アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ムキムキマッチョメンになりたい。アンガールズ体系の私が、筋トレに目覚めたきっかけ

 僕もマッチョになりたい。

 

もうガリガリ体形は嫌だ・・。

 

ガリガリ長身の、アンガールズ的体系の私は、いつも思う

 

マッチョマンってかっこいいなぁー。

 

自分に自信があって、明るいし。

 

自分もああなりたいなー、

 

でも続かないんですよねー。

 

でも大丈夫!筋トレが続かないのは、これが無かったから!

 

これがあれば、嫌でも筋トレを、したくなるんだ!

 

あらゆるものに、ドはまりして、すぐ冷める私は、ついに筋トレに目覚めた!。

 

そのきっかけを与えてくれた、ありがたい本がこれだ!

 

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

今や超有名本!

 

もはや男なら、義務教育レベルの本。

 

あらゆる筋トレグッズに、セット売りを、国が義務付けるレベル!

 

だって筋トレが続かないのは、この本が無いから、だから(真実)

 

 

 

表紙からして、男向けだが、女性の体験談もあり、女性にもオススメだ。

 

最近読書ばっかりで、やっとこの本を読むことが出来た!

 

 

内容は、とにかく素晴らしいの一言。

 

ユーモアがあり、楽しく読みやすい内容、漫画もあり読みやすい。

 

 

何よりも素晴らしいのが、読んでいると、筋トレをしたくなる!

 

私はこの本を読み終わるまでに、私はスクワットを120回やりました。

 

3日間、筋肉痛になりました

 

 

 

この本の表紙を、壁に貼っておく、それだけで筋トレのやる気が、起きる魔法の本

 

この表紙をみるだけで、筋トレがしたくなる!

 

 

色んな事に、ハマりやすい私は、めっちゃハマってますね(笑)

 

 

ジム行くより、ダイエット、食事療法するより、まずこの本を読むべきっ

 

 

自分洗脳されてるな(冷静

 

 

内容的には、ネットで調べれば、出る事も多いのですが、何故か筋トレ意欲を、掻き立てる・・・。

 

 

もうこれは、筋トレしたいなら、ダンベルとセットで、買うべきです。

 

 

 

内容を少し言えば。

 

メンタルが弱いのは、体が弱いから、だから筋力をつけろ。

 

筋肉は、若返りホルモンを出す。最高のアンチエイジング

 

メンタルを強くするには、筋トレ。ストレス社会として必須

 

寝つきも良くなる

 

などなど、色々なメリットを紹介しています!

 

 

 

私は体調が、回復してきたのもあって、運動が出来るようになりました!

 

太ももの裏など、私は足の裏系が、異常に固いです。

 

スクワット40回位やっただけで、3日間、筋肉痛です。

 

柔軟体操、ストレッチってやっても意味がないそうです。

 

本当にそうだと思う、全然柔らかくなりませんでした。

 

筋力をつける事こそが、柔軟になる方法なんだそうです。

 

 

私は整骨院で、30年以上患者を診てきたけど、歴代で1位か、2番目に固いと言われました。

 

私は金属アレルギーで、体が硬直していましたから・・・。

 

 

体の固さは、血めぐりの悪さ。

 

体が硬いのは、うつ病や慢性疲労の、原因でもあるようです。

 

血めぐりが悪いと、冷え性、肌荒れ、頭が働かない、消化不良、栄養不足など、様々な症状があるでしょう。

 

それを一気に解消するのが、筋トレなんだと思います。

 

 

ブログやってる人も、筋肉が凝るし、筋トレオススメ。

 

 

あれ?もう筋肉が付いてる

 

筋肉って美しいなぁ・・。

 

 

あっ筋トレしなきゃ。