アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

私の体調不良は、血行不良が原因かも?

こんばんわ!モノです。

前回は、私は貧血だ!と言ったり、どんどん確信に迫っているのですが、再度色々分析してみました!

すると、東洋医学的に言えば、血の不足というより、血めぐりが悪いと言う感じがしました。

東洋医学でいう、瘀血(おけつ)と呼ばれるものです

これから何故私が、血行不良になってしまったのか、鉄分不足が原因で血行不良になるのか、検証していきます

 

血行不良の原因も鉄分不足なのか?

ここに疑問を持ってネットで検索して見ました。

すると、鉄分が不足すると、赤血球が不足するので、体の隅々まで血が回らなくなる、

血液はまず、体の中心を温めようとするので、手足は優先的ではない。

 

ネットで検索すると、末端冷え性も鉄不足の様です。

運動不足が原因という情報もあるけど、私は運動しまくっていたけど、幼いころからずっと冷え性だし、今でも日ごろとても運動しています。

 

末端冷え性を検索すると、温めろとか、運動しなさいとか、食事を抜かすなというのがほとんど。全部やってるっちゅうに。

 

とりあえず貧血対策をやってみる

末端冷え性にも、鉄分が効果的だというので、やっぱりまずは血を増やしてみます!

血が足りないというよりは、血めぐりが悪い体感ですが、血が増える事で血めぐりもよくなるかもしれない!

 

血を増やす食生活をやって、貧血対策を意識していきます!

f:id:monoru:20200103000134p:plain

具体的には、まずまず好きなレバーを中心に、赤みの刺身である、マグロや、カツオなどを積極的に食べています!

 

幸いな事に、海の街なので、新鮮な海産物が手に入ります。

補助で、アミノキレートされた鉄か、ヘム鉄100%も使用して、体調に変化があるか試してみます!

 

その後血流改善をやってみる

貧血改善をやって効果が出なかった場合、今度は血流改善をやっていきます!

昔なら、早く元気になりたくて、色々な事を併用していました。

今回は、良くなった原因が分からなくならないように、一個一個実践して、検証していきます。

 

血流改善として使うのは

 

水素

アルギニン&シトルリン

田七人参か高麗人参

漢方薬

などです。

 

再度体調が最高になった時期を分析すると、やはり鉄分の摂取はしていないです。

葉酸、ビタミンB12の補給もそれほどしていませんでした。

 

私の体調が最高に良くなった時期を見ると、どうも血流に関係したことをやっているのです。

 

アルギニン&シトルリンは典型的な血流促進効果です。

最近はこれを使ったことによって、体調が改善したのでは?とはやく試してみたい栄養素です。

アンモニアを分解する効果まであります

 

 

 

田七人参も、典型的な血流促進効果のあるものです。

これも早く使用したいけど、鉄分の効果をみてからだなぁ・・・。

 

水素は今でも愛用していて、めちゃくちゃ体が温まるのを感じます。

そもそも人間のエネルギー生産って、糖をつかう解糖系と、ミトコンドリア系です

 

解糖系は文字どうり、糖がエネルギーで、短期間のエネルギー

ミトコンドリア系は、酸素を使用します。こちらは長期間エネルギーを生み出します。

酸素を使用すると酸化してしまうので、水素を使うとミトコンドリアが活性化して、エネルギー産出が増えます。

 

未来では水素水を飲むのが、当たり前の世界が来るでしょうね。