アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

PB出版と言う所から、出版依頼が来た件

出版社の代表から、短く言えば、素晴らしい内容で、読みふけってしまった。素敵な内容とメッセージが来ました。

 

そして書籍の出版は考えていませんか?というものでした。

 

でもどこが、どう素晴らしいのか、違和感のある文章で、テンプレかなぁと思いました。

 

だから何の内容を書けばいいのか、色々分からなくて、違和感もあって、凄い不安や恐怖を感じで、それは不信感から来るものだったと今は思います。

 

まずこの出版社を調べると、ちゃんと会社なようです。

 

こういうのが来ると、まず詐欺とか疑っちゃいますが、多分大丈夫だと思いました。

 

私は怖かったので、すぐに返信して、知識や、情報整理が十分ではないので、とお断りしました。

 

アレルギーの知識的には、実体験と対処法で、自分にしか書けない、知識はありますが、完璧主義なので、まだまだ自分は書籍を出版するに、至らないと思いました。

 

その後色々考えなおして、出版の情報を集めました。

 

PB出版から出版しようとすると、費用がたくさんかかります。

 

色々質問しましたが、まだ返答はありません。

 

メールでは、やはり電話でのやり取り、などがあるので、アスペの私には、知らない人と話すの怖いなぁと思いました。

 

この時点では、相手に分からないことだらけで、不安や恐怖があると伝えました。

 

今ではまた考えが変わって、この機会に、出版の事を調べると、アマゾンとか、楽天などでは、無料出版が出来る事が分かりました。

 

今回の出来事がきっかけで、来年中には、アマゾンで電子書籍出版にチャレンジしてみよう!と思いました。

 

ということで、せっかくメール頂きましたが、PB出版さんから出版はしないと思います。

 

そもそも返信もこなそう

 

 

 

その後、このPB出版について調べると、印税率は50%、これはアマゾンと比べると低いです。

 

他にも初期費用、出版費用は一切かかりません、と記載がありますが、出版で3万、5万コースもある・・・どっち??

 

以前テレビで、せっかく原稿を書いたのに、いざ出版するとなったら、お金が必要と言う事で、たくさんのお金を取られているのを見ました。

 

この会社は、詐欺ではなく、お金を出せば出版してくれそうな会社ですが、不安があるから自分でやります。

 

何はともあれ、こういう誘いが来たのは嬉しい事ですね!

 

そんなに自分のブログ、ステキかなぁ??読みやすい文章と表現力、本当に素敵なブログを見つけました。

 

めっちゃべた褒めで、舞い上がりました(笑)

 

でもブログの方は全然うまく行っていませんが(笑)

 

ブログの方でこんなに、絶賛されたことがないので、ほんとかなぁ??と疑う

 

なんか全てが違和感あって、私のブログが、ステキとか、読みふけったとか、本当かなぁ??嘘くさいなぁって思っちゃいました。

 

そんなに自分のブログって良い??良かったらもっとアクセスあるよね??

 

疑心暗鬼で、自分に自信が無いから

 

今回の件で、出版について情報を得たのと、出版は簡単に出来るし、やろうと思うきっかけにもなりました。

 

ブログをやっているみんな!アマゾンや楽天など、電子書籍出版が気軽にできますよ!

 

良い情報得たなぁ。