん、首が回らない程、皮膚はボロボロでした。

 

2015年3月に使用したモノ

 

乳製品アレルギーなのに、ヨーグルトメーカーで、カスピ海ヨーグルトを作り食べていた時期。

ヨーグルト、乳酸菌がアトピーに良いと信じていた時期

酷いニンニクアレルギーなのに、健康の為と良く食べていた

 

樹液シート

 

樹液シートを足裏に貼り、毒素を出すことが、アトピーに効くというので使っていました。効果はありましたが、対症療法感はありました。

デトックス、むくみ解消 疲労回復効果などあります

 

 

コナッツオイル

 

ココナッツオイルは、当初ブームが来て品薄状態でした

私が購入したものは粗悪品で、変な匂いがして、摂取すると口周りの皮が剥けて白くなりました。

 

2015年4月に使用したモノ

 

スピルリナ

 

 

スピルリナは現在も使用しています

当時はデトックスでアトピー改善目的

初の使用時には、物凄い量の宿便(真っ黒)が出たことに驚きました。

現在は、抗酸化、たんぱく質、クロロフィル(貧血改善)、栄養素、アルカリ化、腸内環境

など様々な理由で使用しています

 

タヒボ茶

 

OSK タヒボの精 5g×32P

OSK タヒボの精 5g×32P

  • メディア: 食品&飲料
 

 

当時はデトックス目的で買いました

初使用時は、物凄い尿が出て、翌日肌質が良くなり驚きました。

有名なのが、がんに効く、カンジタ菌に効くという感じです

長時間煮出す事で、効果が上がります。

 

ユースキン

 

 

薬用ユースキンS クリーム 70g

薬用ユースキンS クリーム 70g

  • 発売日: 2002/12/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アトピーで酷かったが、薬を使用したくなかったので代わりに使用していました

今成分を調べると、カモミラエキス(カモミール)が入っていて、私はアレルギーが出ますね。

 

2015年5月に使用したモノ

 

2015年5月は洗濯槽にカビが生える事を知り、酸素系洗濯槽クリーナーを使用したところ、カビがうようよ浮き上がりました

カビまみれの衣服を着る事で、カビのアレルギーも起きます。

 

春ウコン

 

何故使用したか記憶が無いが、脇腹が痛くなりました。

 

青汁

 

これも何目的か忘れましたが、体に良いという事でしょう。

 

乳酸菌

 

乳酸菌は、ミサリサンを使用していました

他にもビオスリーとか、ビオフェルミンとか、最近は海外サプリを使用しています

 

強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品]

強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アトピーは腸内環境を治さなければならない、と言う事で効果はありませんでしたが1年以上は飲んでいました。

本当に長期間飲まないと、私の場合効果が出ませんでした。

振り返ると良かったと思うので、再び乳酸菌を摂取しようと思います

 

コンクールリペリオ(ハミガキ)

 

フッ素が脳に悪影響を与えるという事で、フッ素入り歯磨きを避けています

知能が下がるようです。

口から吸収する薬もあるように、口内の吸収率は非常に高いです

それを毎日毎日、頭が悪くなるフッ素を取り入れると考えたら、私は嫌です

 

 

2015年6月に使用したモノ

 

6月時点でまだ、手作りヨーグルトを作っている模様

豆乳ヨーグルトを作ってますね(大豆アレルギー)

 

善玉菌 

海外製サプリメントを使用

日本製は性能、品質が悪く高い

 

 

 

グリシン

グリシンは安眠効果がある、サプリは高いので、粉末のグリシンを購入

甘いので甘味料としても使える

 

 

 

 

 

2015年7月に購入したモノ

 

ビタミンB100 オメガ3、ビオチン、ナイアシン

 

 

 こういう海外製です

7月は栄養素サプリを試していたようです

 

2015年8月購入したモノ

 

亜鉛、乳酸菌、ラフマ茶、キダチアロエ

 

皮膚病に亜鉛、ラフマは安眠効果です

アロエも皮膚病対策だと思います

 

OSK 羅布麻の恵み(紅麻) 6g×32P

OSK 羅布麻の恵み(紅麻) 6g×32P

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

2015年9月に購入したモノ

 

この時期は天然石にすがり、神頼み的な感じでパワーストーン買っていた時期

 

ビオチン、DMAE、チロシン、ビタミンC コエンザイムQ10、オリゴ糖、乳酸菌、月桃茶、食べる炭、セレン エプセムソルト

 

この月は色々試しています。

チロシンはアミノ酸の一種で、ストレス緩和、意欲向上、脳の活性化効果ですが、私は合いませんでした。

DMAEは様々な効果がありますが、脳の活性化、抗炎症、睡眠改善など幅広い

 

[海外直送品] ナウフーズ DMAE 250mg 100カプセル

[海外直送品] ナウフーズ DMAE 250mg 100カプセル

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

月桃茶は強いアンチエイジング効果で、ポリフェノールが多い

味がきつくて、複数購入しているが飲み切ったことは無い

 

 

 

 

 

2015年10月に購入したモノ

 

ルイボスティー、水素バス、水素水、クマザサ

 

全部抗酸化、デトックス目的だと思います。

 

 

水素は効率が良く、安価で経済的な、水素スティックを使用しています。

同時にシリカを摂取できるものを使っています。

 

 

 

水素風呂はこれを使っています

こちらも安価で、長い間使えます

効果も満足いくもので、バスソルト、エプセムソルトより温まりましたし、継続しました。

 

 

2015年11月に購入したモノ

 

11月13日~11月27日の間に引越ししました。

以前住んでいた時は、片付けた時カビだらけになっていて、環境も悪かった模様

精神病を変えた時期でもあり、新しい病院に通える期間があり、精神薬を一時的に中断しぐったりする、数日間

 

 

万田酵素 ワカゲン錠、手作り水素水 Dr.シュルツ・フォーミュラー ソマチッド 水素カプセル 浄水器

 

手作り水素水は、ペットボトルに入れて作るやつです

 

 非常に濃度の濃い水素水が作れます。

他抗酸化や、デトックス目的です

 

この時期に物凄く体調が良くなり、幸福感、元気も湧いてきました。

可能性としては、1万円以上する水素サプリの効果、ソマチッドの効果、今までの乳酸菌の効果など色々考えられます

最も有力視しているのが、引っ越したばかりでネット環境が無かったこと。

Wi-Fiによる、電磁波過敏症の可能性を考えています。

 

当時もそれを理解し、電磁波防止をしてきましたが、いつの間にか本当に効果あるのか疑問視し、売却しました。

今になって、疲れやすくなった、頭が悪くなった、イライラしやすい、精神的余裕が無いなど、悪化している感じがあります。

 

 

 

2015年12月に購入したモノ

ロディオラ、アルギニン、イチョウの葉、水素水 日田天領水

 

ロディオラは有名な、抗ストレスサプリ

他抗酸化目的、血めぐり改善目的です

 

[海外直送品] ナウフーズ ロディオラ 500mg 60粒

[海外直送品] ナウフーズ ロディオラ 500mg 60粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 もっとも有名で、効くとされている、抗うつサプリ

幸せ感も出て、当時自然を見て、綺麗だと感動した記憶がありますね。

人によっては、何だか幸せが止まらない、という状態にもなるかも。

 

 

日田天領水 20L

日田天領水 20L

  • メディア: 食品&飲料
 

 

私が良く買っていた水です

とにかく美味しいんです

天然活性水素が有名ですが、良く調べるとシリカも豊富で美容にも最適です

 

2015年に購入したモノまとめ

 

効果があったものは、スピルリナ、水素、樹液シート、タヒボ茶、ビタミンB、ロディオラって感じです。

スピルリナは宿便が全部とれ、水素は体が温まりアトピー和らぐ

タヒボ茶は利尿作用が凄く、ロディオラには幸せ感がある。

ビタミンBを使用してから、酷い鬱、精神的なものは解消されたと思います。

 

アトピーのステロイド離脱と、精神薬の離脱症状と戦った年でしたね。

 

 

 2016年に購入したモノ

 

2016年1月に購入したモノ

 

牡蠣エキス タヒボ茶 御岳百草丸 オルニチン ミヤリサン ロディオラ ピクノジェノール スーパープリムローズ  

ミカン、サツマイモ キューリンク、レヨネックス 電磁波放電カード 電磁波防止カード

 

この時期も今までと同じような事をして。

引っ越したてWi-Fi環境が無い時の好調を見て、電磁波過敏症を疑う

様々な電磁波防止グッズを、試していきました。

 

キューリンク アクリルペンダント (ブラック)

キューリンク アクリルペンダント (ブラック)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 現在使用しているもの。

あらゆるストレスから身を守り、自然治癒力も高めるというもの

ホームページでは、研究内容や、効果も掲載されており驚きの内容です

 

 

ミニレヨネックス

ミニレヨネックス

  • メディア:
 

 

電磁波防止アイテム、電磁波を中和します

以前旧タイプを使用していましたが売却したので、この新しいタイプを買おうと思います。

値段の安い電磁波防止シールは、電磁波測定器で測ったところ、効果が無かったので注意が必要。

 

 

 

手軽に持ち運べる電磁波防止カード

うっかりポケットに入れたまま、洗濯機に入れてしまい紛失しました。

オススメはこの辺ですね

 

この先5じいになれば、更に電磁波の影響は強まるので、この先必須のアイテム化と思います。

 

 

 

電磁波放電カードです。

これも使っていましたが、高額なので個人的には違う方法が良いかなと

お風呂に、重曹、塩を入れて入っても、体から電磁波を発散させれるようです

 

調べると体調不良、精神病にもなるので対策しないとです。

 

 

 

ピクノジェノールは最強の抗酸化物質と言われています

美容成分として、美意識高い人たちに有名かと思います

ADHDにまで効果があるとされています。

私には実感出来ませんでした

 

 

2016年3月 パントテン酸 ビタミンC 

2016年4月 クエン酸

2016年5月 シリカ パントテン 月見草油

2016年6月 オトギリソウ茶 ビオチン パントテン酸 ビタミンC

2016年7月 タヒボ茶 ミヤリサン

 

体調がいいのか、この辺は商品購入が落ち着いています!

4月頃から、障害者施設で再び働きだしたので(精神薬無し)、忙しかったのかもです

それほど体調は改善していたようですね~

(当時はパントテン酸の効果と思っていた)

精神科では漢方に切り替え、効いていたように思えたが、よくよく調べると生薬がアレルギーだった

 

 

 月見草オイルは、アトピー、PMSなどに効果があるとされるもの

後で情報整理をしますが、かなりアトピーに効くというデータがあります。

 

この辺で治療した(取った銀歯)を別の病院で再び付けられる

そこから体調不良、目の疲れなどが起きている可能性

 

 

 

 

2016年8月 ナイアシン ナイアシンアミド ビタミンC パントテン酸 ビタミンB2 乳酸菌 ビタミンB50コンプレックス

2016年9月 ビタミンB6 乳酸菌 目薬の木茶 金時生姜 ナイアシンアミド

2016年10月 リジン マンガン 

 

栄養療法を何となくやっている状態

冷えもあったと思われる

 

 

2016年11月 マカ 高麗人参 メチオニン リチウム スルフォラファン ムクナ トンカットアリ クラチャイダム

2016年12月 ロディオラ 月見草油 ホスファチジルセリン チャーガ 赤レイシ フィーバーフュー 蜂の子

 

この辺から体調を崩したと思う

冬は冷えが酷くなり、体調を崩す。

ムクナ、リチウムは合わず、体調不良。フィーバーフューもアレルギー

体調不良は銀歯が再び入ったか、電磁波対策をしなくなったことにあると思う

 

 

2016年は、やっと体調が改善した年

 

購入履歴から見れば、明らかに電磁波防止が効いていて、電磁波過敏症という事が分かった。

他にも栄養素は、何となくだが継続している。

菜食主義など、様々な事を実験していた時期

この年は、精神薬を辞めて、漢方薬のみになった年かな。

 

 

 

2017年1月 プロテイン エプセムソルト

2017年2月 プロテイン ジオフェルンZ エプセムソルト ビタミンC 電位治療器

 

体調改善、仕事復帰。プロテインが効いたか、電位治療器も効果がありそう

このあたりから体調が、再びよくなったので、電位治療器の効果の可能性がある。

 

 

電位治療器意外と安く買えちゃうのでオススメ。

 

 2017年に購入したモノ

 

2017年3月 ユーカリ茶 ナタマメ茶 明日葉茶 タヒボ茶 漢方 プロテイン

2017年4月 グリシン アマチャズル茶 クマザサ

 

飲酒スタート時期、この時期生まれて初めての彼女が出来、舞い上がって夢中になり、栄養素とか、健康事、電磁波の事など全部頭から消えました。

何となく健康に良さそうなものを、使用していますね。

 

 

2017年5月 クマザサ タンポポコーヒー ゴボウ茶 GABA コーヒー モリンガ

2017年6月 松葉茶 食物繊維 菊芋茶 牡蠣エキス タンポポコーヒー

2017年7月 ナタマメ茶

2017年9月 乳酸菌 青汁酵素 クエン酸 金時生姜

2017年10月 生姜茶 亜鉛 クエン酸 体調を崩し始める

 

体調が良い事で、度重なる異常な暴飲暴食により、体調を崩したと思われる

電磁波対策も怠っていたかもしれない

通っていた事業所も完全にやめる。

タンポポコーヒーや、ゴボウ茶、菊芋、ナタマメなど私が強いアレルギーの出るものです。

完全に迷走、逆走しています

 

 

2017年11月 ドクターウォーター ワイン

2017年12月 そば茶 杜仲茶 ドクターウォーター モリンガ 薬ウコン ロディオラ

 

2017年は、自分のやる事を見失い、暴飲暴食し、病気が再発した年

他の事に夢中となり、今まで取り組んできたことは頭から消えた。

冷えもひどくなり、メンタルも悪くなり、新たな挑戦も出来なくなった。

しかしその試練があったおかげで、2020年の現在は同じ失敗はしなくなった。

 

 

2018年に購入したモノ

 

2018年1月 グリシン スルフォラファン オルニチン イノシトール コリン カンジダサポート 乳酸菌 スルフォラファン ココナッツオイル

2018年2月 目薬の目木茶 乳酸菌 メチオニン グリーンルイボス 炒り豆

アルギニン 食物繊維 オリゴ糖 人参ジュース ビタミンD ギャバロン茶 サンニン茶

2018年3月 ビタミンD カルシウム マグネシウム 亜鉛 高麗人参 出汁粉 グリーンルイボス アーモンド コエンザイムQ10 マンガン ピクノジェノール アスタキサンチン

2018年4月 アルファリポ酸 トンカットアリ コエンザイムQ10 ビルベリー 大豆ペプチド アーモンド 青パパイヤ

 

相変わらず迷走中で、模索している最中の様だ

体調が悪いと、考えたりすることも出来なくなる。

一部栄養素を開始しているが、何となく体に良さそう、という商品が増えているのは良くない。

しかし健康食品でアレルギーが出たり、何がアレルギーなのか注視するようにもなった。

 

2018年7月 炭酸水

2018年8月 ローズヒップ シナモン 日田天領水 周波数CD

2018年10月 大豆プロテイン じゃばら シークワーサー 炭酸水 レモン果汁 ゆず果汁 エプセムソルト アマゾンタブレット ココナッツオイル

2018年11月 スピルリナ 乳酸菌 レモン果汁 亜鉛 カルシウム マグネシウム 青汁

2018年12月 乳酸菌 酒 エプセムソルト

 

2018年は、飲酒が酷い時で、毎日強い酒を飲んで居る期間だと思う

好奇心が強いので、色んなお酒を飲みたがりました。

やってることは、ミネラルを取る位

完全にビタミンとか不足して行っていると思います。

 

2019年に購入したモノ

 

2019年1月 レモン果汁 玄米 ブランデー

2019年2月 玄米 洗濯槽クリーナー

2019年3月 テキーラ 大麦 松葉茶 サンニン粉 シークワーサー 日田天領水 水素カプセル ユーカリ茶

2019年4月 乳酸菌 水素風呂 スルフォラファン

2019年5月 冷凍ベリー シリカ水 ロディオラ 乳酸菌 エプセムソルト 食べて鬱抜け

 

相変わらず飲酒は続いている、本を読んだり、PC、タブレットを買ったりして

情報収集をするようになってきました

何も成長せず、体調も悪化していき、彼女との関係も悪化していきました。

何かしなければと、このブログを始め、情報収集や情報整理、分析を始めました。

 

 

2019年6月 小麦は食べるな(本)

2019年8月 タヒボ茶 エプセムソルト 浄水シャワー 日田天領水 乳酸菌 オリゴ糖

2019年9月 オメガ3 三日食べなきゃ7割治る(本) 経費毒 筋トレ本 新PC

2019年10月 リーキーガット症候群(本) ビタミンC ビタミンD ビタミンB100コンプレックス 乳酸菌 ビタミンE マルチミネラル

2019年11月 パントテン酸 亜鉛 食事で治す心の病―心・脳・栄養 新しい医学の潮流

2019年12月 オートミール 水素スティック 鉄

 

 

食事で治す心の病 : 心・脳・栄養─新しい医学の潮流

食事で治す心の病 : 心・脳・栄養─新しい医学の潮流

  • 作者:大沢博
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: Kindle版
 

 

栄養療法に入りつつある感じで、再びビタミンの摂取も始めました

ビタミンを摂取すると、やはり活動量は増えてきます

本を読んだり、情報収集をしている期間でしょう

 

2020年に購入したモノ

 

2020年1月 エプセムソルト 鉄ジュース オートミール クラチャダイム 田七人参 サジー

2020年2月 人参ジュース オートミール オルニチン ハブ酒 テキーラ ラム酒 サジー 高麗人参

2020年3月 ビタミンDの本

 

この辺でお酒を飲むのを辞めたはずです

確か、お酒を飲むと痒みが出るようになってきて、辞めました。

 

 

2020年4月 水素スティック 掃除機 空気清浄機

2020年5月 ノンアルビール プロテイン 電磁波測定器 藤川徳美さんの本 死のマイクロチップ(本)

 

 

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

  • 作者:藤川 徳美
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Kindle版
 

 

偶然図書館で見つけ読みました。

自分が探していた本はこれだ!と確信し、希望が見えました

ここから栄養療法の探求が始まりました。

ダニ、ハウスダストアレルギーも増え、空気清浄機も買いましたし、こまめに掃除もするようになり、断捨離もしました。

 

2020年6月 ビタミンB6 亜鉛  プロテイン

2020年7月 亜鉛 プロテイン

2020年8月 エビオス スピルリナ プロテイン ビール酵母 クマザサ

2020年9月 クマザサ まこも粉末 マッサージ器 プラズマ解離水 テアニン 

 

 現在です、サプリの多くはアイハーブで購入しています。

プロテイン+糖質制限+ビタミン+ミネラル

ビタミンB6不足の貧血、B12の不足など確信的な事が分かりました。

 

振り返ってみて

 

全体的に振り返って、電磁波の影響が大きい事が分かりました 

電位治療器もまだあるので、試してみます。

電磁波を避けながら、栄養療法で体を回復させ

全ての病気を治して行こうと思います。

 

補佐的に、乳酸菌、水素、ルイボスティーなど、今まで試してきた中で見つけた

抗酸化は続けていこうと思います

乳酸菌も暫くやめていましたが、腸内環境を整え、腸内でビタミンを製造できるような体質にした方が良いと思い継続します。

 

まあこんな訳で、今までの栄養療法+電磁波過敏症を足して自己治療しようと思います

 

色々迷走したり、逆走しましたが、そのおかげもあり確信を持つことが出来ました

やはり失って初めて気が付くこと、失敗しなければ分からないことがあります

特に私はそうで、失敗しまくってからでないと学びません。

まだ知らない原因、あるかもしれませんが、これを継続していきます。

 

ツレもWi-Fiを切ると体調が良い!と言い、Wi-Fi契約を辞めるようです

お互い体調が良くなってくれればいいなと思います。