アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

占いが胡散臭い理由、占いについて話します

こんばんわ、ものです。

今回は独り言、思った事です。

 

私は占いが好きで、自分で色々学習してきました

そしてヤフー知恵袋は、良い練習場です(占って欲しい人が多い)

そこで思ったのが、占いをしたいのって、自分が成功するため、というのが大きいと思う。

 

恋愛、仕事、人生などでの成功、不幸からの脱出、悩み事の解決などなど。

こういう場合人に頼んで占ってもらうと思います。

 

自分が占いを学んだ理由は、自分の正体が分からない(自分探し)&占いが大好きという点です。

色々な占いをして、やっぱり占いは当たるとも確信しましたし。

自分は普通の人の生き方が出来なく、悩んで迷っていましたし。

 

占いの意味は

 

自己を把握する

欠点を認識する

成功する方法を探す

人生への興味

など色々理由があると思います。

 

でも絶対に必要な事は、その結果を生かす事、それが重要です

 

例えば占いで、不幸は土星を表します

土星は、忍耐、困難などを表します。

その作用が上手く出れば、困難を生かし、冷静、真面目、忍耐力が付くなどメリットがあります。

その作用が悪く出れば、困難をマイナスに受け取り、どうせ自分はだめなんだという、自己否定感、マイナス思考、憂鬱、意地悪、不幸、と言う作用が出ます。

 

困難、不幸だって、活かし方で変わるんですが、強すぎるとマイナスに出やすいです

そのような意味でも、占いは生かし方が重要です。

 

占う方には、ネットですから若い方が多いです。

未成年の方が、私はいつ彼氏が出来ますか?と言うものが多い

未成年は仕方が無いです。

 

しかし大人の方で、結婚できません、恋愛がうまく行きませんと言う人が多いです。

それで占ってくださいって言うけど、現実にうまく行かない事が分かっていて、占い結果で良い結果が出る事はまずないです。

 

それでこういう点が悪いです、って言うけど、大抵無視されます。

うまく行ってないには、理由、欠点が必ずあります

そういう人が占いで、突然この日に、運命の人が現れます、なんて無いんです。

 

そしてうまく行かない運命が、占いで出ているので、せっかくアドバイスしても、上手くいかない運命の人は、忠告を受け入れないです。

逆に成功している人は、忠告や欠点を指摘すると、ありがたがります

私の欠点を見破った凄い、ありがとうなど、感謝され、活かします

 

成功している人は、自分の欠点を見つめて、改善したり、向き合ってうまく行くんです。

上手くいかない人は、現実でも指摘を、うるさい、と受け取りますよね。

もちろんどうにもならない欠点はあるものです

衝動的で、怒りやすい人とか、自分の欠点を書いて、毎日隙があれば見るんです。

 

人生がうまく行かない、恋愛がうまく行かない。それは人の話を聞かないから、受け入れないからというのも一つあるんでしょう。

 

占いをしていて、こういう仕事をしたいのですがうまく行きますか?という質問はたいていうまく行きます。

何故なら自ら行動しているから、結果も良いもので、私は後押しするのみです

 

だから占いに来て、これがうまく行かないって人は、一般人が思うように、占いなんて迷信に頼っているからうまく行かない。

私は占いをしていますが、それは確かです。

何故なら、占わなくても、うまく行ってないのであれば占わなくても、悪い結果が出るに決まってます。

悪い状態なのに、占いで良い結果が出る事は、本当の占いならありえません

こういう方は、自分の悪い所を見ないので、運命も変わってくれません

つまり、自分がうまく行かないと言いながら、そのうまく行かない理由を見ないし、受け入れないという事です

 

だからここが悪い、と指摘すると。大抵無反応です

当たってないと反論は出来ないため、反論は来ないで、大抵は無反応になります。

聞きたくない、受け入れたくない、と言う事なんでしょう

 

しかし欠点を受け入れ、把握することは、成功への一歩です

とても勿体ない事ですね。。。

 

そういうわけで、こういう方々は、偽の占いに行きます

こうすれば運勢が良くなる、これを買えば運勢は良くなる

表面上だけの、耳障りのいい言葉ばかりを受け入れ、お金を消費し、自己を保ちます

 

占いを頼る人は、やはり何かうまく行かない人、そういう人は自分で解決する能力がないばかりが、問題の原因をみようとせず

自分ではなく、他人や運命のせいにする

 

こういう方々が多いので、本当の占いより、詐欺師的な占いが増えます

だから本当の占い師は、企業の専属とか、有名人、成功者の専属が多いです

一般人が出会うような占い師は、耳障りの良いことばかり言う人や、霊感商法、不安にさせたり、脅したりして騙す人が多いです。

でも占いを頼るのは、失敗者と成功者で、失敗者の方が多い

だから偽の占い師が多いんだろうと思う。

 

私は霊感的な占いは信じませんし、統計学的な学問的な占いをしています

非常に奥が深い、学びが多い分野で、とにかく知識の吸収が第一な、一般の方が思う世界とはまた違います

自分をよく知っているのは自分だけ、自分を占う事で奥底まで自分の事が分かり、私は本当の占いを信用しています。

 

 

恋愛はよく占いで使われやすいですが、恋愛を表すのは金星です

ここで占い的に、恋愛が上手くいかないパターンを紹介します

(悪い関係の場合)

 

金星×月、優しく内気で利用されやすい、付き合うと相手が凶暴化

金星×火星 攻撃的で、喧嘩しやすい

金星×水星 良かれと思ってやることが、相手にとって鬱陶しい、うるさい

金星×木星 浪費家、奔放

金星×土星 浮気する 誠実性が無い 厳しい 冷たい

金星×天王星 自由を好む(浮気、育児しない)偉そう、反発的、高圧的

金星×海王星 見る目が無い、相手を美化する、騙されやすい、付き合い後理想と違う

金星×冥王星 性欲が強すぎる、魅力が強すぎる 多数交際

 

これらが良い場合なら、逆にモテます

金星×土星で、愛する者に忠実、真面目、忍耐力がある

金星×水星で、話に華がある、トークセンスがある

金星×天王星、海王星で、ファッションセンスがある。

仕事運は木星を見ます