アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

コロナウィルス、やばい。今後起きる事

こんばんわ!

テレビは連日、コロナウィルスですね!

なんの知識もないと、これ全人類感染するんじゃね?なんて想像もしたりしますけど・・・。

実際インフルエンザの方が、ヤバいって話もあります。

まあそんな騒ぐことも無いんじゃね?という意見もありますね。

 

私はもしかして、全世界で感染しまくるんじゃ?と思うと、なんか絶望感というか、恐怖感凄いです。

世界の終わり的な(考えすぎです)

その時に一番怖いのが、人々がパニックになる事ですね!

しかしその予兆は、既に始まっている・・・。

 

 

マスク、消毒液が高騰

皆さんご存じ、だと思いますが。

今Amazonでマスク、消毒液と検索すると、値段がとてつもないことになっています。

マスクが一箱7000円、消毒液も4000円。

 

転売師、大儲けだね~。

 

今店に行っても、個数制限や、商品が無いという事態。

地元のドラッグストア5か所回っても、マスクが無くて、他の客もマスクを探していました。

一般客としては、困ったものです。

 

一般人の認識

コロナが出だした頃に、スーパーで買い物をしていたら、おじさんが物凄い変な咳を、何度もしていたんですね。

この時私は、コロナじゃね?やだな~って思いましたね。

 

今日スーパーで、自分の唾を引っかけてむせてしまって(良くやる)激しく咳をしました。

そしたら怖いおばさんに、凄い目つきで睨まれましたね(笑)

 

パニックになると起きる事

日本人は、どんな時でも、規則正しく整列して、規律を守る!

確かにその傾向は、他国より強いです。

しかし本当の、混乱時には、そんなもの崩れ去ります。

 

私は東日本大震災の被災者で、テレビでは見ない、ショッキングな出来事を体験しました。

それは支援物資の取り合いです。

 

現地避難所では、物資の取り合い、怒号、止めてと泣き叫ぶ声、普通にありました。

人のお金を盗んだりありました。

お店でも、食料の取り合いでした。

 

東日本大震災での、都会での整列は、彼らの心に余裕があったからです。

本当のパニックになったら、略奪、取り合いなんて当たり前になります。

 

それに巻き込まれないためにも、何度もこのブログでは言っていますが、事前に準備しましょう。

 

www.blog-apurine.com

 

 

www.blog-apurine.com

 

まあこういう記事も出しているので、良かったら読んでください。

やっぱ2020年はヤバい

 

中国への経済的打撃ヤバい

コロナでオリンピック中止?とかいうネットニュースも出てきて。

このイルミナティカード、複合災害って。

もう既に始まっていたりしてね。

だとしたら、本当に、災害や、戦争やら、物騒な事は近いと思うよ。

 

マスク、消毒液も大事だけど、もっと大事なのは、食料と、水だよ。

高騰する前に、皆備蓄しよう!

 

ってかもう高騰してるね、ヤバい

もう最後のチャンスって感じ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

僕は5年前から備蓄済みですが(笑)もう今年ヤバそうなので、近いうちに普通の食料買います。

今オートミールが主食なので、いっぱい買う!

1年持つものなら、何でもいいと思う。