アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

発想力を上げるには

発想力、ひらめき、インスピレーション、創造性、は突然降ってくるもの

 

これはブログをやる上でも、色んな事でも大事な能力です。

 

そもそも発想力って何だ

 

 

 

インスピレーション、という言葉を検索すると、霊感、超自然的感覚とも書いてあります。

 

 

私は、このインスピレーションを電波だと思うんですね。

 

何かの発想をするってのは、無から何かを生み出しているとは、私は思わない。

 

 

目に見えない、テレビやネットの情報の伝達も電波です。

 

それと同様に、人間も電波を受信して、なにかひらめいたりしているんだと、私は思う

 

人間は体からも、細胞が振動して、波動を出している

 

電波との親和性、同調性が強ければ、発想力は上がる

 

低ければ、それだけ低い波動、性欲とか、欲とかが強くなると思う

 

悪い事ばかり考え、人の為に成ろうとしないとかね。

 

 

 

食べ物でも能力は落ちたり、上がったりする。

 

 

 

神は霊体、肉食は物質的だから、物質的になると、霊的感覚は衰える。

 

 

元々日本人は菜食主義でした。

 

明治時代以前までは禁止で、明治時代に解禁されました。

 

禁止中も下層階級は、イノシシや、馬肉を、隠れて食べてたそうですけど

 

 

なので高い波動になるには、体も綺麗である必要があります。

 

肉は穢れているって発想よりも、消化が大変なので、未消化になると体内に溜まるんですよね。

 

肉の油とか、ギトギトで、油汚れの掃除は大変でしょう?

 

体内で、血管内で油が固まって病気になりますが、食べすぎ注意です!

 

 

インド医学アーユルヴェーダでも、一番大事なのが、消化力で、未消化物が、病気の原因とされています。

 

体の穢れというと、なんだかオカルトチックですが、未消化物と言えば、現実的で理解しやすいと思う。

 

 

 

発想力を上げる、音楽を聴く

 

YouTubeで探すと、波動を上げるとか、チャクラを刺激するとか、何とかヘルツとか、松果体刺激とか、色んなBGMがあります。

 

 

これらは、体調を整えて、良い電波を受信する効果があるので、発想力も上がります。

 

昔ハマっていた時、熱心にやっていた時、528㎐をずっと聞いていて、寝たら、全身が気持ちよくなって、絶頂しそうになりましたね

 

怖くなって起きましたが・・・。

 

何かに目覚めそうでした。

 

 

瞑想をする 

 

頭が空っぽの方が、スッと発想が下りてきたりします。

 

空が大きいほど、入りやすいという事です。

 

瞑想をしたり、ぼーっとしたり、夜空を見たり、そんな事が、とても大事だったりします

 

 

自然崇拝と、自然に感謝

 

発想力には、悪い発想力と、良い発想力があると思う。

 

悪い発想力は、人を騙したり、嘘ついたり、人の悪いとこをを探したり、悪知恵です。

 

こんなんでも、何の発想力も無い人より、優秀だったりします。

 

 

良い発想力は、人の為に、人を褒めたり、嘘はつかないし、騙すことも無い。

 

こういう人は、高い精神性があるので、感謝の心を忘れないようにしたい。

 

高い波動がを出しており、謙虚であれば、今の社会、人間の自己中心的性、を理解できると思う。

 

環境を破壊、自然を破壊して、それらに生かしてもらっているのに、恩を仇で返している。

 

水も、野菜も、果物も、肉も、土も、空気も、全てに生かしてもらっている。

 

本当に人間は謙虚になり、自然に奉仕しなきゃいけない。って思う

 

今の人間は、地球にとって、病原菌なんだよ。

 

人体でも同じで、病原菌が増えすぎて、行くところまで行ったら、退治されるか、宿主が死ぬよ。

 

地球にとって・・・病気である人間、自然を苦しめている人間、それと自分も同じだと思うと、とても悲しくなる。