アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

B 型の特徴魅力的な笑顔と、A型の特徴怖い顔

私はB型が大好きなO型です。

 

血液型と性格は関係ない!と話がありますが、絶対こういう性格!ってわけではないけど、同じ特徴があるなと思いました。

 

有名人で検索すると、B型有名人は、この人好き!って人が非常に多い。

 

A型で検索すると、苦手と思う人ばかりです。

 

日本では、A型は真面目で素晴らしい、B型はダメだというイメージが多いですね

 

実際会ってみても、男でも女でも、好きなのはB型です。

 

私が感じるB型は、言いたい事を言う、笑顔が魅力的、個性的、信念があると感じます。

 

A型は、はしゃいだりしない、、怖いイメージがあります。こうじゃなきゃだめだ!ルールを守らないと怒られる印象です。

 

 

私の父がA型で、母がO型なので、私にはAの性質もあります。

 

その為、A型の性質の影響も受けるのです。

 

それを知らないと、全然当たってない、という話になります。

 

 

B型の有名人

 

安倍総理

 

初めて生で見た時の安倍総理の笑顔、両手を耳の所でフリフリして笑顔。

 

おじさんなのに、物凄い可愛くてやられましたね。さすがB型って感じです

 

明石家さんま

 

代表的な、典型的なB型ですね。

 

B型を圧縮したような人です。笑顔が印象的で、プロフェッショナル

 

日本を代表するお笑い芸人。

 

三田羽衣

 

私の好きなグラビアアイドル

 

B型特有の魅力的な表情をする女性です。

 

私の彼女(B型)に雰囲気や表情が似ています

 

乃木坂46 松村 沙友理

 

自分が昔好きだった人に、似ている方。

 

アイドルにはあまり関心が無いですが、気になる人です

 

 

梅沢富美男

 

テレビで怖い顔で、毒舌で出ているのに、何故か人気な人。

 

典型的なB型って感じで、魅力的な笑顔で全て許されてる感じ

 

自分の凄さを、隠さずにアピールするところが、素直で私も好きです

 

羽生結弦

 

物凄いプロ意識で、笑顔が印象的な人です。

 

熱狂的なファンも多く、実力も魅力も凄い人です。

 

堀内健

 

B型らしい、自由さ、若さ、明るさがある人です

 

B型の特徴に、年をとっても若々しいというのがあります。

 

長嶋茂雄

 

世代ではないのですが、笑顔が印象的な人です。

 

野球選手、監督としてプロ意識の高い人です

 

イチローも、大谷翔平もB型です。

 

本当に魅力的な人が多い。

 

江頭2:50

 

お笑い芸人として、独特の芸風で人気のある人です。

 

この見た目で、人気があるのは凄い事だと思います。

 

私も大好きです。

 

 速水もこみち

 

名前まで独特な方。

 

めちゃくちゃカッコよくて、大好きな人です

 

 

中川大志

 

今人気の俳優さん

 

めちゃくちゃかっこよくて、調べたらB型でびっくり。

 

 

本田翼

 

ユーチューブも大人気、とにかく可愛いで有名な方。

 

B型女性は、ストレートに感情を出すので、仕草もストレート

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

 

B型的な魅力がある人です。

 

悪く言えば、ぶりっこで、B型はかわいらしい、表情や仕草をしますね

 

吉岡里帆

 

特徴的な表情をする方ですね。

 

表情で分かりやすいB型です

 

 

有村架純

 

一見A型に見えますが、B型でした。

 

この方は見た目だけでは、分かりませんねー。

 

 

 B型の方は

 

分かりやすくて、裏表ないから安心 信用できます。

 

悪意を持っている人も少なく、純粋で、明るい雰囲気があります。

 

でも許せないことが多い人だと、何でも言ってくるB型を許せない人ってのも多そうです。

 

B型でも色んな人が居ますし、とっても良い人から、悪い人までいます(当たり前です)

 

 

 

A型の有名人

 

 

A型の有名人

 

石橋貴明

 

威厳や迫力のあるかたです。個人的に典型的なA型です

 

A型の方は、空気が変わると言うか、私の体感では、緊張するという特徴があります。

 

礼儀を正さないと、叱られる印象があります

 

A型は伝統やしきたりが好きで、上下関係も大事にしますね

 

志村けん

 

テレビではにこにこ、コントでは面白いですが、素顔は怖いなあと思った人

 

真顔だと怖いです

 

有吉弘行

 

毒舌で言いたい放題、毒舌で嫌われない為に、言った後に必ず笑うのだと言う。

 

それで嫌われずに、毒舌キャラでいられるそうです。

 

B型の毒舌タイプとは、また違うタイプの猛毒です。

 

この人もA型特徴の、怖い空気をもっています

 

マツコ・デラックス

 

有吉さんと非常に似ているタイプの毒舌家。

 

A型の人は、考えが固定されているというか、考えを変えない強さがあります。

 

マツコさんも、よくそれはダメとか、それは邪道、それは許せないなど、食べ物や色々な事に対して、対してこだわりが強いですね。

 

 

GACKT(ガクト)

 

個人的に、A型を凝縮したような方。

 

近くに居ると、空気が変わる、緊張する雰囲気の持ち主です

 

こだわりも相当強そうです。

 

白鵬(横綱)

 

Aの特徴的な、冷たい目をしています

 

私はどうしても、A型の方が、怖く、緊張して、苦手です

 

 

ハリウッドザコシショウ

 

芸風的にはB型っぽいですが、彼はA型です。

 

A型では珍しく、私の好きな芸人です

 

素顔はどんな人なのでしょうねー。

 

小沢仁志(顔面凶器)

 

めちゃくちゃ顔の怖い、俳優さんです。

 

これまたA型の怖さ、厳しさを凝縮したような人ですね。

 

 

ドナルド・トランプ大統領

 

A型の人は、まじめで大人しいと言われるけど、やっぱり口調が厳しい人が多いなという印象

 

後非常に怒りやすいから、腫物に触る感じです

 

O型の私からすると、B型以上に自己中って感じます

 

沢尻エリカ

 

最近話題になったこの方も、調べてみるとA型でした

 

 

A型の人は仲良くなれば大丈夫だけど、初対面だと怖くて、萎縮するというか、背筋が伸びる感じです。

 

厳しい性格な人が多いと思うので、目つきも厳しく私は怖くて萎縮します。

 

無礼を働いたり、何かルールを破ると怒られるイメージがあります

 

常識が無い私は、苦手ですねぇ(笑)

 

なのでA型相手には、思っている事を言わないで、慎重に言葉を選びますね。

 

後々悪口を言われたり、嫌われたり、冷たくされたり、嫌がらせもしてくるタイプですし。

 

裏で悪口を言われていたり、B型と真逆の性質って感じで、ダークな雰囲気な人が多いです。

 

ダークな雰囲気、怖い雰囲気が、頼りがいがありそうと、見た目が良い人が多いですね。

 

 

終わりに

 

世の中で、A型は良い、B型はダメって話が多いけど、日本はA型が多いから、そう言われているだけなんだろうなと思いました。

 

どちらにもいい面はあるし、悪い面はある。

 

O型からすると、しっかり者で、厳しいA型は、凄いなぁと思うけど、出来れば、近づきたくないし、関わりたくないと思う。

 

それはO型である自分が、だらしないし、礼儀知らずだし、めんどくさがり屋だから。

 

いつも楽しく居たいし、自由で居たいし、考え方も自由で居たい。

 

とにかく個人的に、A型とは合わなくて、B型とは超合います。

 

ふざけても、楽しくノッテくれるし、すぐに笑うし、一緒にいて楽しい。

 

怒っている、不機嫌、楽しいも分かりやすいので、信用して付き合いやすい。

 

A型は、ニコニコして、後で悪口言うから、苦手。

 

嫌われた自分も悪いんだけど、ほんと怖い。

 

 

親友だと思っていたのに、いつも一緒に遊んでいたのに、裏で悪口言われてて、人間不信になったこともあった。

 

集団で、レッテル張って、必死に孤立させようとしてくるやつも、A型

 

悪い事しても、仲良くしてくれるのがB型

 

Aの悪口になってますが、私の経験と、Aに対するトラウマがあります。

 

すみませんでした。

 

 

自分の父親(A型)トランプ似も、母が寒いと言うと、走ってこいって言ったり、風邪をひくと何故風邪ひいたと怒られる。

 

他にも色々あるけど、怖くて厳しいなって思う