アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

頭を良くする、見た目を良くする、メンタルを良くする、運を良くする、収入を上げる。全てにおいて健康が大事❗

こんばんわ!

今日はまた健康問題です。!

私は体調が優れない中、元気だったら色んな事が出来るのになぁ…。

イロイロ動き回ったり、色んな挑戦をしたり、色んな経験をしたり…。

 

やりたいことはたくさんあるのに、不健康で何も出来ない現状です。

 

元気があれば何でもできる❗って言葉が、病気の私にはよくわかる言葉です。

そういうわけで、どれ程健康が大切であるか話していきます。

 

 

 

頭が良いというには、脳のエネルギーが多い。

 

f:id:monoru:20191016223943j:plain

体が元気な状態って、エネルギーが、満ち溢れている状態ですよね?

頭が良い人って、どういう人か、どういう状態なのかって言うと。

 

脳の血流が多い人を意味するんだそうです。

だから脳を鍛えるのには、運動や、食生活も大事。。

 

エネルギーが高くて、それを送る血流も多い。

脳のエネルギーが多ければ、其れだけ脳は働きます。

 

見た目がいい人は、エネルギーが高い。

 

f:id:monoru:20191017224924j:plain

容姿についても、大抵の人は、体の状態で容姿も変わります。

エネルギーが高ければ、肌が綺麗、髪が綺麗、目が綺麗といった感じで、容姿が良くなります。

雰囲気イケメンとか、ってやつですね。

 

後は容姿を最低限整えるのも、脳がしっかり働いていて、やる気がある状態ですよね。

目が死んでいて、肌が汚くて、身なりを気にしていないと、この体調がが悪いのかなと思ってしまいます。

 

元気になるのも、見た目が良いのも、健康状態と関わりが深くあります。

肥満も食べているようで、栄養不足状態です。

栄養の無いものばかりを食べています。

 

メンタルの強さは、体の健康状態と同じ

 

つい昔までは、メンタル系の病気は、根性が足りない、やる気が足りない、怠け病、ダメ人間という認識でした。

最近では頭が変な人って、認識が多いのでは無いかと思います。

 

精神面の病気は、心の問題とか錯覚しがちですが、心ってどこにあるんでしょうか?

私たちの体は、やる気がホルモンだったり、ストレスに対抗するホルモンだったり、肉体が明らかに精神に作用しています。

 

精神病は心じゃなくて、肉体の病気です。

原因に多いのは、脳や甲状腺のアレルギー。ホルモン関係の器官が炎症を起こし、ホルモンが過剰になったり、不足したりします。

栄養不足で、ストレスに対抗できなくなったり、やる気ホルモンが出なくなったり、現代の自炊しない人たちの食生活の乱れも原因。

 

 

このように元気になるには、エネルギーを高める事が大切。

そのためには日々の生活で、人工物や、不自然な食べ物は食べない。

良い食べ物を食べましょう。

その良い食べ物、生活習慣も多くの情報が溢れ、私たちを間違いへと導き病気にさせようとしてきます。

 

 

元気になれば、頭が良くなり、仕事効率が上がったり、色んな発想が浮かんできたりして、自分の能力を最大限まで引き出すことが出来ます。

そうなれば、収入も上がる上に、チャンスも増えてきます。

 

見た目も良くなり、自分への自信も強くなるし、メンタルを超強くなる。

 

そうなるためにも一番大事なことは、健康。

良い食生活、生活習慣。

とにかく体を強くする事が重要です