アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

毛髪ミネラル検査の結果が届いた!精神病はやはりあの金属が多かった。

以前毛髪ミネラル検査をしました、と報告しましたが、物凄い速さで結果が届きました。

3週間かかると書かれていたのに、1週間で届いたので驚きましたが、嬉しいです。

結果は、予想どうりな部分と、予想外な結果もありました。

結果がこちらです

 

f:id:monoru:20191126093015j:plain

毛髪ミネラル検査

有害金属の目立った蓄積はなく、一安心。

多いのが、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、異常に多いのが銅です。

バランス的にカリウム少ないです。

この毛髪ミネラル検査についてくる冊子には、カルシウム、マグネシウム両方が少ないと、体内で不足している可能性があると書かれています。

 

亜鉛の量もいいのですが、消費が激しく、毛髪から多量に出ている可能性があります

私の場合バランス的に、カルシウム、マグネシウム、亜鉛を摂取するようにと、別の紙に書かれています。

毛髪にカルシウム、マグネシウム、亜鉛が多いのに、何故摂取しなきゃいけない??と最初は混乱しましたが、毛髪で多いから、体内でも多いとは限らないようです。

 

逆に使用料が多いから、体内で枯渇する可能性もありま

同様に亜鉛も数値が高めですが、銅が多いので亜鉛は足りてないと予想できます。

銅はなんと、基準値の5倍!

 

私は精神病のテンプレに当てはまったようです!

ヨウ素が少なく、マンガン、鉄も少なめです。

カリウムは良好範囲にいますが、ナトリウムとのバランスが大事なので、少ないと思います

食生活を思い起こせば、確かに塩分多めで、野菜嫌いです。

 

ヨウ素は、自分の甲状腺機能が高いので、消費が激しいのかなと推測。

マンガンや、鉄は、銅や亜鉛が多いので、バランスを崩しているなと言う感じ。

特に目立つのが、コバルトの低さ、これには驚きでした。

 

コバルト欠乏症ですね~。

ビタミンB12(コバルト)不足になると、悪性貧血、ストレス、疲労、リラックス、睡眠、脳内の細胞、神経に関わるので、私の体調不良の原因はこれだと分かりました!

また欠乏は躁病、精神病、疲労、記憶障害、神経過敏、運動失調、人格変化、なども起きます。

食べ物では、貝類、魚、レバーなどですが、日常的に摂取しているのに、不足してるのは驚きでした。

 

コバルトは葉酸と一緒に働くようで、やはりメチレーションに問題があると言う事が、確信出来ました!

私には銅の異常と、メチレーションの異常二つの問題があることが判明し、私の病態が解明されたのでした!

 

www.blog-apurine.com

 

メチレーションに関しては、まだ説明してないと思うので、今後説明していきます。

今はメチレーション異常の症状が出ていて、銅過剰の症状は隠れています。

メチレーションが治ると、銅過剰の症状、妄想などが出てくると思います。

自分の場合病気が、二層になっています((笑)

だから双極性障害なんでしょうね~。

 

もしかしたら双極性障害は、この二つのタイプを行き来しているのかもですね~。

鬱っぽい低メチレーションを改善すると、銅過剰の暴走系になる、私の症状の原因が分かりスッキリしました。

  

この結果から私がやることは、カルシウム、マグネシウム、亜鉛の補給と銅を避ける

塩分を控えて、カリウムを摂取する。

カリウムが多い食品、イモ、野菜、海藻などは普段からよく食べるのに、不足しているのは驚きですね。

それ以上に塩分が多いんだと思います。

 

ビタミンB群、とくにB12は多く摂取するということをやっていこうと思います!

とにかく私の検査結果は、バランスがめちゃくちゃですね。

普通の人はこうはなりません。バランスが良いのです。

 

彼女の結果

 

f:id:monoru:20191126170446j:plain

毛髪ミネラル検査2

 

私の彼女の結果も、思った通り、銅過剰ですが、他はバランスが良い。

典型的な統合失調症の状態ですね~。

なので銅過剰改善の生活をすればいいので、いいなぁーと思います。

 

リチウムは昔、精神薬にリチウムが使われていたので、摂取していたかもですね~。

確かに私より、彼女の方がまとも(笑)

貧血の持病がありますが、ちょっと少ない程度で良好です

微量ミネラルも少なめですが、自分と比べたらかなりマシですねー。

 

このように、原因不明の病気の、原因特定にもなったりしますから、毛髪ミネラル検査はオススメです。

 

 

毛髪ミネラル検査[26元素]

毛髪ミネラル検査[26元素]

 

 

 

野菜を取っているつもりでも、カリウムが少なかったのは意外でした。

私はまさかの、コバルト不足を発見できましたし。

 重度の人、発達障碍者や、大変な症状の人は、有害金属が溜まっていたり・・・原因が見つかるかもしれませんね。

 

オススメ食品や、様々な冊子も同封されるので、とても親切です。

食事内容まで書いてくれますよ。

効きなれない、ゲルマニウムの入った食べ物とか、自分に足りないので勉強になりましたね!

 

毛髪ミネラル検査、やってよかったなぁと思いました。

今度は、色々な遺伝子検査をやろうと、画策中・・・。