アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

恋人に求める三大条件!あなたは何??

最近失恋した私です!

今回はツイッターでのトレンド

恋人に求める三大条件!を考えていきます!

 

もう恋人なんていらない~

一生一人でいいんだ!

 

 

 

全てが理想的で、完璧な元彼女との別れ・・・。

 

f:id:monoru:20190806233324j:plain

 

とにかく可愛い、表情豊か、しっかり者、綺麗好き、声が綺麗、気配り上手、話が面白い、明るい、愛情深い、髪が綺麗、見た目が美人、上品

 

良い所、好きな所を上げればきりがない・・・。

 

そんな理想的な人だったのに、たった一つの事が重要だと知ったとき

もう上記のものは、全部要らないって思うように・・・。

 

ブスがいい、だらしなくていい、下品でいい、話がつまらなくていい、なんかもう女性らしさとか要らない。

 

今となったら、男友達みたいな関係が理想って思えてきた。

 

ツイッターを見ると、暴力とか、酒癖が悪いとか、確かに自分も嫌だなぁって思う。

 

色んな贅沢なものを求めている中、自分が求める三大条件はこれです。

 

金銭感覚がしっかりしている

暴力をしない

精神が安定している

 

この三つです!

 

1、金銭感覚

 

f:id:monoru:20200116232835j:plain

 

自分は金銭に細かくて、計画的に貯金しています。

その貯金額ペースを上回るペースの場合、上回った分だけは贅沢してもいいです。

いきなり、何十万、何百万の物を買ってきたりされたら、自分は無理ですね!

 

2、暴力をしない

 

f:id:monoru:20190927173134j:plain

 

自分はプライドが高いので、男女問わず暴力をされたら、とても不快な思いをします。

怒ったら制御しにくい性格なので、高確率でやり返します

暴力らしい暴力はされたことがありませんが、絶対嫌ですね~。

 

3、精神が安定している

 

f:id:monoru:20191016231103j:plain

 

自分の元彼女が精神疾患がありまして。

上記で書いた通り、とても素敵で、素晴らしい人でした。

何度か病状が悪化した時もありましたが、大好きでしたし、支えたいと思っていました。

そうして一生に居るうちに、私も余裕が無くなり、支える事が出来なくなり、失言も増え、彼女を傷つける事も増え。

 

彼女が自分を攻めたりすることが増えだし。

お互い傷つけ合うなら、暫く合わない方がいいと言いました。

しかし彼女は別れる決断をしてしまいました・・。

 

 

精神障害者どうしの恋愛は難しい・・・

私は精神的にタフでは無いようで、精神的に脆い同士は、厳しいのかなと思いました。

ですからこの経験で、私が求めるものは精神的安定&危害を加えない人です。

 

今でも私の体調が良くなったら、彼女と一緒に楽しみ、を支えていきたいって気持ちと、自分を優先して好きなことして、自由で行こうってこの二つ。

どうしたらいいか答えは出ていません。

まあ相手はもう、よりを戻す気が無いかもしれませんがw

 

 

アスペルガーに恋愛は厳しいかも?

 独り身になった今、自分の時間が以前より増えました。

アスペルガーは特に、一人の時間が必要なようです

 

以前はブログを書く時間で精いっぱいだったけど、今は新たな情報収集の時間も出来ました。

アスペルガーの自分って、恋愛しない方がいいのかも。

 

それか空気のような彼女、だったらうまく行くのかな・・・。

 

結果

 

多くの男性が、美人だとか、可愛さ、上品さに目が行きがちだけど。

今は何故か、今はブサイクの方が、いいのかなぁとか思います

 

見た目で勝負できない場合、中身で勝負するしかないですからね!

今後はしっかり中身をみたり、理不尽な事をしても怒らないとか、色々試さなきゃです。

数年付き合わなければ、本性でない人もいますけどね・・・。

もう恋愛する気も無いですけどね・・・。