アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

私の長年の体調不良の原因を特定!遂に完治なるか・・・?

私には、アスペルガー、酷いアレルギー、双極性障害など様々な病気に苦しめられてきました。

 

他にも、肩こり、酷い冷え性、不眠、慢性疲労、落ち着きの無さ、ストレスへの弱さなど様々な症状もあります。

 

何年も病気の事を調べ続けて、殆どの症状は、栄養不足と言う事に気が付きました。

 

それについては分かっていたので、症状から亜鉛をとったり、ビタミンを摂取したりしていました。

 

しかし先日の、毛髪ミネラル検査でコバルト(ビタミンB12)不足が判明し、そこから様々な事が分かってきました!

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

精神病の原因(鬱、統合失調症)の5つのタイプの原因も参照に

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

私は低メチレーションタイプで、高ヒスタミンの、ヒスタデリアだと思っていましたが、それは間違っていました。

 

性格や症状から自分は、低メチレーションタイプで、高ヒスタミンの、ヒスタデリアだと思い、5-htpや、メチオニンを摂取したら、体調が悪化しました。

 

高メチレーションタイプは葉酸欠乏で、葉酸とB12は似たような作用があります。

 

なので高メチレーションタイプは、葉酸、B12が大事で、ビタミンC,ナイアシン、亜鉛も有効です。

 

 

メチレーションについては、過去記事を見てくださいね!

 

 

今回の主題は、B12不足による、メチオニン不足、ホモシステインの過剰です。

 

メチオニンはアミノ酸のひとつで、アレルギーの原因ヒスタミンを減らしたり、うつを改善する効果もあります。

 

昔自閉に効くというのも見ましたが、今はその記事見つけられませんでした。

 

葉酸や、B12が不足すると、メチオニンが減ってしまうので、葉酸、B12が必要です。

 

メチル回路は、毎回頭を悩ませますが、高メチレーションタイプだと、直接摂取してはいけなくて、複雑です。

 

自閉症児の98%は低メチル状態で、ADHD患者の68%は高メチル状態です。

 

 

B12が不足すると

 

メチオニンが減り、ホモシステインという悪者が増えてしまいます。

 

私がこの状態なのですが、非常に恐ろしいです

 

  • 悪性貧血による、息切れ、疲労、動悸、息切れ、吐き気、肩こり、眠気、めまい
  • 睡眠障害
  • 神経機能を正常に保つ効果(脳も)
  • ホモシステインの増加により、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、心不全
  • エネルギー不足
  • 脂質の代謝
  • 食欲不振
  • 舌炎、舌のしびれ
  • 生殖機能低下、思考低下
  • うつ病、興奮、情緒不安定、イライラ
  • 子供に起きると、成長障害、発達障害、運動障害、早期に治療しないと、障害に影響
  • 眼精疲労
  • 筋肉萎縮、筋力低下

 

恐ろしい症状ですよね。

 

私にあるこれらの症状が、改善されると思うと、ワクワクが止まりません!

 

B12摂取で、これらの症状が改善し、メチオニンによりアレルギーも改善されるといいなと思います。

 

B12は、貝に多く、しじみ、あさり、にとても多い

いくら、すじこにも多い。さんま、にしん、いわしなど魚にも多い。

 

私は漁村に住んでおり、いつも食べているのに不足している、謎です。

 

とりあえず今まで以上に、摂取を心掛けます!

 

体調不良の人には、今ならネットで、ビタミン検査とか、ミネラル検査が出来るので、やった方がいいですね