アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

任天堂スイッチのゲーム、リングフィットアドベンチャーが筋肉に効きすぎる

任天堂スイッチの、リングフィットアドベンチャーを始めて二日目・・・。

 

筋肉痛で大変です。

 

筋トレグッズ、アームや、ダンベル、腕立てなど、色々やってきましたが、筋肉痛になんてならなかった。

 

昨日は自分の限界を知るために、エンドレス三角筋というミニゲームを、限界までやりました。

 

100辺りから、もう限界と思っていましたが、S+ランクの上があるのか気になって、結局201回やりました(笑)

 

この201回という記録が、ランキングで世界5位でした(笑)

 

150回あたりから、全身がブルブル震えて、ヤバかったです(笑)

 

そのおかげで三角筋が筋トレ、周囲には、やりすぎと言われました。

 

 

ストーリーモードでも、私はガチンコモードに設定しているので、モンスターとの対戦では、普通にスクワット30回とかやらされます。

 

そのスクワットが、キープしてやるスクワットなので、かなり効きます。

 

 

でもモンスターを倒すんだ!という気持ちと、倒した達成感があるので、苦ではありません。

 

むしろ自分が闘っている感じで、めっちゃ楽しいです。

 

戦闘コマンドには、数多くの運動があるので、色んな所を楽しく鍛えられます!

 

体を鍛えたい、ゲーム好きの私にとって、神ゲームです。

 

負荷が無いと、スクワット回数とか2回程度なので、運動苦手な人でも大丈夫

 

負荷をたくさんつけれるので、普段鍛えている人でも、ガチンコモードでやれば相当効くと思います。

 

普段運動してない人でも、簡単に出来るのでオススメです。

 

世界的にも、品薄状態の様ですね・・。

 

数か月後、確実にムキムキになってると思います(笑)

 

そう思うと、あらゆるダイエット商品、筋トレグッズ買うより、まずはこのゲームが圧倒的にオススメできます。

 

ミニゲームでは、楽しく体を動かしたり、鍛えたりできるし、体を鍛えるモードもある。

 

ほんと素晴らしいゲームだと思います

 

ゲーム好きの人も、購入して、皆健康的になってもらいたい。

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch