アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

いつの間にかお金を取られているかも!?自動更新には要注意!

こんばんわ!

今回は自動更新トラブルについて・・・。

いつの間にか、カードに身に覚えのない高額な明細がきていて・・・

なんだこりゃあ!ってパターン結構あるようです!

 

今回私はメールに来ていた、ウィルスセキュリティに二つも入っていたので、二つとも解約しました!

いやぁ恐ろしいですね・・・。

 

 

www.blog-apurine.com

 こっちはAmazonの、本見放題プランにいつの間にか入っていたパターンです。

こちらも1か月無料!って加入して、そのまま忘れて何年もお金を取られていました。

 

今回はウィルスセキュリティです。

 

いつの間にかお金を取られている、セキュリティソフトに注意

今の時代、Windows10は標準装備で、ウィルス対策は万全だそうです。

今時セキュリティソフトなんて・・・企業が使う物、という話もあります。

 

私は10年以上もPCを使っていますから、昔は必要でした。

 

パソコン初心者で、なんの知識もない。

そんな時ウィルスは怖い、セキュリティが必要!と聞き毎年お金を払っていました。

 

私が加入していたのは、ノートンというセキュリティです。

毎年8600円という、かなりの金額を取られます!

セキュリティに入っていたのは、古いノートPCで、デスクトップは入っていませんでした。

 

デスクトップPCもセキュリティを入れようと思いましたが、調べてみるとWindows10はセキュリティソフト不必要と見ました。

お金もかなりかかるし、この際解約しようと思いました。

 

解約には情報が必要

解約に頭を悩ませる人も多く、私もかなり悩みました。

注文番号、メールアドレス、パスワードが必要です。

PCを処分したひとや、アドレス、パスワードを忘れた人にとって、解約は面倒です。

最終手段は電話です

 

私は幸いにも、メールを取っておいていたので、注文番号が分かりました。

メールアドレスは分かりましたが、パスワードがどうにも合わず、パスワードを変えてログインし解約しました。

 

このようにネットでの解約には、PCが必要なので、PCを処分していたり、ネットが出来ない状態だと、メールが見れないです。

PCが故障した人なんかは、知らないうちにお金取られてそうですね・・・。

 

アドレスが分からない、メールが使えないなど、困るケース多そうですね。

 

二つのセキュリティに入っていた

私はノートンの他に、ウィルスバスターの自動更新にも入っていました(なんでや!)

二重で入っているなんて、謎です、おバカです。

 

前回の記事でも書いたように、カード明細を妹がチェックしてくれて、また気が付きました。

どうお礼したらいいやらね・・。

 

何はともあれ、解決してよかった・・・。

 

他にも色々な定期購入、自動更新はあると思うので、見直してみては!?

セキュリティや、月額プランなどは、購入しても実態がないので、気が付きにくいですね!

私が抜けてるだけですけどね!

 

そんな解約の格闘をしていたり、部屋の大掃除していたので、まだ記事は書けてません!

明日から頑張る!かも。

 

 

パソコンの接続不良の件

私のパソコンが二日ほど、接続が不安定になりまして・・・通信速度がめっちゃ遅くなりました。

私の使用しているPCはデスクトップで、1万5千円で買ったものですが、画面が22インチくらいあります。

アマゾンで買ったんですが、1万5千円程度でも十分使えます。

しかし自宅のWi-Fiを受信しなくて、使えないものを買ってしまった・・・としばらく放置していました。

 

ある日Wi-Fi子機なるものを知って、もしかしてこれ刺せば、Wi-Fi繋がるんじゃね?と思い購入

 

 とりあえず知っているメーカーだし、エレコムさんのを購入!

これを刺したら、Wi-Fiを受信することが出来て、新しいPCも使えるようになった!(ほんと良かった)

 

以前使っていたノートパソコンも、接続が不安定になって、使い続けたらついにWi-Fi受信しなくなった・・・。

でもこの子機を刺したら、再び使えるように!

 

頭が悪いので、こんなWi-Fiを受信できるようになる、Wi-Fi子機を知ることが出来て本当に良かった!

 

 

そして現在。

何故か接続が不安定に・・・

こういう時、頭悪いとほんと困る・・・パニック状態。

どうして、なんで、とストレスも全開。

 

Wi-Fi子機を外したり、付けたり

接続を切断したり、接続したり・・・だめでした。

 

なんでだ?ノートパソコンはネットが繋がるのに、何故デスクトップだけ?

もしかしたらWi-Fi子機が原因か!?

 

そう思い、別のWi-Fi子機を差し込む。

すると通信が安定しました!

 

使用していたエレコムの、Wi-Fi子機が故障したと思われますね!

なんかすごい点滅していたしね!

 

アマゾンに行き、この商品のレビューを拝見!

すると私と同じような人が!

直ぐに壊れたり、接続が不安定になったり!

 

 

TP-Link WIFI 無線LAN 子機  11n/11g/b デュアルモード対応モデル TL-WN725N
 

 

エレコムのが3300円、これは700円

エレコムのが私は半年でダメになって、レビューを見ると熱を持って壊れたりするようです。

どうせ壊れるなら、安い方買った方がいいかもねぇ・・・。

 

と言う事でネット通信は改善しました!

パソコンが最近不安定、繋がらなくなった、という方にもオススメです!