アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

アトピー再発して、食べれなくなったもの

アトピーが再発して、苦しい日々を過ごしております。

 

というのも、何を食べても痒くなるのです!

 

と言う事で、私の痒くなるものをまとめてみました!

 

 

 

酸っぱいものすべて

 

ブドウでも痒くなります。甘いと思っても、中は酸っぱいんですよねー。

 

ビタミンCサプリ

 

ビタミンCはアトピーに良いので飲んでいましたが、ビタミンCサプリメントを舐めてみると酸っぱいんですよねー。

 

これでも痒くなります。

 

ブドウでも痒くなる程ですから、レモン果汁、酢もダメです

 

酢がダメだと、しめさば、すし酢、ポン酢、マヨネーズ、ソース、ドレッシング、色んな調味料には、酢が入っています。

 

 

大豆アレルギーになった

 

元々大豆アレルギーでしたが、症状は出ていませんでした。

 

動物性たんぱく質を止めたくて、豆腐にハマって食べる量が増えたら、アレルギーが発症しました。

 

黒豆、枝豆、味噌、醤油もダメでした。

 

納豆や、味噌などの加工品は、アレルギー原因が激減しているんですが、それでもだめでした。

 

今はみそ汁、醤油がダメになりました。

 

そのため刺身はそのまま食べますね!

 

 

自分にも食べれる、調味料なんて無いだろうね。

 

 

刺激物が全部ダメ

 

 

ここまで来ると、腸漏れ症候群というか、体内が炎症しているんだと思いますね。

 

 

刺激物が全部ダメで、塩もダメ、ワサビダメ、タマネギもだめ、大根もだめです

 

もちろん、唐辛子、ニンニクなんてのも、当然食べれません。

 

 

これらの物を食べると、激しい痒みに襲われます。

 

それは痒いというよりは、針でチクチク刺されるような、痛痒さです。

 

夜も眠れず、休むことが出来なくなります。

 

 

もうこんなんで、食べる喜びも無く、当然仕事も出来ず、苦しみばかり、死にたくもなります。

 

上にあげたものを、食べなければ、アレルギーが起きない訳でもなく、辛いです。

 

 

アレルギーと同様の原因である、精神病も悪くなっていると思います。

 

この苦しみが、結構続いているので、だいぶメンタルも悪くなってきました。

 

なので体調も悪いという、悪いサイクルに入っています。

 

 

私が食べれるもの

 

塩気の無い、味付けしてない魚。 塩が欲しい

 

味付けしない卵 醤油や塩を使い所

 

味付けしない肉 ソースが欲しい

 

刺激の無い、野菜、芋

 

酸味の無い、果物

 

味付けしない、海藻

 

 

こんなもんです。

 

 

 

最近の、夜食の食べ物は こんにゃく

 

胃腸の掃除や 食物繊維が豊富なので、体内を綺麗にしていきたい。

 

セラミドが多く、コラーゲンを作るので肌にいいです。

 

 

 

元々あるアレルギー

 

小麦製品はアレルギーが、あり全部食べれません。たまに食べて、痒さに苦しみます

 

米は食べると、だるさ、眠気が起きるので食べません。アレルギーは無いです

 

乳製品アレルギーなので、チーズ、ケーキ、クリーム、アイスなど食べれません。

 

 

 

色々食べれないものはあるけど、食べれないものは、体に悪いものばかり。

 

魚とか、野菜が食べられなかったらヤバいと思う。

 

自分の場合嗜好品である、乳製品、小麦製品、などなので、食べたら自分が罰を受けれいるって思ってる。

 

 

二度と悪い食べ物を食べないように、こういう苦しみを、受けているのだろうか・・・

 

その苦しみで、死んでしまったら意味が無い、死ねないけど。

 

食生活正して、お酒も飲まないようにして、体を治して行きたい。