アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

数年ぶりに朝から起きれるように❗体調回復してきました!

どうも、モノです✨

数ヵ月前から、栄養療法を始めまして、いつも昼の12時にならないと起きられない日々から、徐々に起きる時間が早くなっていました。

 

最近は9,10時辺りにだるい感じで起きていたのですが、今日は8時にスッキリ起床!

 

10年くらい、午前は寝ている生活をしておるので、体感は5年で、実際には10年経ってた感じです(笑)

 

18歳から病気になったので、体感はまだ24歳です(笑)

午前は寝てばかりだったので、人生超損していますね。

 

 

昨晩は、いつも冷え冷えな体が、物凄いぽかぽかで暖かく、血流が良いのもあってか、物凄くお腹が減りました。

そこで生ハチミツを、食べまくっていたら、何故かアレルギー!

 

ハチミツって言うより、自分は甘いものでも痒くなるようです。

昨日も、もなかで痒くなったし、甘いものって結構刺激がありますからね。

 

今起きた朝、いつもは体が冷えきっていますが、今日は体が暖かいです!

これが継続してくれればいいんですけどね!

 

 

体調改善の原因って何だろう?

 

1 栄養療法が効いてきた?

冷えや朝起きれないのは、私の場合悪性貧血。

確かにこの症状はあります。

しかしこんなに早く治るのか?、また突然効き始めました。

悪性貧血は確かにあるけど、ちょっと疑問です。

 

2  パントテン酸かGABA の効果。

私は長年ステロイドを使用してきたので、副腎疲労の症状もあります。

それもあって、以前からパントテン酸は、劇的に効きます。

最近は他のビタミンが足りなかったのか、効きがいまいちでしたが、再度使用してみました。

GABA はリラックス効果の高い栄養素で、寝る前に飲みました。

脳を落ち着かせるのに有効。

 

しかし最近は、自然と眠くなるし、東洋医学的に、眠るのにも気を沈めるために血液が重要。

単純に、血巡りが良くなったと考えるべきか。

 

3 水素水の効果

私が以前、ものっすごく体調が良くなって、精神レベルも神的に、肉体的にも最高の状態がありました。

精神的に余裕があって、精神が物凄く綺麗で、頭も冴え渡っていた、そんな時期があったんです。

 

その時期には色んな事を実践していて、中々体調改善の特定に至っていませんでした。

その時にやっていたことに一つが水素水。

 

水素水と聞いてどんなイメージがあるでしょう?

胡散臭い?

 

私は実践派なので、誰の言葉も信じないで、体に答えを出してもらっています。

それで私的に水素水は、超ヤバイです。

 

私が感じる効果は、体が温まる、代謝が良くなる、肌が綺麗になるという感じです。

お風呂にエプセムソルトを入れると、物凄い温まるのですが、水素風呂はそれを越えてきますね。

 

運動前に水素水を飲むと、すぐに体が暖まり、汗がすごい出るので、代謝アップを超感じます。

肌への効果も、周りが見てわかるし、自分でもわかるし、触っても全然違う。

 

ここまで私にとって水素の効果が高いのは、水素が私の病気、血巡りの悪さを改善してくれるからですね!

なので、血巡りが悪い人、冷え性などの人には特に効くのかもです。

 

後は利尿作用がスゴいです!

私は普段から水を飲むのですが、水素水は明らかに違います。

東洋医学では水毒という概念があって、体内の余分な水分は毒になって体調不良を引き起こすという考えがあります

 

貧血治療と同時に行うと効果的なのかもですね(根拠なし()

 

貧血治療って、中々なおらない人は、鉄分摂取すればよい、単純な病気じゃなくて

体質も影響しています。

 

鉄の吸収には酸が必要で、酸に混ざることで吸収される形になる。

なので、胃酸が出ていること、ビタミンc と摂取することも大事。

 

また腸内環境が悪いと、悪玉菌や悪い菌に、鉄分を取られてしまいます!。

鉄分って大腸がんリスク増大の危険性もあって、それは悪い菌の餌になるから。

 

ここでも腸内環境が良くて、乳酸菌の酸の力が必要です。

その腸内環境を整えるのにも水素は有効です!

 

最後に私が使っている水素商品はこちらです

 

 

 1580円で、長期間使えて、水素濃度も高い。

しかもペットボトルの中に入れておくだけ、超楽です。

 

 

 こちらは昔体調が良くなったころに、使っていた商品です。

こうして商品をみると、こちらの方が圧倒的に、水素が多い。

こっちを買うべきだったか・・・。

 

今度これを買って見て、また様子を見て見ます!

 

芸能人が使ってる水素生成気って5万とか10万とかします(笑)

欲しいけど買う勇気は無い

 

 

 サプリメントではこれ。

超高いけど、他のサプリメントより、圧倒的に水素発生量が多い!

飽和水素水1リットル相当の水素を発生。

 

でも正直値段が高い。やはり私は自分で作る、ジェネシスH2ウォーターさんのを使います。