アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

また体調不良に…。体調不良になった原因とは?

また二週間ほど体調を崩してしまい、おまけに4日間外出していました。

 

なので、とても薄い記事を、投稿してしまっています。すみません😣💦⤵

 

薄い内容を一日で4個くらい作って、って感じで、濃い記事を書くことが出来ないでいます。

 

案はいくらかあるので、体調が回復すれば、少しはましな記事を書いていこうと思います‼

 

最高に調子良くなれば、もっとぶっ飛んだ発想も出来るのに、悔しいです。

 

 体調不良の原因

 

今回の内容ですが、今体調が悪い原因で、怪しいものが二つあります。

 

もしかしたら、二つとも原因かも知れませんが、その一つを紹介します!

 

今後あげる記事で、とある栄養素をピックアップするんですが、それ関連で、ミネラルも必要だということで、マルチミネラルを購入し飲みました。

 

すると具合が悪くなったんですね。

 

私は重度の金属アレルギーで、クロムのアレルギーがあります。

 

購入したマルチミネラルにも、クロムが入っていたんですね。

 

検索してみると、金属アレルギーと、必須ミネラルは関係ない。

 

鉄アレルギーの人でも、鉄分は大丈夫、みたいなことが、検索してみると出てきました。

 

構造が違うから大丈夫みたいな…

 

確かに、鉄分を摂取出来ないと、貧血になるし、クロムも必要なミネラルです。

 

コバルトアレルギーがある人や、クロムアレルギーがある人への、食品の注意もあります‼

 

コバルトやクロムは、食品にも含まれているからです。

 

じゃあどっちが本当なの?って思います。

 

私は金属アレルギーでも、サプリメントなら大丈夫って情報は、デマだと思います。

 

ここについてはもっと調べてみます‼

 

理由については、マルチミネラルを摂取すると、体調が悪くなるからです。

 

だるくて、力が入りません😖

 

なので!金属アレルギーがある人は、特にコバルトや、クロムアレルギーがある人は注意です!

 

ミネラルについては、亜鉛が一番安全なようですが、このサプリメントはほぼクロムが入っています‼

 

なので、海外から亜鉛を購入しました!

 

亜鉛は、特に大事なミネラルで、消耗しやすいのでオススメします。

 

 

 

私の彼女の体調原因。

 

今後、私の彼女の事も色々話していきます。

私同様、病気のデパートなので、そこに関しても、色々書いていきたいことがあります

 

まずは彼女にSIBOの症状があるようです。

 

何か合わない食べ物を摂取すると、腸内が異常発酵してしまうんです。

 

ずっと体調が良かった彼女ですが、最近納豆を食べたところ症状が出たようです。

 

健康によいはずの納豆ですが、細菌が異常増殖している場合、悪化させてしまいます。

 

納豆はただでさえ、オリゴ糖が多いのに、納豆菌まであるからです。

 

今の腸活ブーム、乳酸菌が何億とか、何兆だとか、凄いですね⤴⤴ 

 

彼女は、長年某ゼリー状の乳酸菌愛用者でした。

 

乳酸菌で細くなって、同時にコラーゲンで綺麗に❗ あとヤクルトなんか飲んだりして。

 

これらの商品が、悪いとは言いませんよ

合う人もいるし、合わない人もいる。

 

乳酸菌製品を止めさせたら、体調が良くなりました。

そういう人もいます。後ゼラチンは、カンジダ菌を増やすので注意です!

 

腸内の異常が苦しいって経験、私も最近しました!

ビタミンcフラッシュによって、腸内が活動的になって、おならが凄い出るんですよね

 

それを寝る前にやると、寝てる間おならが出来ないので、起きたら胃まで膨らんでました(笑)

 

めちゃ苦しかったです!

 

腸から胃から、ガスで膨らんでました。

 

とにかく異常発酵があるなら、逆に乳酸菌や、オリゴ糖の多い食品を控えるのも手です。

お腹壊しやすい人とかもだね。

 

 

終わり